灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 6/1

おはようございます灰色です。引き続きモスバーガーからお送りしています。

 

と言ってもずっとハースストーンしてましたみたいなのは先に書いてしまったので、あんまりネタがありません。

 

強いて言うなら転んで打ちつけたらしい膝の痛みがまだちょっと残ってるのと、下にして寝たりしなければほとんど支障はなくなった腰の方はむしろ見た目がやたら痛々しいことになってるので、それが気になるなーというくらいですね。

 

実は膝に関しては、今回やらかした右でなく左ですが、高校2年のときの家の引っ越しで階段から足を滑らせ、膝から着地してしまって痛めたことがありました。そのときも一週間くらい痛みがありつつも普通に通学してたんですが、なかなか引かないなーと思って整形外科に行ったら半月板割れてるかもしれんと言われて即固定、しばらく通院daysに突入してしまいました。そのくせ地元では自転車20分くらい漕いで最寄り駅まで行ったりしてたんで、まあ色々メチャクチャだったなと今でも思い出しますが……とにかく意外と完治するまで時間かかった記憶があります。

 

書いてて結構状況似てねえかこれと軽い恐怖を感じ始めましたが、まあもう階段上り下りもだいぶ楽になってきたし、多分あのときほどの激痛ではなかったし、大丈夫だろうとたかを括っています。唯一怖いのは左膝を怪我をした当時は16年前で、肉体そのものが圧倒的に老いているという点ですが……。

 

はい。もうバレてると思うのでこのへんで白状しますと、今の住処の付近に行きつけの病院なんてものがなく(というか社会人になってからほとんど外科系にお世話になった記憶がない)、面倒がっているというのも正直なところです。車がないとこういうときは不便だなあと感じますね。あんまり電車で通院というのも面倒だし。ドクター・ストレンジを早く観たいのですが、もうちょい膝良くなってからだな……と歯噛みしています。

 

この後色々と肉体だの酒だの老いだのの話を書いてたのですが、結構長くなったので切り分けて別記事にすることにしました。だいぶブログ執筆パワーが戻ってきつつあるようで嬉しいです。書きたいネタはたくさんあるので、何とかしてバンバン上げたいなー。

 

そういえば、怪我のせいで大して運動してないのにやたら腹が減ります。そこそこ頭使いながらスマホ打ってるだけでこんなに?という感じですが、もしかしたら身体の中のグルメ細胞が更なる進化を求めているのかもしれません。進化といえば、最近好調なときのカラオケで歌える音域がまたちょっと広くなって嬉しいです。ご唱和してた甲斐がありました。この勢いで鍛え続けて、80になってもWE GOTTA POWERを歌い続けるのが目標です。

 

夕飯は久々にスーパーで20%引き狩りをしました。チョレギサラダ、鯵の南蛮漬けと鶏そぼろ弁当と、なかなかいい感じに組み合わせられたかなと。

 

それでは、日記本体は短いですがこのへんまで。その他の話題は一つか二つ、別の記事に分けます。それでは。