灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 6/27月

おはようございます灰色です。現在時刻は11時、宇都宮駅からお届けしております。

 

昨日は前から2列目で世界一熱い声と演奏の直撃を全身に浴び、正気を失ったまま焼肉と酒を爆食鯨飲し、温泉に入って汗を落とし、たっぷり水分を取り、なぜかこないだ深夜に話題になったBLACK CATの推し登場シーンだけを読み返してから爆睡しました。カプセルなので途中目は覚めたとはいえ、風呂にも入り直して大変よい朝です。ちなみに焼肉はラストオーダー20分前に入店して超速で注文連打した結果、超短時間だったのに一人飲食では史上最高額くらいを普通に叩き出してて会計でさすがに血の気が引きました。こ、高級店……。

 

兄貴が昨日の宇都宮会場のMCで「餃子消費頑張って浜松と競ってて無理してるんでしょ?もういいよ無理しないで、みんな一番で!」とか消費量ネタを散々擦った挙句、アンコールで「身体鍛えてるけど今日だけは餃子発注してしまいました!どうしても食べたかったんです!皮の分のグルテンだけなんで!自分の罪悪感との戦いなんで!」とオチをつけ、そしてその分のカロリー消費のためもうひと暴れします!という謎すぎる名目で最推し曲Black or Whiteに繋ぐやりたい放題だったため、どうしても忘れられずに出発前に自分も青源にて餃子定食をいただきました。ネギ味噌餃子6個、焼き餃子6個にご飯味噌汁漬物、大変美味しゅうございました。

 

しかも餃子定食とお土産は栃木県旅割クーポンを使ったのでそれぞれほぼ無料というハッピーぶり。宇都宮、最高だったぜ……

 

というわけで帰ってきて、通院前にコーヒー飲みつつゲームとかしてました。兄貴が24日に「今日ここから梅雨明けだ!」26日に「最高だねこの気温!もういいでしょう梅雨明けで!」って言ってたら月曜にマジで梅雨明けたの笑うしかないですね。みんなもちゃんとカラダを夏にして水分取ってくださいね。

 

クリニックでは先週の家族での打ち合わせを振り返って、もうやるしかないな、という感じです。色々方針が決まったのは楽でもありますが、やっぱり辛くもあるので、自分の動くタイミングまでは考えないようにしています。先生にも気持ちが伝わったのか、「子供はいつまで経ってもかわいいだろうけど、申し訳ない気持ちは持たないでいいから」と言われ、少し胸が痛かったですが気遣いを感じました。

 

LIVEだの焼肉だのであんまりはしゃいでもまだダメなのお前、と言われてしまいそうですが、間違いなく一生付き合っていくことにはなるんだろうし、いつもの繰り返しですが何とかして受け入れていくか、慣れていくかしかないですね。

 

異常に明るいのと異常に暗いの、どちらかが本当の自分というわけでなく、もうどうやっても切り分けることはできません。それでもいいよと言ってくれる人とだけ、深く付き合っていけたらと思います。

 

夕食は海老とアボカドのバルジソースパスタにしました。これもホットペッパーがいきなり月末で1000P失効するぞとかメールしてきて、なんか意識せずにキャンペーン当選してた分だと思うんですけど、言われても予約してから来店なんて月末まで日ないよーとか思いながら店舗検索したら普通によく行く店が出てきたので無事に使えました。

 

というわけで宇都宮でも地元でもクーポンやらポイントを連打した一日でした。珍しく器用!お得!それではまた!