灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

思いつき川柳まとめ

一昨日あたりから頭の中を575(77)が駆け巡っており、川柳もだいぶ数溜まったのでまとめてブログにしました。くだらないものばかりですが、気に入っていただけるものが一つでもあれば嬉しいです。

 

 

〜川柳〜

 

夜行バス疲れとるのにもう一泊

・元気に動けるのは25まで。

 

・7割とドヤ顔の君500点

合格ライン。

 

面接で目標聞かれザ・ワールド

・俺だけの世界だぜ

 

狂乱のケンタ1000円家に酒

・とりの日パックと缶ビール。家でしかできない贅沢がある。

 

クーポンを使い切るため貯金減る

・期間限定だから!

 

主役より上司がうらやましい漫画 

・こんな人の下なら俺も覚醒できると思う。

 

二日酔いしじみ味噌汁神の水 

・ああ^〜オルニチン〜

 

ピカチュウのコスプレしてるビオランテ

沢口靖子

 

レモンサワーバーバリアンがアナライズ

・蛮族が皮の香りがどうのと分析しています。

 

激闘を無言で語る缶の山

・ちゃんと洗ってからゴミに出しましょう。

 

バーベキュー牛タン取られバーサーク

・一人一枚を守りましょう。

 

きな粉餅水なしで食えと拷問官

・うまいだろう、スコーンも食べろ。

 

ゴミブログ読んでもらえてよいブログ

・いつもありがとうございます。

 

ゴルフ場ゲッタービーム撃てればな 

・暴力その1

 

副部長パロスペシャルで腕をもぐ

・暴力その2

 

30でニューヨーカーだ腹だけは

・俺は埼玉生まれケンタッキー育ち、うまそうなやつは大体冷蔵庫。

 

ラッパーときかんしゃトーマスぶつけたい

・ソドー島鉄道の機関車たちの口の悪さはギャングスタです。

 

ロックマンちくちく言葉で即死する 

・ティウンティウンティウン……

 

プペル読むどうかしちまった琥珀さん

・西野さんの言葉が頭から離れねえんだよ!

 

寄せ書きが無料のLINEスタンプだけ

・あの白いキャラの「ありがとう!」「おつかれ!」が並ぶ。

 

タメ口でいいよと言われ「分かりました」

・タメ口にする方が気を遣うんじゃ。

 

同窓会今も昔も呼ばれない

・久しぶりと言う機会も与えられない。

 

ミニガンNHKに豆を撃つ

・ちょうど節分だったので。

 

ひろゆきの言葉をパクる入社式

・普通にありそう。

 

走馬灯ストロングゼロガチャ画面

・思い出がいっぱい。

 

デスノート坂上忍一行目

・レギュラー出演のバラエティで般若心経を読み上げた後、舌を噛み切って死亡。

 

ハンチョウの真似して健診D並ぶ

・コンビニ回とか大槻の胃袋が凄すぎる。

 

生ハムでアボカド巻いて恵方向く

・節分だったので2。

 

激流に飲まれて今日も三次会

・抗えないから仕方ないね。

 

霜柱ロードローラー踏み潰す

ロードローラーってピッタリ7字じゃん!

 

いいちこさきいか浮かせ茶柱

・出汁が出るよ。

 

上司から逃げちゃダメだとハイキック

・頭を狙うのは「出世を願う」という意味となり、目上の人に対して適切なビジネスマナーです。

 

九十九さん歴史クイズに出てほしい

・ハイローメンバーでクイズバラエティやって。

 

ご飯どき成城石井歩くだけ

・高いからね。

 

売り切れる夏油傑のじゆうちょう

・覇権アニメはいくらでも商品化されてくよね。

 

液晶の向こうのあなた万華鏡

・多分二度と同じ模様は見れません。

 

スタンドに確定申告頼みたい

・「年末調整」も可能な「精密動作性」ッッ!

 

ティーカップランチスープを二度入れる

・今またやって頭抱えてます。

 

ビタミンの不足補うみかんサワー

・フルーツだから……

 

クソリプをシアーハートよ爆破して

・自動操縦型欲しい。

 

サンドマン俺の中ではサンドマン

サウンドマンは並行世界から来た説。

 

似ています花山薫目元だけ

グラップラー刃牙一コマ物真似の芸人さんいたよね。

 

ビジネスの秘訣語らうサイゼリヤ

・成功してるならいい店行ってくれ。

 

かはくにもリポビタンD置いてくれ

・常設展まで体力がもたんのよ。

 

大富豪負けてマジギレ剣を抜け

・かつて決闘はごく一般的な問題解決法でした。

 

桃鉄の後で株やり億をスる

・いきなり1000万とか1億持ってスタートするので金銭感覚が麻痺するよね。

 

風呂入り川柳浮かび即タオル

・今風呂出ました。

 

再雇用顔は立派なぬらりひょん

・頭脳もそれくらいならよかったのに。

 

産院でステーションバー気取る人

・まるで生の映画を見てるようだよ……。

 

ゲロ吐けど楽しい記憶吐き出さず

・飲み過ぎるほど楽しかったんだよ。

 

手裏剣でサラダチキンを薄く切る

・忍者にもタンパク質は大事。

 

リプ欄で顔文字使う擬態型

・友好型か〜?

 

塩分を薄めるために酢を一気

・せめてリンゴ酢に。

 

電話鳴りスパイダーセンスムズムズと

・取る前から分かるんですよね。

 

料理酒を飲んでロシアと張り合うよ

・まだ死なない部類。

 

バカ同士バチェラーパーティー3回目

・憧れるよね。

 

二十年顔声知らぬ狩人と

・親友たちのことです。

 

八つ橋をクレープで巻くマトリョーシカ

・うまそう。

 

お賽銭スーパーボール代用に

・屋台で取ってきたやつを……。

 

新人が家にSASUKEを作りだす

・初任給で反り立つ壁を建てる。

 

生首になれどツイートしていたい

・極道になればきっと。

 

今もなおキレ続けてるカバオには

・カバオとタラちゃんの神経逆撫で力。

 

隠し芸ジョン・ウィックの真似をする

・次の職場ではイコライザーになろう。

 

嫁の父龍が如くで見たお顔

・(ここで肩書きと名前が出る)

 

エイリアン室伏広治改造す

・ムロフシ不老不死。

 

深夜2時のび太のすごさ語り出す

・コンマ数秒で寝れるだけでヤバい。