灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 4/2土曜日

おはようございます。現在昼の2時です。

 

昨夜は久々のフォロワーともくり。いつもながら盛り上がる方で、また大ネタを持ってきてくれて楽しゅうございました。

 

そのままぐっすり寝て、今日は諸々の準備をしてから外出。本当にギリギリですが間に合いました。ただ買い物の時間が足りそうにない。ヤバい。とりあえず待ち合わせに遅刻して何とかするか……。

 

朝昼は飲むヨーグルトだけでほとんど食べずにいきます。なぜなら夕飯がスペシャルだから。今日は小規模ながら、先日の結婚式で見事な姿を見せてくれた新郎を労う会なのでございます。男だけで事後バチェラーパーティー(?)ですね。いくつになっても一声で集まってくれる、そのこと自体に感謝したい今日この頃です。

 

そういえば部屋を久方ぶりに掃除しました。自宅隔離期間の前からできてなかったのでスッキリ。メギド様の祭壇も作り、新たな馬刺しも購入したのでお客様を迎える準備はバッチリです。皆様ぜひお越しください。

 

というか精神がフワフワした状態で、常にLINEか何かで雑談したりゲームに夢中になっていればいいのですが、何もなくなるとまた沈み込みそうな有様です。そういうわけで、直接誰かと話せることほどの特効薬はなく、また人に会いたいなと思うことしきりです。

 

一人でいると余計なことばかり考えてしまって本当によくありません。必要なことかもしれませんが、まだその体力がないんです。まだ、と書きましたが、この先どうなるかも分からなくて、不安も抱えきれません。

 

ラムしゃぶを食べながら飲んだ酒が回ってきました。主賓だけでなくその奥方、俺の同期、後輩の結婚祝いにギフトと手紙を送り、さらに昔世話になってた後輩にもギフトを贈れたので大満足です。

 

10年以上何もしてあげられなかったけど、せめてもの気持ちが伝わればいいな、と願います。

 

それでは、今日はここまで。