灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めについて

ここ最近、少し調子がよくなってきた。疲れづらいし、子供が純粋にかわいく思えて、たくさん遊んであげたくなる。 理由は三つほどあって、一つ目は安定剤系の薬を増量したこと。恐らくこれが最大の理由。 二つ目は、読書とゲームにのめり込んでいること。特…

あとで暗い記事を書きます

タイトルの通りです。

所持メギド専用霊宝妄想(メギド72)

タイトルの通りです。メギドがっつりやってる勢フォロワー向け記事となります。メギドごとに文章量が違いすぎるのはご容赦ください。なお表記の倍率は基本的に星6をベースにしていますが、恐らくブレがあります。 ①Rウヴァル 素の攻撃力はトップクラスながら…

友情謀略ラップバトル立身出世大河群像劇、「ダルタニャン物語」は「三銃士」の後からが面白いという話

『この世の中では、男も女も、そして国王も、現在に生きることが必要なのだ。われわれが未来に従って生きねばならぬとしたら、それは神にたいする場合だけなのだ。』(第11巻「剣よさらば」より引用) タイトルが長い! さて、先日「三銃士はろくでもない奴ら…

もがき

もがき、ってひらがなで書くとなんか違和感あるな、とか思いました。 ここのところずっと、苦しくなってはブログやらTwitterに吐き散らし、落ち着いたらツイートを消したりブログを下書きに戻したり、ということを繰り返している。 落ち込んでいるときと元気…

昨日から

ずっと消えてなくなりたい気持ちが続いていて、しんどい。 現実には不可能だとわかっていても、考えちゃいけないと思っていても、考えてしまう。 消えてなくなりたい。 逃げ出したい。 大したことない、大したことないと言い聞かせてやってきたけど、それで…

ダメだった

心が苦しい。身体が重くて動かない。最近は土日も頑張ってたんだけど、またダメになってしまった。子供と妻と丸一日過ごすのが苦痛で仕方ない。午前中から動けない。どんなに寝てもだるい。 苦しいな。 押しつぶされるような感じがする。 誰にも頼れないし、…

やりたくない

働きたくない。 頑張りたくない。 無理したくない。 疲れたくない。 妻と暮らしたくない。 顔色を伺ったり、機嫌を取ったり、怯えたりしたくない。 子供とは離れたくない。けど一人で世話はできない。 潰れたくない。死にたくない。 否定的な言葉ばかり使う…

潰されるかもしれない

年明けからの復職を目指すということで、色々話を進めている。 今のままで働ける自信は全くない。ただ、いつまでもこのままではいられないし、休職可能期間が残っているうちに一度具体的な感覚を掴むためにも復職にトライしてみては、というのが主治医の提案…

半年経った

5月頭から休職して、半年経った。 この半年、妻からうつのことで気遣ってもらったり、まともに話を聞いてくれたことは多分一度もない。 これも普通のこと、仕方ないことなんだろうか。 何もわからない。 年明けから一度復職にトライしてみたらという話になっ…