灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

FATALITY(モータルコンバット観たよメモ)

ひっさびさに映画観たらめちゃくちゃ面白い上に味付けが僕の大好きなケレン味味(けれんみあじ)たっぷりで最高でした。

 

というわけで、映画モータルコンバットがFATALITYでFLAWLESS VICTORYだったので、後でちゃんとした感想まとめるかわかんないけどとりあえず備忘メモです。

 

この映画はいわゆる加点法だとぶっちぎりになるタイプの映画だと思うのですが、これはやべえ!とかベタベタだ!とか火力が強い!と思ったところを評価するために、加点法では不十分なので加FATALITY法を採用しています。

 

ネタバレ配慮ゼロなので、近々観るよとか気になってるよという方は閉じちゃってください。

 

 

・塩キャラメルポップコーンうまい

・400年前ってことは過去の話だな多分

・7異様にイカつい農具で草刈り?土掘り?するハンゾウの妻 +50FATALITY

・なんかトンチキ臭がするな…

・コリニンジャ・クランの襲撃だ!

・出た!唯一襲撃を生き延びることになる赤子だ! +100FATALITY

・氷結が父の力かと思った

・やっぱり農具にあらず! +100FATALITY

・出た!紐or鎖付き投擲刃物だ! +200FATALITY

・あ、結構グロい感じなんだね

・お前をkill! +300FATALITY

・ビ・ハン強!

・燐塊ってのが敵の首魁なんやろなあ

・出た!燃えて消滅する死体だ! +50FATALITY

・出た!!落雷と共に降臨した目が光りっぱなしの雷神浅野忠信だ!!! ×3 FATALITY!!

・光りっぱなしの浅野忠信が子供を救ってタイトルコールだ! +100FATALITY

・この映画おもしれえな!

 

・人間界に危機が迫っている! +200FATALITY

・次の武術大会で負ければ魔界が人間界を征服する!! +300FATALITY

・この映画クソおもしれえな!

・人間界〜のあたりから脳内のビュティさんに出動要請

・出た!落ちぶれたアングラのケージファイターだ! +100FATALITY

・しかも家族持ちだ! +50FATALITY

・あれ、サンドバッグとか言われてる割に強くない?

・あの体勢で十字外されるの!?

・横からの磔ポジションでの打撃だ!

・いまいちコールのMMA実力がわからない

・コリ・ニンジャのビ・ハンだ!!不老かこいつ

・氷結能力の使い方が礫を大量にぶつける +50FATALITY

・ジャックスカッコいいけど銃出した時点でもうダメそう

・そうそう!散弾発射即凍結!そういうのだよ! +50FATALITY

・ジャックス、めげずに奮闘。手が痛そう

・出た!凍結粉砕だ!!火力が過剰! +400FATALITY

・頭は無事かと思ったけどジャックス容赦なくやられた…

・今の私はビ・ハンではない サブ・ゼロだ…(どこで挟まったかうろ覚え) +500FATALITY

・脳内のビュティさん「そうなの!?本名の方が絶対いいよ!!」

レプティリアン=おそらく爬虫類人の襲撃が来るぞ! +50FATALITY

 

・ゲームっぽく車の高さを利用して有刺鉄線を越える

・ありがちなセーフハウス

・龍の紋章、奪取制なの!?ジャックス強かったんだな…

・もう一人いた!

・カノウ、絶対人気出そうなやつだ。ベタに最後はいい奴になるのかな

・出た!レプティリアンの保護色だ! +100FATALITY

 ・レプティリアン結構強い!

・カノウ、コメディリリーフかと思いきや頭も回るし強い!

・出た!!カノウのフィニッシュムーブで爬虫類人の心臓摘出だ!!火力が過剰! +500FATALITY

・この契約シーン、絶対カノウは最後にブレイド助けて死ぬやつだな…

 

・出た!強そうなババアが駆る飛行機だ! +50FATALITY

ハンゾウの怨念が憑依して強化されるんだろうな…

ブレイドとカノウの格闘、これ「冷酷になりきれない」がきっと伏線なんだな…

リュウ・カン、もう好き +100FATALITY

・出た!真っ白な山が目的地だ! +50FATALITY

・サブ・ゼロもう襲ってきた!リュウ・カンやられるの…?早くない…?

・カン・ラオのエントリーだ!もう好き +200FATALITY

・ジャックス生きてた!?義手になるの!? +300FATALITY

・雷神浅野忠信400年後も目光りっぱなしだ!! ×2FATALITY

・早速の襲撃を雷神バリアでしのいで修行、これ絶対破られるやつでしょ

・ジャックスの腕いくらなんでもしょぼすぎない?

ブレイドはこのまま紋章なしなのかな…ジャックスが死んで受け継ぎそう

・春巻きレーザービーム覚醒だ!!!火力が過剰!!! ×4FATALITY

・コールはどのタイミングで帰ってくるのかな

・敵の戦士多い!ビジュアルもベタベタのベタで最高! +500FATALITY

・カノウやっぱ強かったんだ…

・カバルは人間?どのタイミングで魔界にスカウトされたの?

