灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

ろくでもない夢

何年後か、何十年後かの将来。

 

妻と離婚して、今までよりも少し自由になる。

 

家族の重荷から楽になる。

 

その時まで仲良くしてくれている友人が残っていたら、一緒に遠くへ旅行に行ったり、酒を飲んだり、くだらない話をする。

 

もしも気が合う人がいて、仲良くなれたら、再婚してもしなくてもいいので、近くに住んで穏やかに暮らす。

 

それが今の夢。

 

子供の成長を楽しみにしている一方でこんなことを考えるのは、本当にクズだと思うけれど、こういう途方もない未来の幸せを考えることで、何とか心を守っている。

 

もうどうなってもいいので、書いてしまった。