灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

思いつき短歌まとめ

先日、フォロワーがホスト万葉集を紹介してたのがきっかけでよく分からないエンジンがかかり、しばらく狂ったように川柳と短歌が頭を駆け巡っていた。

 

流れてしまうのも勿体ないので、川柳に続き短歌もこの記事にまとめて埋葬しておこうと思う。新しく思いついたやつも沢山あるよ。

 

 

肩周りから何の音もしなくなるときまだ俺は生きてるだろうか

・一生ゴリゴリいってる。

 

いい人ね話しやすいね優しいねお腹いっぱい僕はヴィーガン

・ヴィガーッ

 

サバ缶は身体にいいとクレイジーソルトを足してビール一口

・ヘルシーなつまみを食べてればOK。

 

ゆうべから話したいこと並べてた3分の2は次へ持ち越し

・また飲もうねって。

 

10年で周りが全て変わっても違う声でも同じ浮舟

GO!GO!7188、らしい。

 

飲みすぎて着てるもの以外失くなった俺の後輩風来のシレン

・多分レベルも1に戻った。

 

ロボソンで魂燃やし立ち上がる受験大学仕事家庭も

・いつもそうでした。

 

タダだしさそりゃLINEくらいするよってくれた言葉に金払いたい

・ありがとうございました。

 

敗北者ネタにされてるけど俺も言いたい愛してくれてありがとう

・あれは普通にいい言葉だと思う。

 

毎日のバカな話がなくなってウラシマ効果受けたみたいだ

・置き去りになります。

 

マッチングハチ公前に現れた超生命体トランスフォーマー

・WAR WAR 争いはSTOP IT

 

家庭的な女性が好きとぬかすからつまらぬものを斬ってしまった

斬鉄剣が泣いている。

 

平成の朝の8時の郷愁の草加雅人と浅倉威

・大好きでした。

 

眩しくて目瞑りながら歩くとき縋ってないと転んでしまう

・ツイートしたっけこれ。

 

SwitchとNetflix缶ビールレトルトパウチ護身完成

・ポカリも常備しとけよ。

 

最推しを熱く語らう君の目とその叫び声推していきたい

・夢中になってる人っていいですよね。

 

日本酒に詳しいフリで写真撮り振り返っては「うまかった」だけ

・フォトアルバムを埋める酒の味が思い出せない。

 

暁に誓いの言葉つぶやいたもう二日酔いするまで飲まん

・朝。

 

曇り空星が見えずに潜り込むテントの中の一等星と

・フィクションです。

 

社外から採用された役員は堤真一香川照之

・誠実そうな人たちだなあ……

 

もし明日巨大隕石降るのなら生牡蠣馬刺しステーキメロン

・これでしょう。

 

芸能人誰に似てる?で自分からジャバ・ザ・ハットと言われましても

・マジで困る。

 

南国で海に潜ってみたいのと今ならすぐに連れて飛ぶのに

・フィクションです。

 

連想のお題が俺のいいところ書いてくれたの思い出してる

・そういうときもありました。

 

店長の本日だけのこだわりの十皿だけのツナ缶キムチ

・手抜きじゃなくてキムチが自家製で超美味しいのかもしれないから……。

 

枝豆とフライドポテトとりあえず頼むやつらにキン肉バスター

・完全に個人的な怒りです。

 

大雨のテントの中で一人きり棒ラーメンで明日を占い

・晴れてよかったです。

 

チョコくれて酔って潰れてオールしてそれでも手には触れなかった

・フィクションです。

 

違うんだこれが公式敬称だチンポ先生勃起おじさん

ゴールデンカムイ読んでくれれば分かるから!カッコいいから!

 

ヘッドスパ行けば握力失わせ理容室ではハサミ刃こぼれ

・何もかも硬すぎるんだよ。

 

缶ビール一つでお腹いっぱいと言ってウォッカを割っている君

・SKY。

 

これじゃないSSR引けるのはいつも本命以外のソシャゲ

・運の偏り。

 

親愛なるアカウント消したあなた様どうかどこかで幸福であれ

・祈り。

 

クソバカと煽り合ってはハイタッチ相互理解の暴力勝負

・わかりあい宇宙。

 

日曜日高速バスで渋滞でお疲れなのにしりとりしてる

・あります。

 

突き進む君は文字でも眩しくて一度も劇は観にいかなかった

・そういうこともありました。

 

流行に敏感だよとドヤ部長フォーチュンクッキー9年前ぞ

・部下に踊らせるのをやめろ。

 

大マジでかけた言葉の一割も覚えてたなら死んで本望

・人生。

 

本当の巨大感情見せてやる言ってたらフォロワー500人減った

・はい。

 

読み返す付箋だらけの参考書ジョジョ刃牙カイジ覚悟のススメ

聖典

 

それだったら私先輩派閥です笑ってた君一ヶ月だけ

・そういうこともあります。

 

教会に聖書の代わり置いてくる全巻セットスナックバス江

タツ兄回ならギリギリOKじゃないかい?

