灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書き投げ日記 3/30水曜日

おはようございます。現在8時半前です。 今日は終日寝てました。昼は起きて福しんラーメン食べたんですが、2時過ぎからまた眠くなってしまって転がって、ダメ人間デーを過ごしていました。 昨晩は浅草のホッピー横丁にいたのですが、5時間いたら異様な金額に…

書き投げ日記 3/29火曜日

おはようございます。 昨日は財布発見からのワンタン麺でぶち上がったテンション、バットマンと久々ハイローの感想アウトプット、メンタルクリニックでの超暗いトーンの人生相談、カフェでの項羽と劉邦満喫、からの最悪の映画体験と思い出踏み躙りによりジェ…

【補足あり】オーズ10周年にハッピーバースデーは言えなかった

閲覧注意。 この記事には現在公開中の映画、仮面ライダーオーズ復活のコアメダルに対する激しい感情的意見、批判とも言えないような不適切なネガティブ表現が含まれます。十分にご検討の上、許容できる方のみ自己責任でお読みください。 観ました。オーズ復…

書き投げ日記 3/28月曜日

おはようございます。現在13時半。 昨晩はバットマンの字幕版を観ました。いやー、かなり好みで面白かった!!2年目のバットマンが、青さなど許されない戦いの中で、よろめき、もがきながらも戦う。復讐のヴィジランテから、希望を与えるヒーローになる物語…

書き投げ日記 3/27日曜日

おはようございます。ただいま17時半です。 昨日は大好きな後輩二人の結婚式でした。 10年以上ずっと仲良くしてもらってる二人。彼らにふさわしい、本当に素晴らしい式でした。 前代未聞の友人代表スピーチに立候補するという蛮行を3年前から通しており、人…

書き投げ日記 3/26土曜日

おはようございます。昨晩は一時過ぎまで練習してたら三時まで寝付けず、危うく徹夜になるところでしたが辛うじて五時半まで眠れました。 完全武装して式場に向かいます。絶対忘れ物しとるやろという強迫観念がすごい。 ハイローメドレーと秘蔵のプレイリス…

書き投げ日記 3/25金曜日

おはようございます。現在昼の12時です。ドトール珈琲農園にてSkilletを聴きながら休憩を取っています。 昨晩はなんやかんやだらだらスマホでゲームしてしまいました。バトグラは友達の友達とかいう害悪が早々に消滅したみたいですね。異常高速アマル環境は…

書き投げ日記 3/24木曜日(自宅療養10日目)

おはようございます。昨夜はかなり危険な状態でしたが、幸いなんとか眠って起きられました。 朝10時まではまだエネルギーがあるので、ちゃんと朝食を食べます。自宅療養者向け物資に入ってたパンの缶詰を開けて食べてみたら美味しかったのですが、なんか歯に…

書き投げ日記 3/23水曜日(自宅療養9日目)

おはようございます。 昨晩は結局スポーツ男子ナンバーワン決定戦をTwitterで実況してました。 それこそ室伏が出る前からケインが出なくなるくらいまでしか見てなかったので、十数年ぶりに真面目に見ました。武知海青本当強すぎましたね。番組構成上ぶっちぎ…

書き投げ日記 3/22火曜日(自宅療養8日目)

おはようございます。久しぶりに朝から書いてます。 体力がガタ落ちしているのを感じます。今日は換気するだけでもめちゃくちゃ寒いですね。夜に咳が少しひどかったのと身体のだるさは多分このせいでしょう。 新しい眼鏡欲しいなー。自分より目の悪い人間に…

世界のグラデーションを見る目

浅学の身で仮に「賢さ」というものを定義するなら、その一つは世界のグラデーションを認識する能力、言い換えれば「目」ではないか。という話です。 またお前この話するのって感じですが、今自分が生きている現代が最も先進的で完全な倫理観アップデートがな…

風呂が苦痛すぎる

タイトルの通り。 Twitterでよく流れてくる、お風呂に入るのが億劫なのは心の疲れのサインだから自分に優しくして〜とかそういう話じゃないです。 風呂が苦痛です。スマホを触ってられないし、耳も目も何かのコンテンツに触れられないからです。 考えごとか…

書き投げ日記 3/21月曜日(自宅療養7日目)

おはようございます。現在18時です。 気がついたら自宅療養も一週間を超えていました。とにかくゲームと後輩が買ってきてくれた食料に助けられています。それに尽きます。 テレビだらだら流しとくのも本当に助かるのですが、NHKの笑いの本質とは?とかいう番…

書き投げ日記 3/20日曜日(自宅療養6日目)

おはようございます。現在夜19時半です。 昨晩は失礼しました。 とりあえず後輩の結婚式の日までは人間をやっていかないといけないので、日記です。 今日は何も考えなくて済むように久しぶりに対戦カードゲームをしていました。ハースストーンですね。 バト…

もう全部やめさせてくれ

コロナ陽性隔離中にこんなこと言わなくても、と思うし、一人で自宅療養で随分楽させてもらってるとも思うんだけど、やっぱりダメみたいです。 久々にストレートに死にたいです。 消えたいって方が正しいのかな。 多分火曜くらいからずっとメンタルの薬切らし…

