灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 2/21月曜日

おはようございます。むすこを保育園に送り出しまして書いております。

 

昨夜はバトグラ一発目で自殺おばさん使ったら一位取れたのでそこでやめて、霧越邸〜をのんびり読んだりしてから寝ました。あいつのバディ強すぎます。1回しで織屋かき集めるだけで余裕で300/300とか超えるんであとは盾張って終わり。

 

3時半頃に中途覚醒して、なんか奇妙な夢を色々見てるうちに起きました。朝の日差しが瞼を焼いて眩しかったです。

 

父がいないことを覚えたのか、むすこが朝叩き起こしに来なくなったようで、ありがたくもさみしいですね。

 

妻からの提案により、うちの両親に隔週で応援に来てもらい、その間に彼女は外で休むというパターンをしばらく試してみることになりそう。昨日はかなり気が楽だったので、こちらとしては願ってもない話。

 

一年以上前から見えていた最善策で、もっと早くそれを理解してくれていれば何もかもが違ったのに、という気持ちはあるけれど、とりあえずそれはなるべく忘れて前進を喜ぼうと思う。

 

何にしても今回は大きな衝突もなくてよかった。彼女が少しでもまともに休日を楽しめるようになることを祈る。

 

家には朝食に食べるものがないので、外出しなくては。歩いてタリーズへ。久々にモーニングセットでボールパークドッグと、食後に本日のコーヒー。ドッグが肉肉しくてうまい。コーヒーは「ブラックスリー」というらしい。マジェプリみたいな名前だ。全く詳しくはないのだが、ブラック党なのでおいしくいただく。歩いてたらブログのネタが浮かんだので、読書を中断して書けるところまで書くことにする。

 

午前中いっぱい、3時間近くかけてブログを書く。長いしまとまりがないけど、ずーっと頭の中にあったことを叩きつけられたので超スッキリした。

 

最近は好き放題ブログに暑苦しいことをぶつけられて、しかもそれを読んでくれる人がいるっぽいので、ものすごーーく楽しい。行き場のなかった熱血のようなものが発散されるのを感じる。自分の言葉が、ひとときでも、ほんの僅かな人にでも、心に残ったらいいな、と想う。さて、昼ごはん何にしようかな。

 

昼はラーメン屋が混んでたのでまたサイゼに。ランチハンバーグセットと小エビのサラダでサラダ被りが発生した。小エビ一時期劣化したんで敬遠してたけど、再び美味しくなってて安心。

 

ここ最近ずっとオリジナルウルトラマンのネタが頭に浮かんでくる病気が再発しており、先の記事書いてから3時間くらいずっと設定とか各話あらすじとか書いてる。読みたい人いたら送りつけようかな……。

 

タリーズで二杯目のコーヒーを安く飲んだあと、クリニックに通院。その後王将で天津炒飯京風ダレと餃子の夕飯。にんにく激増に行く勇気はなかった。

 

で今帰宅しましたが、結局7時間ずっとウルトラマンのあらすじ書いてました。多分まだまだ書きます。積読消化せんといかんのだけど……あと結局酒飲んじゃって放置してたから、荷物の整理と部屋の整備をしなくてはならない。

 

あ!!!日曜朝に回した洗濯物干し忘れた!!!!生活死!!!!

 

というところで、とりあえず今日はここまで。久々に一日スマホ打ってた。本日も皆様お疲れ様でした。