灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 5/16月曜日

おはようございます灰色です。

 

現在15時、サイゼリヤよりお届けしております。

 

午前中はひたすらハースストーンの闘技場で連敗するという最悪の過ごし方をしていましたが、通院のために移動。

 

明日滋賀入りするので、新幹線の時間やら宿と夕食の場所とかを確認して詰めたりしています。17日はチェックインして荷物預けてから少し時間潰して開演。ツアーグッズも前回あらかた買えたので、今回は余裕があります。

 

18日のツアー最終日は、上手いことやれば守山で開催されている滋賀の偉人・西川貴教展(こちらも最終日)に2時間近く時間を割けそうなことが判明。早起きすればより余裕ができそうです。これは無理かなと諦めていたので嬉しい!!前夜は飲みすぎず早々に寝ることにします。終了後はこの前泊まって朝飯がすごくよこった京都のホテルまで移動。早々に食べて寝ましょう。

 

19日はせっかくなんで少しでも京都散歩とかできればいいなーと考えています。庭園でのんびりしたいんですよね。と考えていますが、Liveでの身体バキバキがどれくらいになってるか次第です。こないだはあまりにひどかったので。

 

できればサウナとか入って回復してから寝たいんだけど、こればっかりは何とも当日になるまで分かりません。夜はフォロワーおすすめの焼き鳥屋さんの予定です。宿と合わせて予約せねば。

 

20日は西のバルジストに会ってTMRを布教するという意味不明な予定が昼からあります。こないだの朝食が豪華なとこがまたカプセルホテル並の格安で取れたので、ゆっくりして21に帰京予定です。

 

22は灰色ハウス8時間耐久カラオケ大会です。この日のために鍛錬を積んできました。

 

今週は俺の中の悟空がやかましいくらいワクワクする一週間です。生兄貴をまた浴びられるのも嬉しいし、フォロワーに会えるのも嬉しいし、予定立てる段階から本当に元気をたくさんもらっています。拝みます。

 

久しぶりにちょっとだけ読書がしたくなったので、ブロガー・フミコフミオ氏の「神・文章術」を読む。

 

基本的にこの手のビジネス書とか自己啓発系を読むことはほとんどないのだが、氏に関しては自分の中では別格だ。数年以上からちょくちょくブログを愛読していたのに加え、彼が「1分日記」というスタイルの記事を最近投稿しているのを見たことが、この書き投げ日記スタートの大きなきっかけになったからだ。たった3ヶ月(の上に連休でサボっていたが)でも続けられたのは自分なりに人生初の快挙で、相互フォローでも何でもないが、そういう意味では大恩人なのである。

 

そういうわけで、今回本書を手に取ってみた。とりあえず折に触れて読み進める。どちらかというと読んでいるにつれてブログの書きかけ記事に再着手したい気分になったりもするので、その点でもまたいい効果がありそうだ。旅に持っていくには少々大きすぎるが。

 

通院終了。このあと、いつも通り行きつけのタリーズで充電しながらブログを書くのを楽しみにしていたのだが……またしても充電ケーブルを忘れる凡ミスをしてしまった。愚か。諦めて丸亀のトマたまうどんを食べて帰路に着く。昼食と夕食の間隔が短すぎる。

 

帰宅するとやはりスマホゲーに手をつけてしまう。そこそこ勝てたりするのが中毒性を強めてしまってまたよくない。今月も何とかランクマダイヤ5まで上り詰めたいが……

 

というところで、今日はここまで。今回は新幹線そんなに早くないのですが、ちゃんと風呂入ってファイナル滋賀遠征の準備して早寝します。それでは。