・出た!多腕巨人族のエントリーだ!! +500FATALITY

 

・カノウお前!根は憎めないやつパターンだと思ったら! +1000FATALITY

・敵が圧倒的に強いバトルロイヤルのスタートだ!! +200FATALITY

・ジャックス、見てて気の毒になる貧弱さ

・カバル悪くてかっこいいだけじゃなくて強い!

・多腕巨人のトロル面、間違いないやられ役の顔をしている +300FATALITY

・娘が龍受け継いでたりはしないのかな

・コール覚醒!鋼の肉体だ! +300FATALITY

・鋼の肉体とMMAテクニックで戦うんだな~

・出た!!腕からトンファーが生えた!!! ×3FATALITY

・出た!!!連続斬りからのトドメだ!!!火力が過剰!!!! ×3FATALITY

 

・コウモリ女の空中奇襲、絶対見切られそう

・出た!心眼見切りからの…FLAWLESS VICTORY (完璧な勝利だ)!火力が過剰すぎる! ×10FATALITY

・あ、ここでジャックスが死んで龍がブレイドに受け継がれるんだな

・ジャックスの奥義は…義腕が太くなるぞ!!!なんで!? ×3FATALITY

・出た!ゲームでしか見たことない魂吸うやつだ! +200FATALITY

 

浅野忠信、誰でも自由に召喚移動させられると判明。タイマン決戦だ! +200FATALITY

・サブゼロは全員で協力して倒そう。身もふたもねえ!

リュウ・カン、友の魂と共に戦う! +300FATALITY

・レイコvsジャックスのステージ、そんなタイマンに都合いいところある? +300FATALITY

・レイコ最後はここから落下死やろなあ

・カノウvsブレイドはセーフハウスだ! +200FATALITY

・おお、リュウとコールは2vs2か!? +200FATALITY

 

・ジャックスのスーパー義腕強い!!強い!! +200FATALITY

・出た!!ジャックスのフィニッシュは脳天炸裂メカ腕クラッシュだ!!!火力が過剰すぎる!! ×4FATALITY

・セーフハウスの戦いはアイテム活用したりゲリラ的で楽しい! +200FATALITY

・カノウ強い!レーザー封じられても強い!

・出た!!!森の妖精さんフィニッシュだ!!!火力が丁度いい!! ×4FATALITY

・龍が…移った! +300FATALITY

・今度のリュウは一味違う!速いぞ! +100FATALITY

・足元を砂で拘束!とどめ演出確定だ! +400FATALITY

・出た!大地を割る火炎拳… ×2FATALITY

・いや、火炎龍拳だ! ×4FATALITY

・違う!火炎ケツァルコアトル拳だ!!!!!火力が過剰すぎるだろ!!!!! ×20FATALITY

・牙女の超必殺技ワープ噛み付きだ!アブナイ! +200FATALITY

・出た!!!覚醒ブレイドが即奥義発動!!!貫通ソニックブームで即死だ!!!!火力が過剰すぎる!!! ×5FATALITY

・サブゼロとの決戦は…氷漬けのMMA会場とロッカールームだ! +400FATALITY

・これは惨劇の記憶がフラッシュバックして憑依するやつだな…! +200FATALITY

 

・氷結能力強い!けど伝説のクナイソードがあるぞ!覚醒間近か!? +300FATALITY

・憑依降臨と見せかけて…冥府から本人がエントリーだ!!!! ×10FATALITY

・脳内のビュティさん「いいの!?」

・今の俺は…スコーピオンだ!!!! ×30FATALITY

・脳内のビュティさん「そうなの!?だから本名のままにしなよ!!!」

・400年の時を超えた因縁の戦いだ!! +500FATALITY

・氷漬けのオクタゴンにケージインだ!!! +1000FATALITY

・白井流のために…!! +300FATALITY

・共闘するとこっちが強すぎないかと思ったけど割と案の定だった

・出た!合体技だ! +500FATALITY

・決着はスコーピオンの手に委ねられるのか…

・俺は炎を操る術を身に着けた!!

・出るぞ…火炎剣が!!

・普通に火吐いた!!!!火力とビジュアルが過剰すぎるだろ!!!! ×50FATALITY

リュウ・カン優しい +100FATALITY

・あれ、これもしかして終わる?シリーズに続く感じ?

・出た!雷神浅野忠信の強制魔界送還だ!!最初からやれよ! +300FATALITY

・目は最後まで光ってた ×2FATALITY

・次の王者がいるのは…ここだ!続編へ!

・映画モータルコンバット、完!FLAWLESS VICTORY!! ×50FATALITY

 

火炎ケツァルコアトル拳で計算機の桁数突破したんで合計FATALITYは測定不能です。

 

FLAWLESS VICTORY......(完璧な勝利だ)