書き投げ日記 3/19土曜日(自宅療養5日目)

おはようございます。 えー、朝起きてテレビつけたらいきなりこづかい万歳の話が流れてきて天を仰ぎました。朝8時からステーション・バー。勘弁してくれ。 続いてCM見たんだけど、今豆腐入れてレンジにぶち込むだけで麻婆豆腐できる袋タイプのやつとか売って…

書き投げ日記 3/18金曜日(自宅療養4日目)

おはようございます。 熱は平熱まで下がりました。喉もヒトカラの後くらいのコンディションです。鼻水鼻詰まりもかなりマシに。夜寝ようとすると咳がひどく、姿勢を調整してみたりしたものの夜中もちょいちょい激しく咳き込んだのですが、これ普通に気温が急…

書き投げ日記 3/17木曜日(自宅療養3日目)

おはようございます。 また夕方解熱剤飲む、寝る、汗だく、朝少し回復、のパターンでした。洗濯回すのがかなりしんどいので、誰かに替えのシーツとスウェットを買ってきてほしいです。 相変わらず少し動いたり目を使うと疲れます。Amazonで箱ティッシュ頼も…

書き投げ日記 3/16水曜日(自宅療養2日目)

すごく久々のブログ更新な気がします。 タイトルについては厳密にはどうか分からないのですが、発症が日曜夜→陽性発覚で引きこもり開始が月曜だったので、翌日火曜を自宅療養1日目、今日水曜を2日目としました。多分隔離解除の計算もこれで合うよね? 以下の…

離婚と陽性と

子が昨日から風邪気味。今朝は熱だけは引いたものの症状が酷かったので、保育園を休ませることに。 俺も花粉で弱ったところに風邪がうつったのか、夜から体調が悪化し、珍しく熱が出ました。 しかし、妻はバイトを休まないというので、やむなく俺と母親で子…

決裂

離婚することになりそうです。

書き投げ日記 3/13日曜日

おはようございます。夜は早く寝たのですが、深夜に目が覚めて以降短いスパンで悪夢を見ては目覚め、体調不良の夢を見て起きては現実か夢か分からなくなり、という感じでだるかったです。やっぱり寝る前に色々飲み食いしたのがよくなかったかもしれません。…

書き投げ日記 3/12土曜日

おはようございます。昨夜はフォロワーとこち亀の話して、毒物の話してからゲームして健康的な時間に寝ました。バトグラ久々に一位取れて嬉しかったですが、結局キーカード取り合戦だなという印象は消えません。魚いると鰤取ったやつから抜けるゲームなので…

書き投げ日記 3/11金曜日

おはようございます。 昨夜はフォロワーと久しぶりの複数人もくりでした。色々混沌としてて楽しかったです。まさかあんな偶然がね…… 朝はほぼ昨日と同じ朝食を食べて、しばらくだらだらとバトグラ。6000行ってから全然勝てないのに中毒になってます。まずい…

書き投げ日記 3/10木曜日

おはようございます。昨晩は夕飯後に銭湯行ってあったまりました。本当に助かる。 朝は肉まんピザまん、たまごパン、ポッカのビスクスープ、オレンジ、飲むヨーグルト。スープは欲しいものリストから詰め合わせをもらいました。ありがとうございますありがと…

書き投げ日記 3/9水曜日

おはようございます。今日はちゃんと朝起きました。無事ゴミ出しにも成功。まだまだ朝は肌寒いですね。 昨夜はぶらり路上プロレス観たりバトグラやったりしつつ、結局買っといたまぐろの切り落としとかも開けてしまってビールと日本酒だらだら飲んじゃって、…

書き投げ日記 3/8火曜日

おはようございます。と形式的に書いているのですが、今は夜の6時前です。最近日記書く時間が遅くなってリアルタイム感が薄れてきてしまいました。 というのも、昨夜はまたしてもエルデンリングでやらかしてしまい、坩堝の騎士をx時までかけて討伐しました。…

書き投げ日記 3/7月曜日

おはようございます。昨晩は日記書いてすぐに寝床に入りました。9時就寝6時半起床です。これだけ寝るとさすがに元気ですね。昼間に眠りまくったりと、よほど何かない限り不眠と無縁なのにはいつも助けられています。 朝はむすこのめざましアタックで起床し、…

書き投げ日記 3/6日曜日

おはようございます。昨夜はモヤさまがやってたので見てみたら十条回でした。昔よく行ってたバクテーのお店「肉骨茶」が出てて嬉しかったのですが、店ができてまだ5年と言ってて???になりました。もっと前から確実に行ってた気がするのですが……何にしても…

書き投げ日記 3/5土曜日

えー、おはようございました。 昨晩は一人で3時半くらいまで飲んでしまい、二日酔いで15時まで寝るというひどい有様でした。 今日は完全に虚無になるな……と思いながらサラダを食べたりしてたのですが、せっかくだし本読もうと思って王谷晶「ババヤガの夜」を…