灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/1火曜日

おはようございます。

 

と言いつつこれ書いてる時点で夜7時です。ごめんなさいすっかり忘れてました。

 

昨夜は夜食にクノールのスープパスタのえびトマト味とメロンパンアイス(うまい!!)を食べて、バトルグラウンド一回だけやったらラグ+エレメンタルで圧勝してそのまま寝ました。

 

今朝はむすこコールで起きて、朝ごはんの後はお見送り。6日間べったりだったので、彼と次に会うのが日曜だと思うとさすがにさみしいですね。キツかったですが、彼はやっぱりあまりにもかわいすぎます。わがまま天使です。

 

荷物をまとめてから散歩がてら二つ隣駅の星乃珈琲店へ。モーニングのサラダ+パンケーキと彦星ブレンド、おかわりに星乃ブレンドをいただきました。よく飲むくせにコーヒーの味やら香りにはからっきしの自分でも、彦星ブレンドの焙煎の香りが素晴らしいことはわかります。好みです。というか酒の味とか香りとかも雰囲気で楽しんでるだけでした。

 

しばらくまたウルトラマンの妄想をブログの下書きに書き溜めて、全26話と劇場版のタイトル&あらすじチャプター(1話につき10程度)リストを作ったりしていました。何をしているんでしょうか。

 

ちなみに兄弟とか平成三部作とかニュージェネとかとは全く違う時空のお話で、ほとんどどっかで見たオリジナルヒーロー&ロボットものに好きな怪獣をぶちこんだ小5病の権化みたいなやつです。ガンガンに設定作って24話分はほぼ各話ストーリーもできてるので、万が一気になる人がいたら個人的に聞いてください。泣いて喜びます。ちゃんと公開するかは全くの未定です。

 

その後は霧越邸殺人事件の下巻を読み進めます。雰囲気が本当にいい小説で、横道の話も分かりやすくためになって好みです。北原白秋への興味がどんどん湧いてきます。

 

昼は好きな味噌ラーメンを食べに行き、ランチセットで白米とチャーシューとゆで卵まで食う暴挙に出ました。うまいです。

 

電車で移動して、池袋で新たな整体を開拓。ストレッチ重点な感じの人で、力加減はマイルドでしたが、癒されました。安いのにすごい。その後ビックカメラをもしかしたらと覗いたんですが当然PS5はありませんでした。

 

帰宅して、早速フォロワーともくりしながらPS4のアプデ済ませて、エルデンリングのDLを始めました。果たしていつまでかかるのでしょうか。さて、そろそろ銭湯に行きましょう。

 

最寄りの銭湯の最寄りっぷりが便利すぎてヤバいです。ふらっと風呂して夕飯買って帰れるの助かりすぎる。あったまります。

 

帰りにパック寿司が30%だったのを狩って帰宅。それでは、久しぶりのビールと一緒にいただきます。