 

僕だけが真冬の熱に浮かされて空振りしすぎオーバーヒート

・はい。

 

三銃士憧れてたら34次に来るのは四十七士か

山本五十六とかもいたな……。

 

朝10時布団の怠け者起こすダイレンジャーとRX

・動きたくないとき景気づけに聴きます。

 

ラブソング等身大は歌えずに西川兄貴で格好つける

・いつものことです。

 

目の前に合体怪獣タイラント仕事子育て介護と老後

・強い。

 

独身寮サンタクロースやって来てよなよなエールセットで置いた

・その節は助かりました……。

 

業務用贈るよ離婚のお祝いにポッキンアイスこわれせんべい

・やめてね。

 

あの頃にもっと上手に丁寧に話していたらなんてのはない

・人生は一回です。

 

リスペクト込めて次からこう呼ぶよさかなクンさんクレヨンしんさん

・心底尊敬ッス。

 

肩腰と首と頭皮と目と手足全部とっかえ夢見て眠る

・毎日どっか寝違えてる。

 

クソバカと哲学かぶれとにわかオタ配合ミスのキメラができた

・生きていく。

 

なんとなくみんなありそうだと思うこち亀で見たボーボボで見た

・未来を預言していた作品たちです。

 

夢よりも夢みたいだった夜のあと目覚めたにしては悪趣味すぎて

・はい。

 

店先に並んだ花にくっついたアブラムシにも五分の魂

・みんな特別なオンリーワン。

 

Adoよりも髭男よりも俺たちの心に寄り添うクラウザーさん

レコード大賞などSATSUGAIしてくれるわ〜!

 

ラムネ瓶の中のビー玉は取れても落としたことにも気付きはしない

・数えるほどしか取ったことないかもしれない……。

 

こんこんと湧き出る歌の一割もいつも素直になれりゃいいのに

・短歌マジで止まらん。

 

壮大な世界に浸る引き換えに尾骶骨からSOSが

・もうダメです。

 

平積みで並ぶ異世界無双もの全部突っ込み蠱毒やりたい

・全作読んでる人っているの?

 

笑わせて驚いてみせ頷いて止まったらすぐ離れてくから

・喋り続けるんです。

 

怪我しても炭治郎まね我慢する息子に言えぬ兄の存在

・次男でもきっと耐えられるよ。

 

合コンでポケモン占い盛り上がり俺の結果はレディアンだった

・攻撃種族値35。

 

死に際にタバコを吸ってつぶやいてそんな人生おいくらですか

・死を演出するデスコーディネーターとか出てこないかな?

 

白米とスタミナメニュー食べるため先にスタミナ蓄えないと

・消化するスタミナもいる。

 

ありがとう心配かけて悪かった二言目には大丈夫だよ

・いつもの。

 

日本酒のラストオーダー逡巡の一瞬裂いて黒みつアイス

・先に言ったもん勝ちです。

 

酒飲んで弱みを握る卑怯者自分だけがと浸りたいから

・やめようね。

 

ねえ待ってクソデカ感情マジで無理ヤバいしんどい他にないんか

・自分の言葉で語りましょうよ!

 

首三つキングギドラになれなくて呼吸が上手くできてないんだ

・共食いする有様です。

 

クリリンが一番得な役回りと語るお前チャパ王レベル

・ミイラ男くらいではありたい。

 

よくないと時代遅れと分かってるだけどコールがどんどん浮かぶ

アルハラ、ダメ、ゼッタイ。

 

追いコンで柱の男になった俺スマホ見るだけあんまりだァァ

・HEYYYYYYYY!

