灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/21木曜日

おはようございます灰色です。現在11時半です。

 

昨晩は日記投稿後、後輩とサシで雑談zoomを久しぶりにしたのですが、哲学入門読み始めたよという話からなぜかネタが膨張と飛躍を繰り返し、白熱教室状態になって議論がヒートアップしていき3時間にも及ぶガチガチのガチトークになりました。

 

久々に頭の隅の隅まで使い、喋りながらガンガン考えてはまとめて、また喋っては修正してを繰り返したので、しばらく寝付けないほどに脳がクソ疲れましたが、ものすごく有意義な時間でした。

 

ストレス解消になったのは言うに及ばず、自分なりの現時点での理想、思想にも最終的に歪ながら辿り着けたのも大変嬉しかったです。頭の中が開拓的な思考に支配されると余計なことを一切考えるスペースがなくなるのもいですね、忘れたり話題がループしないよう、終わってから展開のメモもちゃんと取っておきました。

 

一言でまとめると、現時点での自分の到達点は「我ら呑む、ゆえに我ら在り」ということになりそうです。これは強引に上手いこと言おうとしただけでなく、一応いろんなものを端的に表そうと詰め込んだ結果ではあるのですが、ここで長々書くのはやめておきます。いつか出力できたらいいなとは思いますが、フォロワーにもさすがに引かれそうなので、仲が良くてちゃんとがっぷり四つに組んだプロレスができる相手と喋るとき以外はゆっくり洗練させておきます。

 

今朝は二度寝して、バトグラしつつ身支度して、ずっと行きたかったけどいつも売り切れ閉てた近所のパン屋にやっと行くことができました。本当になんなんでしょう、この近辺の異常なパン屋の進化具合は……

 

とりあえずベーグルサンドを買ったのですが、これが期待以上に絶品。パストラミビーフ&オリーブ、スモークサンド&クリームチーズ胡麻ベーグルの二種類にしたのですが、別のパン屋のタンドリーチキンサンド&アイスコーヒーと合わせて食べたらめちゃくちゃ腹いっぱいになりました。夕飯までもう何もいりません。美味かった……ずいぶん早朝から空いているようで、既に売り切れが出まくっていたので、今度は早起きした日に狙いたいですね。ラヴィット!とかち合うのが難点ですが……(?)

 

あとはひたすら家でモンハンしてました。素材集まらんなーとか思いつつ延々と。本当はもっと読書にリソースを割いた方がいいのは分かってるんですけどね……あれだけ腹一杯とか言ってたのに7時前の時点でだいぶ空腹です。無限に太っていきそうな感じですね。

 

松屋行って、テレビとバトグラと本を並行しながらだらだら過ごしてたらもう22時前です。もくりも2時間半くらいつけてたのですが、誰も来なかったので閉じました。

 

安定していると言えば聞こえはいいですが、俺は一体何をしているんだろう、という気持ちが、夜になるにつれて忍び寄ってきます。

 

それでは、今日はこの辺で。