灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/8金曜日

おはようございます灰色です。

 

現地18時ちょうどくらいです。

 

昨日は久々に酒を少し飲んだからかとにかく眠かったので、シャワー浴びて早々に寝ました。そのおかげで朝はさわやかな目覚め……のはずだったんですが、どうにもだるい。10時過ぎに眠気に耐えられず寝たと思ったらひどい空腹を感じて昼のあとにお菓子を食べて、そしたらまた怠い感じと共に眠気が来て……みたいな感じで、どうも調子が上がらない一日でした。

 

とりあえずメギドの日イベントがノータッチだったので、大急ぎでシナリオを読んでいます。サバトは50連とチケットくらい回してバエル来なかったですが、Cプロメテウスとイポおじの新規2人が出てくれたのでここで撤退とします。推しでもテルミナスでもないのに漫然と回してるとベレトの惨事を繰り返すことになるので……

 

そういえば今日は31歳最後の日でした。あまりにも色々なことがありすぎて、確実に心が壊れるので振り返ったりはしないつもりです。あ、でも喪中ですがお祝いしてもらえたら飛び跳ねて喜びます。

 

なんだかんだしてたら7時過ぎてたので、久々に近所の銭湯に行きました。疲れてるのかあんまり長風呂できなさそうだったのと、ふと家族のことを思い出してしまって辛い気分になったので、急いで上がって帰り道で夕飯を済ませます。毎回発行されるクーポン券を忘れて百数十円損したのですが、たったそれだけでしばらく放心するくらい落ち込んでました。これは良くないですね。

 

気がつくと一人では酒を飲まないという鉄の掟も破って生ビールセットを頼んでいました。昨日も飲んでそれなりにスッキリしたはずだったんですけどね。なんでしょう。

 

やっぱり、寂しいです。

 

この歳で誕生日もないだろうと頭では分かっているんですけどね。

 

まさか家賃を払っている家と別に仮住まいに一人が移って、金曜日に中華チェーンのカウンターで生ビールとレバニラと餃子を食ってるとは、去年の今頃は全く想像していませんでした。当たり前ですが。

 

どうやって誤魔化しても、やっぱり寂しいです。

 

毎回よくまあギャアギャア喚けるものだと我ながら思いますが、基本的にもうずっとつらいです。誤魔化すのが随分と上手くなっただけで、もうずっとさみしいし、辛いです。

 

もうしばらく、自分に殺されないように頑張らないといけないな、と思います。

 

結局またコンビニに寄ったので、家で飲み直します。

 

それでは。