灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/15金曜日

おはようございます灰色です。

 

はい。というわけで、15時間惰眠からの朝9時半です。たまに来るこの症状はもう発作の一種だと思って、深く気にしないことにしてるのですが、気分が比較的落ち着いていてもまだ起こるんだなーと思うとやっぱり憂鬱です。

 

ここのところのメチャクチャな気候にやられたのと、知らず知らずのうちに心労が溜まっていたのもあるのかもしれませんが、多分朝の美バディエクササイズを張り切りすぎて4日連続でやったのと、モンハンでどうしても寝るのが遅くなりがちだったのが最大の原因な気がします。

 

そんな風に明確な原因があってのことなら、極端とはいえ納得なのですが。どうしても、これ社会復帰できるのかな……という気持ちが頭によぎります。自分を信じるしかないのですが、この状態では難しいですね。

 

そして、ここで俺の最愛の番組ラヴィット!から悲しいお知らせが……来週は一週間、世界陸上のために番組が休止ということで……7/26が再開だそうです。か、悲しすぎる……俺の朝のスイッチはどうやって入れればいいんだ……とりあえずTVerで過去の傑作選を放送するらしいので、爆買いベジータ侍回が来るのを切に願っております。無くなってわかる、君の大切さ……

 

10時になっても寝すぎのぐったり感がまだ抜けないので、せめて朝食とコーヒーで気分を整えようかとも思ったのですが、つい先程殺人的な豪雨の音が外から……そしてチャンネルを適当に回したら婚活特集が……この世に救いはないのか!?

 

とりあえず昨日の夕食兼今朝の朝食兼昼昼食を食べに近くまで出ます。幸い豪雨は少し収まったようです。

 

そうそう、bookwalkerの漫画45%ポイント還元セールがまた始まりましたね。来週水曜まで。積むのはほぼ間違いありませんが、フォロワー一押しのへうげものとか色々買いたいものは思い浮かびますし、また爆買いラディッツ町奉行になろうかなー。

 

というわけで、おすすめの電子化してる漫画あったら教えてください。完結済みだと嬉しいですが、そうでなくても気に入ったら追うので大丈夫です。

 

近々また関西に遊びに行きたいなーと思ってたのですが、ちょっと世間的に難しくなりそうな雰囲気が漂ってきましたね。うーん……

 

昼は栄養とらないとなーということでちゃんぽん屋でかた焼きそばを食べたりしました。あんかけだと野菜の量がすごく感じる。うまい。

 

カフェで本を読もうとしつつ、ついバトグラを起動してしまいます。最近全然ブン回らないなー。たまに2〜3位、あと5〜6位が多すぎなんで、運頼みじゃなく6500超えるためにはちゃんと勉強しないとダメそうです。

 

あと最近はよく女王蜂を聴いてます。たまたま令和にもなってSOUL’d OUTについて書かれたコラムを読んだら紹介されてたのがきっかけなんですが、普段聴いてるジャンルとはかけ離れてるけどカッコよくていいなーと。初期のダークな感じも独特ですが、最近のが好みかなあ。フォロワーで好きな人とかいるんでしょうか?

 

それから、これは別に聴いてる曲の影響というわけではないですが、また数日前から韻踏みたい発作が出てきました。多分この前の週末に2人がかりで煽られたせいです。以前いきなり投稿したやつもその一部だったのですが、よくよく考えたらもっと書きたいテーマがあったので、ひたすら気に入った言葉を羅列しています。誰かに共感されたいとかそういうのではなく、ブログでたまに暑苦しい系の言いたいこと言うやつの極北です。

 

あまりにもあまりにも天気悪いしバトグラは時間ばっかかかって勝てないので、カフェから帰った後はひたすらモンハンしてました。考えた末に装備がなんとか組めたので、遅ればせながら今作も双剣復帰です。どれくらい理想に近いか分からないですがいい感じに欲しいの詰め込めたし、新技のサンドバッグ感が楽しい。ミドロ武器は百竜スロ3あって貴重ですね……ハンマーの専用百竜装飾はなさそうですね……

 

ビール飲みたかったのですが、一人で外飲みもなーと思って松屋にしました。その後セブンで缶ビールとレモンサワーだけ買って帰りました。一人飲みはめでたいとき以外しないルールですが、こないだモンハンクリアしたお祝いをしてなかったのでよしとします。こうして自分のハードルが下がっていずれ酒に沈んでいくんでしょうか。

 

というわけで、今日はこの辺で。