灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/13水

おはようございます灰色です。現在10時半です。例によってバトグラ、モンハン&ラヴィット!からの美バディを何とかこなしてシャワー浴びました。

 

今週の美バディは、世界陸上の番宣も兼ねて高橋尚子選手がゲストです。毎日オリンピックの応援ソングとかが流れていて、特にゲストにあやかって走るタイプの曲が非常に多い週です。昨日は負けないでとか流れてたし。

 

そして今日、最も恐れていた事態が起きました。一番キツい追い込みの時間帯には案の定、爆風スランプのRunnerでした。ただ、この曲についてだけはこっちも一家言あるというか、生半可な鍛え方をしていないので、普段のランナーより遥かに楽なくらいでしたね。

 

こいついきなり何言ってるの?と思ったほとんどの読者の方、その反応は正常です。Runnerと灰色、そして愉快な仲間たちとの因縁については、また機会があればお話ししたいと思います。

 

とりあえず今日は昼を食べてから時計館を最後まで読んで、あとは雨だしヒトカラとか行けたらいいかなーという感じです。

 

そうそう、昨夜は無事にモンハンサンブレイクをエンディングまで進めることができました。中ボスも含め、今回は全てのキーポイントを4人で初見クリアできたのでものすごく嬉しかったです。ここから先はマイペースにやっていきましょう。ほとんど回避距離剣斧に頼りきりなので、他も練習したいんだけど……もうさすがにモンスターもネタ切れっぽいな……

 

ひるおびでは、日本橋ミュージアムでモネの世界に浸れる企画展をやってるという紹介が流れています。音楽も流れてたり写真を撮れたり、広い部屋では一面の壁や床に投影された映像をソファに沈み込んだり寝転んで見られるということで、面白い試みですね。カップルが長居しまくりそうだな、とか性格悪いことばっか浮かんできますが……

 

ヒットしたらマグリットかダリでも同じことやってほしいですね。悪夢みたいな音楽流して。

 

昼は冷やしちゃんぽんをオクラ抜きでいただきました。俺はネバネバしたものが食べられないので……。その後はパン屋でコーヒー飲みながら小説を読み進めようと思ったのですが、ものすごい眠気が襲ってきて爆睡。2時間くらいウトウトして、これはダメだと帰宅したのですが、抗えずさらに5時過ぎまで寝てました。そのくせやたらお菓子が食べたくなる始末。多分気候のせいなので、深く考えないようにします。

 

その後はバトグラ配信見て勉強になるなーとか思い再開したらブン回りを更に上回る運の暴力で潰されたりしつつ、気がつけば19時前ともう夕飯の時間です。今日食って寝るしかしてないな……。

 

夕飯買いに行こうと思ってたのですが、たまたまテレビつけたらノブナガなんなん?の大食い女性特集をやっててつい見入ってしまい、気がついたら8時半になってました。人が爆食いしたり爆買いしたりしてるのを見るのが最近楽しいです。これも老いですかね……。あと単純にノブと盛山のツッコミが面白すぎて勉強になります。

 

オリジンを覗いたらまさに割引シールが貼られているところだったので、思いがけず俺もハント成功でした。というわけで、今日はこの辺で失礼します。