灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書き投げ日記 2/28月曜日

おはようございます。 昨日はなんかもう訳わかんなくなって0時半くらいまで起きてました。早く寝ろと思いつつ。ダメすぎます。 朝は7時前にむすこコールで起床して順番に朝ごはん。今日もこの子は元気。父は頭が痛いです。 セブンのポンデケージョ三つ、肉ま…

書き投げ日記 2/27日曜日

おはようございます。 昨夜は昼間寝てたのもあって日付変わるくらいまで起きてしまい、しかもその後一時間半くらい?寝付けなかったので困りました。しんどいとはいえ昼に寝すぎてもダメということで、難しいです。 それで朝は6時半に子に叩き起こされました…

書き投げ日記 2/26土曜日

おはようございます。昨夜はキングダム読んでうーんってなってアジトTV見て寝ました。通常PUは引かないんですがロノウェ引くかどうか悩みます。衣装は前にお蔵入りにさせたブログ記事で予想してたのが当たってたりしました。オロバスの霊宝も楽しみだなー。 …

書き投げ日記 2/25金曜日

おはようございます。昨夜もとにかく寝ないともたないと思ったので9時前に寝ました。たっぷり8時過ぎまで寝ています。過眠。 部屋に来たむすこの叫び声で叩き起こされると、朝ごはんを買いに行く間もなく「いこう!いこう!」とおでかけをねだられる。公園へ…

書き投げ日記 2/24木曜日

経緯は別記事にて。 急激にストレスがかかって色々なことを考えたら、10時間も寝たのに眠くなってきた。妻には決して理解されないが、俺はストレスを感じると異様な眠気に襲われて我慢できない。ちなみに妻に言わせるといきなり体調を崩すのが頭に来て許せな…

困りました

おはようございます。 保育園から連絡があり、子が濃厚接触者に該当したため、保育園への登園が不可能になりました。 とりあえず自分の予定も1週間キャンセルして、しばらくこちらの家で過ごさざるを得ないかなという感じです。 PCR検査とか、何食わぬ顔で元…

書き投げ日記 2/23水曜日

おはようございます。今日は10時くらいまで惰眠を貪っていました。 と、ここで大変なことを思い出す。祝日なので家に帰る予定を立てていたのを二週間ですっかり忘れていた。慌てて身支度を済ませて飛び出す。 むすこと戯れてから昼はくら寿司へ。待ち時間の…

書き投げ日記 2/22火曜日

おはようございます。昨日は結局1時前までウルトラマン書いてました。いよいよ重症です。 そのせいかどうにも上手く眠れず、細切れに起きては眠りを繰り返す。起きてもだるいので、肩回したり首回したりしてスイッチオン。 朝ごはんは外で食べることにして、…

書き投げ日記 2/21月曜日

おはようございます。むすこを保育園に送り出しまして書いております。 昨夜はバトグラ一発目で自殺おばさん使ったら一位取れたのでそこでやめて、霧越邸〜をのんびり読んだりしてから寝ました。あいつのバディ強すぎます。1回しで織屋かき集めるだけで余裕…

先輩から後輩へ、過去から未来へ

以前からずっと心にあった信条は、子供が産まれて、自分よりずっと若くて尊敬できる友人が増えて、一層確固たるものになった。 人は、より若いもののために生きるべきだ。 動物が群れの子を懸命に守るように。 君臨していたボスがより若いものからの挑戦を受…

書き投げ日記 2/20日曜日

おはようございます。酒は残ってないけどほんのりだるくて寝てたい朝。それ残ってるんじゃないのか?変な夢を立て続けに見て疲れる……。 今日は家族と過ごす日。朝ごはんにパスコセレクション、クランベリーのナックルを食べる。拳じゃなくて丸いパンです。こ…

書き投げ日記 2/19土曜日

おはようございます。 昨夜はバトグラやって、綾辻行人「霧越邸殺人事件」上巻を序盤100Pくらいだけ読んで、その後フォロワーと2時間くらいひたすらメギドの話して寝ました。 今日はゴミ出しと荷物移動があるのでちょっと早起き。 無事にゴミを片付けて、朝…

書いて 書いて 泣きやんだら(書くことの話・後編)

書くことの効果はすごい。 特に、ストレスを発散して気持ちを落ち着けたり、頭の中を整理するためには打ってつけだ。何も自己啓発本が言うようにビジネスのアイディアだの自己分析だのをする必要はない。きれいになんて書かなくてもいい。書いて少しスッキリ…

書き投げ日記 2/18金曜日

おはようございます。 昨夜はまた狂ったようにバトルグラウンドを回してました。一回だけ開幕直後に8人中5人がいなくなるという異様な回があり、ゲイルウィング悪魔編成で逆転して1位を取れた。その回以外は優勝はできず。まだ5位でもレートが上がってくので…

ブログの力と俺の反則(書くことの話・前編)

書くことの効果はすごい。 何度も始めようかと思っては断念していたブログ。友人の勧めもあり、案ずるより産むが易しと重い腰を上げて始めてみたら、これが本当に面白い。ありがたいことに、いつの間にかアクセス数は1万を超えていたようだ。 今までの30年余…

