灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 4/12火曜日

おはようございます。現在10時。

 

昨晩はクリニックで色々話したあとの疲れか分からないのですが、8時半頃には眠くなって寝てしまいました。その分か7時前には目が覚めたので、ゴミ出し後にドトールでモーニング。ベーコンチーズエッグトーストおいしゅうございました。

 

昨日は放置してたメギドのカイムイベントを走って感慨深い感じになってたのですが、同時に星間の塔がオープンしたということでそちらを触ってみました。エイプリルフールも見なきゃなんだけど……こっちがめちゃくちゃ面白い!これ日記にまとめて書くと混沌としちゃうので、数人のメギドフォロワー向けに攻略記書くかもしれません。ただその数人も心深圏を掘ってる方々ではないので、完全に自分用になりそうですが……

 

今の街にはほとんど不満がないのですが、モーニングをやっているカフェが少ないので、午前中の読書ポイントを探しています。一駅歩けばいいのかな。項羽と劉邦がクライマックス寸前なのですが、終わるのが惜しくてミステリに手を出しそうになってます。こないだ買った時計館の殺人が読みたい。

 

先日酔い潰れたために見切れなかったネオゲの最終話を観ます。4話しかない中で強化イベントのあるOVAのテンポが良すぎてビビります。バット将軍とかもう少し粘ると思った……。ネオも十二分にカッコいいのですが最終的に真に乗るというのはもしかしたら賛否両論あるかもしれませんね。俺はとにかく25年間真大好きっ子なのでいいのですが。

 

2と3にも見せ場があって何より。敷島のウザさと帝王ゴールの強さはさすがなのですが、それよりUFOをロープで引きずるテキサスマックの異様なパワーに目が行ってしまいます。

 

出た!!!青ゲッター貫手!!!!スパロボRで初めて見てから20年、ついに本物を見ることができました。真と青があっという間の活躍だったのが物足りない感はありつつも、とにかくゲッターがバリバリ動いて格好良かったので大満足です。まさかラストであんなにテキサスマックが活躍するとは思わなかった……。

 

なんとなくアマプラ見たい気分だったんで、見逃してたドンブラ4話を観る。え、太郎の過去いくらなんでも暗すぎない……?さすがに一斉に引っ越す団地の人間が異常だとしか思えないが……あとキジの足がキモい。ずっと見てたらおにぎり食べたくなってきた……。

 

メギドずっとやってたら3時になってました。さすがに社会性がヤバいです。腹も減ったし、少し足を伸ばすことにします。

 

広告で見た赤海老が食いたくてスシローへ。もちろん寿司も美味いんですがなぜか今日に限って(?)生ビールが異様に美味く感じます。危険信号。とりあえず2杯目は生貯蔵酒にしておいて、腹八分目で撤収します。何を何皿食べたかはご想像にお任せします。

 

寿司の途中で思いつき、先日二度ほど美味しいランチを食べられたバーに行ってみることに。理外のオープン直後一人客、しかも「今日はお仕事終わりですか?」→「実は休職中なんすよ。しかも離婚話中で」という交通事故級の会話でマスターを絶句させる最悪ムーブをやらかしてしまいました。

 

しかしこの店、ランチだけでなくディナータイムも良かった!!ちょい飲みセットのつまみ3点も凝ってて立派で美味しいし、カヴァも美味いし、カクテルはわざわざつまみに合わせて調整してくれるし……。メニューには他にも魅力的なフードが破格で並んでたので、今度は必ず空腹で来ることにします。マスターもこんなクソ客にすごく良くしてくれてありがたかった……。素敵な気持ちになりました。

 

というところで帰宅。缶ビールを開けてもくり起動したら何人か来てくれて大変嬉しゅうございます。それではまた。