灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(後編)ハースストーンで7年越しにレジェンド達成したデッキの話

前編からの続き。 この記事では実際に、自分がレジェンド達成したデッキと、それぞれの採用理由、あとマッチメイクごとの体感とかをメモがわりに残す。 なお、HSプレイヤー御用達の勝率・試合結果記録ソフトとか、その手のツールを一切使わず、海外のメタ分…

(前編)ハースストーンで7年越しにレジェンド達成した話

タイトルの通り、DTCGのハースストーンで最高ランク帯、一説によると全プレイヤー中の0.5%未満しかいないとされるレジェンドに到達することができた。 実際にはレジェンドの中にも2万以上?のランクがあったり、サーバーによって違ったり(日本からだとアジア…

書き投げ日記 5/22〜28

おはようございます灰色です。現在28日のAM10半前です。大変ご無沙汰しております。 一週間放置とはお前ついにブログ諦めたかと言われてしまいそうなのですが、日記をつけたい気持ちだけは消えていないので&書きたいネタ自体も溜め込んでるだけで色々あるの…

書き投げ日記 5/20金曜日・21土曜日

おはようございます灰色です。 現在21土曜の8時前です。 えー、例によって昨日はまた旅先で日記サボるやつやってしまいまして。大変失礼しました。 何をしていたのかというと、関西の強いハイローオタクフォロワーに遊んでもらい、たこ焼きを食べた後でカラ…

書き投げ日記 5/19木曜日

おはようございます灰色です。 と言ったのですがすみません、今2240です。 今日は力の限り京都の南禅寺近辺を歩き回りまして、パン食べたりしつつ庭園を堪能しました。 奇跡的に人の少ないタイミングで回れてものすごくゆっくりできて、特別楽しめたところと…

書き投げ日記 5/18水曜日

おはようございます灰色です。 電池の節約のためチェックアウト後から午前中ほとんどスマホを触らなかったので、現在13時過ぎです。 昨晩はライブでの至近距離西川兄貴ショックを落ち着けるため、適当に駅前の鉄板焼き屋に入ってビールを飲んで適当に食べて…

書き投げ日記 5/17火曜日

おはようございます灰色です。現在9時20分です。 本日はTMR25周年滋賀県内限定25公演ツアー・VOTEのFINAL2day参戦のための滋賀遠征です。いい具合に荷物はクソデカ思想トートバッグに収まりました。超重いけど。 予定より早く出られたので、切符だけ買えたら…

書き投げ日記 5/16月曜日

おはようございます灰色です。 現在15時、サイゼリヤよりお届けしております。 午前中はひたすらハースストーンの闘技場で連敗するという最悪の過ごし方をしていましたが、通院のために移動。 明日滋賀入りするので、新幹線の時間やら宿と夕食の場所とかを確…

書き投げ日記 5/15日曜日

おはようございます灰色です。現在19時前。 昨日は昼から夜までちょっと飲みすぎたのか、特にヤバいことにはならなかったものの帰宅後にもくりでお久しぶりフォロワーに会えたのがとても嬉しくて思わず酔っ払い絡みしてしまいました。しかもずっと真ゲッター…

書き投げ日記 5/14土曜日

おはようございます灰色です。現在9時過ぎ。ちゃんとゴミ出ししました。 昨晩は兄貴のライブのあとゴロゴロしてたら日付変わったあたりまで寝ちゃって、結局少しスマホ見てからまた寝直しました。寝てばっかりですがよしとします。 この土日は久々に何の予定…

書き投げ日記 5/13金曜日

おはようございます灰色です。 ゴミ出しのためにちゃんと起きたので現在朝8時です。ラヴィット!ではきのこたけのこ戦争をやっていますが、高度に政治的な問題なので触れないようにします。 今日は警報級大雨の予想だとか。もう食料買い込んで籠城しようかな…

書き投げ日記 5/12木曜日

おはようございます灰色です。 現在9時前です。起床時間はだいたいこれくらいになってきました。 昨夜は狂ったようにバルジネタをブログに書いていたら疲れ果てて寝落ちしていました。頭がおかしいですね。 それはともかく、夜に食べに行った神田のタイ料理…

序編・なぜ今「バルジ」なのか

Hello, everyone. This is Bulge. The takeover plan has begun. お馴染みの、たった3行の英文。 もはや人生において「大変お世話になっております」よりたくさん打ち込んだかもしれない。 検索するとすぐに出てくる「銀河バルジ」についての以下の解説も、…

書き投げ日記 5/11水曜

おはようございます灰色です。 現在昼の12時前です。 あ、最初に告知宣伝。5/13金曜夜〜5/21土曜終日(見逃し視聴期限)まで、TMRの25周年記念ツアーVOTEのLIVE配信が実施されます。兄貴の配信ライブはこれが初めて!!というわけで、お時間のある方は是非ご視…

書き投げ日記 5/10火曜日

おはようございます灰色です。現在13時過ぎです。 とりあえず頭に持ってきましょう。 別記事で告知した通り、5/12木曜日20時〜のハイロートーク通話、よろしくお願いいたします。 それと、TMR滋賀Live5/17-18参戦の関係から、5/19木曜〜また関西付近にいるの…

5/12(木) ハイロートーク通話会(仮)開催について

皆様こんにちは。 とりあえず、ここ最近Twitterでやりたいやりたいと口にしてたハイロートーク通話会なんですが、以下の通り予定しております。 日時…5/12(木) 20:00〜予定 終了時刻未定。人が来てくれたり話が盛り上がったりすれば深夜までやるかもしれませ…

書き投げ日記 5/9月曜日

おはようございます灰色です。今日もラヴィット!で爆買いピッコロ町娘に笑ったりしつつ、現在11時前です。滑り込みでパン屋モーニングに入り、深煎りコーヒーを楽しんでおります。 宣言通り、どんだけ短くてもしょうもなくても今日からまた日記復活させてま…

書き投げ日記復活宣言

という題名をつけて、逃げ場を再びなくすぞという記事でございます。 大変ご無沙汰しております灰色です。 ひっさびさにブログをドサボりして何をしてたかというと、本当にありがたいことにいろんな人にいろんなところで遊んでもらったりたりお喋りしてもら…