書き投げ日記 2/17木曜日

おはようございます。 昨夜は夕飯後、メギドのイベントを回しつつテレビを聞きつつ綾辻行人の短篇集「どんどん橋、落ちた」を読了しました。確かに難しいけどそんなんありかよ!と言いたくなるようなトリックの犯人当てを、これまた人を食ったような輩が持っ…

書き投げ日記 2/16水曜日

おはようございます。昨日のことで思ったより体力を使ったのか、なかなか起き上がれず二度寝を繰り返してます。結局11時頃までうとうと夢見たりしてしまった。珍しい。酒も全然飲んだわけじゃないし早寝したんだけど、疲れかなー。 気にしない気にしない、こ…

書き投げ日記 2/15火曜日

おはようございます。昨夜はさらりと眠りました。アジア系のカップルの地縛霊と一緒に住む夢を見ました。やめてほしいですね。そんなこんなで三度寝くらいしてました。 テレビではめんつゆにパックだしとわさびと大量の粉砕ポテチを入れて米と混ぜたおにぎり…

書き投げ日記 2/14月曜日

おはようございます。 昨晩は放置してたメギドのイベントをようやくクリアしてメルコムを召喚。旧友とチャットで久しぶりにゲーム談義。それともくりでフォロワーの生存確認をしたりしました。別居の話をしたのに友人はいつも通り離席していたのでヤバい話を…

書き投げ日記 2/13日曜日

おはようございます。二日酔いなし!やった! 昨日は大学の先輩から北海道土産をもらいました。食べたかったやつなので嬉しい!!ちなみに彼は観測史上最大の豪雪に鉢合わせしていました。 その後、俺の思いつきにより近くの居酒屋にて注文以外の発声を禁じ…

書き投げ日記 2/12土曜日

おはようございます。 ※昨日に続きポケモンアルセウスのネタバレが満載です。 ※堺正章、みのもんたの大ファンの方には一部不快な表現が含まれます。自己責任でご覧ください。 昨夜はテレビをだらだら見つつ、セブンの岩手なんとかさんのホップってビールとホ…

書き投げ日記 2/11金曜日

※ポケモンlegendsアルセウスのネタバレが含まれます。未プレイの方、未クリアの方はご注意ください。 7時起床。昨日たっぷり寝たせいかちょっと早い。けどそれでも8時間くらい寝た。窓の外は快晴、結局雪は積もらなかったようだ。 昨夜もフォロワーがもくり…

遊ぶことだけ考えようぜ

オミクロンでまた外出もままならなくなっちゃって、このどんよりと緊張感がいつ終わるのか分からないけど、いつかは明けると信じていたいものです。 今回はその時のために、今からコロナが終わったら(落ち着いたら)やりたいネタを思い浮かぶだけ書き留めてお…

書き投げ日記 2/10木曜日

おはようございます。換気のため窓を開けたら雪がガンガン降ってて笑ってしまいました。 昨夜は酒飲んでもくりしてゴロゴロしてたら寝てました。寝ようとしたところで人がワッと増えて抜けるに抜けられず一時間くらいだべってたら意識を失ってました、ごめん…

書き投げ日記 2/9水曜日

昨夜は日付変わるあたりまでフォロワー二人ともくり。自己紹介、日本語ラップの話、カラオケの話とかをした気がする。今ふとフォロワーの話を思い出してとある漫画のキャラが思い浮かんだが、胸の中にしまっておくことにする。 寝る前に、50代基礎疾患なしの…

足場が揺らいで

妻と決裂して、何が一番辛いかというと、過去の彼女までも信じられなくなったことだ。それによって、自分が立っていた足場が嘘になってしまったことだ。 5年以上も前の、俺にとっては記憶の奥底にあるようなことを並べ立て、メンタルクリニックでの話し合い…

書き投げ日記 2/8火曜日

Twitter見てたりLINEしてたりでだらだらしつつ、疲れを取るために22時過ぎには布団に入る。夜少し寝付きが悪かった気がする。朝3時半くらいに中途覚醒し、しばらく半端に寝れない。 6時半にむすこに叩き起こされて朝のはたらくくるまタイム。今日は自発的に…

日記を書くための日記

日記を書こうと思う。と言いつつもう初回は投稿済みなのだが、改めて。 日記。何かを続けることとネバネバした食い物が森羅万象の苦手ランキングベスト3に入っている俺にとっては、今までに幾度となく挫折した試みの代表だ。 なんでこのタイミングでまた言い…

書き投げ日記 2/7月曜日

今日から書いて投げ捨てるだけの日記を始めてみます。なるべく続くといいな。 朝6時半、いつも通りむすこの絶叫アタックで強制起床。四時過ぎに目が覚めてしまいなかなか寝付けなかったので少しだるいが、昨日よりだいぶマシ。 起き上がるや否や今日も動画を…

思いつき短歌まとめ

先日、フォロワーがホスト万葉集を紹介してたのがきっかけでよく分からないエンジンがかかり、しばらく狂ったように川柳と短歌が頭を駆け巡っていた。 流れてしまうのも勿体ないので、川柳に続き短歌もこの記事にまとめて埋葬しておこうと思う。新しく思いつ…