 

金払いゴルフレッスンさせられるより鍛えたいApexを

FPSいくら時間かけても上達せん。

 

思いつくフレーズ並べまくし立て聞いてくれてる人の優しさ

・いつも感謝してます。

 

上司との飲みニケーション片付けてお口直しにストロングゼロ

・酒のストレスは酒でしか消せない。

 

この曲は自分の気持ち歌ってる言って再生デーモン閣下

・歌うと気持ちいいよね。

 

ポケモンが大好きなんだとつぶやいて背面取りでガチグマ襲う

・やりやがった!!マジかよあの野郎ッやりやがったッ!!

 

二時間後喉の痛みを愛おしむ影山ヒロノブ遠藤正明

・120分ヒトカラで全力を出すよという決意を詠んだ歌です。

 

ヤバいねと大袈裟に手を叩いてる今このときがマジでヤバくて

・そういうこともありました。

 

できる人顔と聞き方しゃべり方全部9割合計なんぼ

自己啓発書のタイトル並ぶとシュールだよね。

 

シルバニアパパもこっそり飾りつけフィンファンネルとバスターライフル

・森のなかまたち Ver.Ka。

 

いい人と言われ続けて20年ランクアップは死ぬ間際かな

・いい人だった。

 

おすすめの日本酒値段言わないで聞き忘れたで済ませたいから

・お店の人に値段聞かなかったから、お会計でビックリしても仕方ない。

 

何かしらいいこと言って別れたい思いコブラのセリフ英語で

・空港にて、一緒にいるだけが仲間じゃねえを英語で。

 

うおおおお俺は不死身の杉元だ叫んで終電間に合わぬ人

・オール明けの牛丼ヒンナヒンナ……。

 

夏空とぬるいビールと唐揚げとヤングジャンプと明日は仕事

・日曜昼に飲むと切なくなりません?

 

5時間もだべって二人4000円もっといいのがあっただろうに

・居酒屋一休。

 

壁ドンが効かぬカップルに切り札壁を伝わる波紋疾走

・北風が勇者バイキングをつくった。

 

お茶碗に目玉のオヤジで出汁を取りねずみ男を刻んでどうぞ

鳥取で売ってるオヤジ入り茶碗欲しい。

 

テレワーク服を褒められ照れワークとかほざいてる部長がwack

wackじゃないぜおれに勝つ可能性(u know?)

 

未来から100万送りつけるから時計くらいは贈ってみせろ

・フィクションです。

 

キャバクラで仕事はスーパーヒーローとふざけたら嬢スーパーヴィラン

・No. 1キャバ嬢のヴィラン、夢がありません?

 

90歳老人ホームで踊ろうよパワードスーツでソーラン節を

・500万くらいでパワードスーツ買えるようになってねえかなー。

 

プレゼンで説得力より欲しいものライム不要のヒプノシスマイク

・やっぱり衝撃波が出るの?

 

ストロング飲んで歩いてバカやって記憶なくして騒いだ記憶

・記憶がなくなったことを覚えている。

 

スナックで一曲どうぞ手渡されWHITE BREATHガラス弁償

UNDER:COVER

 

冷凍の明太パスタちんちこちん24日の最後の晩餐

・名古屋の方、これで使い方合ってますか?

 

昔より話しやすいと褒められて何故だかもっと臆病になる

・フィクションです。

 

是非一度踊ってみたい爆上げで大地讃頌旅立ちの日に

・合唱曲専門のDJとかいるのかな。

 

Motherfuxxer fake hater son of a bixxh どこで使うのこんな語彙ども

・無駄に増えていく……

 

34斎藤一成歩堂ところ天の助も同い年さ

・俺も賞味期限切れの売れ残りだよ。

 

遺書書いて武者震いするコロッセオ半兵衛一休さくら水産

・「覚悟」が道を切り拓く!

 

カラオケで愛に気付いてくださいとロマンス歌うもう3回目

・何回歌ってるか分かんないけど。

 

ハロウィンの仮装と称しAmazonで呪いの鎧買って渋谷へ

・prime会員なら翌日届く呪いの鎧ってなんだよ。

 

羽佐間くん女アサシン偽ジェシー勿体ないし2に出てくれ

・羽佐間くん(羽佐間くんではない)は東リベのメビウスにもいましたね。

 

港区で二股かけて寿司を食う君に贈るよFATALITYを

・Flawless victory.

