灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/18月曜日

おはようございます灰色です。現在お昼の12時前です。

 

昨晩は大学の後輩が人を集めてくれて、人生で初めて火鍋というものを食べてみました。いやー美味かった。辛いの苦手なんで敬遠してましたが、ちょうどよくビールも進むお味でした。漢方的な何かでリフレッシュできたような気もします。

 

ちなみにゼロ次会はHUBのハッピーアワーを使ってだべってたのですが、この時間帯の新宿HUB混みすぎてて笑いました。みんな考えることは同じなんでしょうね。二次会はチェーンの中では一押しのテング酒場であれこれ頼みまくってしまいました。

 

で、とある後輩が若干飲みすぎたので帰宅に同行し、そのまま泊めてもらい、しばらくお喋りしてからお暇して今に至るというわけでございます。久々に自分以外が荒ぶるところを見ましたが、それも含めて大変エンジョイさせていただきました。

 

そしてなんと、誕生日プレゼントとして後輩夫妻から包み込むタイプの枕をもらいました!!もう一週間以上経ってるのでまさかこのタイミングで貰えるとは思ってなかったのですが、クソデカ紙袋を持った後輩に「荷物すごいな、何買ったの?」と聞いたら「それは秘密です」とどストレートに返されたので思わず笑ってしまいました。何はともあれ、絶対気持ちいいやつだこれってパッケージから伝わってくるので早速使ってみたいと思います。嬉しい!!

 

さらに別の後輩からはスティックを入れるタイプのアロマディフューザーも贈ってもらいました。これも癒されそうでとても嬉しい。二つとも使ってぐっすり眠りましょう。

 

プレゼントを貰えたこと自体もですが、それ以上に「最近眠れてなさそうだから」「リラックスしてほしいから」と考えて品物を選んでもらえたことがとにかく嬉しいです。

 

帰宅してから冷やし中華食べたり昼寝したり松屋のチキンカレーを食べたりして、気がついたら夜になっておりました。とにかく暑かったですね……というわけで、今日はこのへんで。