 

ダイエットオートミールが物足りずニンニクチーズマヨもいっとけ

オートミール食べたことないです。

 

制服でデートできずに社会出たアッセンブルだアベンジャーズ

・愛を知るーー全人類に捧ぐ。

 

誕生日町田啓太の五日後それだけが胸張れる点です

・同い年なんです。

 

誕生日日本時間で数えたらロックフェラーと自慢できるよ

・ロックフェラー財閥で有名な石油王は7/10生まれ。

 

騒がしい引っ越し業者すれ違い隣来るのがあなたならばと

・春。

 

このくらいできて当然言われたらロンドン名物タワーブリッジ

・暴力その3

 

改札でわざと止められ笑わせた君の気持ちのチャージ減ってく

・残額が足りません。

 

現世の深い常闇覗き見る転職活動口コミサイト

・自分の会社をググってはいけない。

 

健やかな日々に潜んだ落とし穴ファミチキ二つで50円引き

・セブンのメンチカツ・コロッケ二つもヤバい。

 

プロポーズされた彼氏がろくでなしだと言う君を拐いたかった

・はい。

 

16時オープン同時駆け込んで生と焼き鳥疾風怒濤

・ハッピーアワー。

 

これほどに日和ってるやついる?だけを擦られるの見てマイキー闇堕ち

・いくらなんでも成人年齢引き下げ!大人になるの日和ってるやついる?はちょっと……

 

酒飲んで親指立てていっせーの日付変わってまたムキになる

・一生やってる。

 

ゼットンに憧れすぎて1億度までの火の玉出せたよ僕も

・いつかは撃ちたい一兆度火球。

 

両親のアルバムからひらり落ちてきた写真に映るチュパカブラの子

・?

 

檸檬堂これしかないと出してきて俺には感謝しかないですと

・ご馳走様です。

 

大五郎スーパーカップ貝柱今年最初の雪の華たち

・甘えとか弱さじゃない。

 

40で男の世界入門し燻製蕎麦打ち始めちゃう人

・せめて道具ちゃんと洗えよ。

 

リアタイで新本格にハマる母「殺人すき?」と幼少の俺

・今では私も立派な初心者ミステリファン。

 

弱いくせ格好つけてマティーニを2杯も飲んで一人で吐いて

・そういうこともします。

 

四半世紀経てど未だに憧れるエレクトリカルコミュニケーション

・これ通じる人いる?

 

スタンプは無料のやつと知っててもあなたの気持ち深読みしてる

・おつかれさま!だけで嬉しいんです。

 

カラオケで小さな恋のうた歌うと爆発するキラークイーン

・植物のように平穏なカラオケがしたいだけなのに……

 

先輩でいれるのは君が後輩でいてくれているおかげなんだよ

・です。

 

ポテチ食い必殺技を考える童心持って勤続10年

・今でも自分に何の「能力」がふさわしいか考えるよな?

 

いい加減めんどくなったドラえもん無敵砲台もしもボックス

ジャイアンスネ夫を本気で消します。

 

ワンカップ春一番に会釈して

胸をあたため本日晴天

・ちょうど立春に詠んでいます。

 

仲間うち謝るたびに繰り返すケジメつけます山王やめます

・二十歳っす。

 

耳かきとスタンプカードチャリの鍵残念ですが捜索打ち切り

・お願いします!まだ近くにいるはずなんです!

 

一軒め酒場で飲んだ安ビールの味にどれも敵わないんだ

・あるよね、そういう一杯。

 

独身で残業代も出ていない縛りがあれど呪力などない

・開示する術式がない。

 

教科書にマスク姿で映ってる歴史の当事者今日も通勤

・皆さん本当にお疲れ様です。

 

自分には副官ポジがお似合いと言ってる俺は巻き添えのモブ

・ナンバーツーを気取ってはいけない。

 

窓の外冬の夜のしじま引き裂いて酔った学生あいみょん熱唱

・毎週金曜23時過ぎクソうるさいんよ。

 

ロック様ジェイソンモモアマドンソクinルノワール保険勧誘

・事故発生時の相手方との交渉はお任せください。

 

渦巻いて広がる銀河の煌めきの中心にある膨らみ想う

・銀河○○○。

 

止まらない銀河バルジの拡大と競い合ってる大喜利チーム

・一生やってる。

 

Takeover plan has begun と言ったからポッキーの日はバルジ記念日

・2017/11/11

 

目に浮かぶ酸素マスクを付けられて今際の際もバルジ大喜利

・NEXT STAGE〜♪