灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 9/7水曜日

おはようございます灰色です。現在朝9時前です。

 

今朝のラヴィット!ではDJ KOOがスタジオに出現し、盛山の即興5ワード連続ラップ、即興恋愛ソング、即興あくまでもイメージの歌など、「即席」をキーワードに30分歌ネタとDJ KOOのパフォーマンスが繰り広げられるという混沌でした。ちょっと名前覚えてないコンビばかりなのが申し訳ない感じですが……

 

久々に見てもやっぱりレギュラーメンバーは水曜日が一番好きですね。それにしても盛山のラップスキルめちゃくちゃすげえ……初めてちゃんと見たのですが、スタートのそれっぽい感じが普通にカッコよくてビビりました。

 

でも、いつもの天丼試食不正ネタも含めて不動のいじられポジションなのもやっぱり好きです。今日は6面サイコロの5面が「盛山」、1面が「盛山以外」でその1面を揃えるという離れ業でした。美術部、毎回よくイカサマ道具用意するよな……川島が「全てTボーンステーキの骨で用意しました」とさりげなくカイジネタでコメントしたのですが、芸人勢にスルーされちゃってました。川島のスキルだけが異常に先鋭化していってます。

 

ちなみに昨晩は昼間にストレスがだいぶ溜まったこともあり、引っ越し前に酒を減らすという名目もあってスペースを開いてみました。30分以上にわたってお一人のリスナーに語りかけた後、轟のスーパーヘビー厄介オタクが2人現れての考察バトルになったのですが、大変手数が多くて感動しました。現実の不良文化研究の文献をどんどん参照するというのは凄すぎてリスペクトが止まりません。楽しくてだいぶ日本酒を飲んでしまいましたが、そろそろ軽い二日酔いのだるさも抜けてきました。

 

それにしても今朝は肩凝りがいつにも増してひどいです。久々に肩甲骨のあたりがガチガチになっています。が、これもしかしたらレッツ!美バディによる筋肉痛かもしれないですね。久々にトレーナーが武知海青、メンバーが藤原樹、浦川翔平トークやコメントも全部ランペの裏話という豪華絢爛ぶりなので、つい汗だくになるほどやってしまっていたのですが、海青の週明らかに他の人よりハードです。おっさんの全身が瞬時にやられました。ごめん海青、もう俺はリタイアだ……

 

あ、昨夜は寝る前にちょっと遅ればせながらもジュウオウジャーの第一話を観ました。戦隊冒頭特有の超テンポながらも、スタート当初からズバ抜けて安定感ある演技、「人間だって動物だ!」などカッコ良すぎる決め台詞の数々、メイン武器がまさかのガリアンソード、美しすぎる敵幹部のガワ、そしてかわいいジュウマンたち、成長していく追加戦士……いやー、本当に非の打ち所がない作品です。

 

それにしてもYouTubeで俺の大好きな戦隊、ダイレンジャージュウオウジャーが同時に観られるなんて、素晴らしいですね。異常な熱血と怒涛の勢いで突っ走るダイレンと、安定した完成度で毎回期待を裏切らないジュウオウ。カラーは違えどどちらも名作中の名作ですので、是非どちらもチェックすることをオススメいたします。

 

さて美バディ、先程言ったように今日は休もうと決めていたのですが、いきなりハイローザワクロステーマ曲のTHE  POWERの宣伝とダンスから始まったので今日も思わずフルコースでやってしまいました。尻と太ももの負荷やべえ。

 

昨晩の夕飯が少なめかつ酒を遅くまで飲んでいたこともあり、美バディ終わったら空腹で軽くフラついてきたので、松屋のW目玉焼きソーセージ朝定にミニ牛皿を追加してがっつり朝昼食にしました。肉を求めていた身体も喜んでいます。

 

夕方に映画観る予定を入れてそれまでのんびりしつつ、ジュウオウジャー3話を観ています。初期タスク、トゲトゲしてんなー。続いて4話。探知のために嗅覚を頼りにされてレオの靴下を嗅がされるシーンで、早くもタスクのキャラがいい感じに崩れつつあります。ジュウオウ、本当にみんなかわいい。

 

しかし、デスガリアンの作戦は早くもだいぶ悪辣に。4話では仲のいい者同士を強制的に殴り合わせて勝った者だけを解放するというゲームです。この回のセラとレオの話、当時もすごい印象的だったんですよね。初見時はセラが悔しさから修行積んでて当時より強くなってたとかいう展開かとも思いましたが、でも今見るとレオのこのコテコテなのも好きですねー。

 

あと、今思うとクバルの仕掛けたゲームが「裏切り」をテーマにしてるのも伏線だったんですね、これ。本当に面白い作品だ……そして5話で早くもジュウオウゴリラ登場。幹部や中ボスとの激闘がたくさんあって飽きさせないのも今作の素敵なところです。

 

さて、今日は映画を観にきまして、「ブレットトレイン」を観ました。頭空っぽ系単発アクションは久々でございましたが、いやーー面白かった!!吹き替えだったのですがこれも大正解でした。とにかくバカ映画なのですが、その割にみんな見せ場もあるし、あと一人のキャラによってガンガンに押し込まれる異常な頻度でのまさかのきかんしゃトーマスネタ。人生のことを全てトーマスから学んだらそりゃロクなやつにならないわ。個人的にはそれだけで笑いポイントが1.5倍になりました。テーマ曲が流れるかと思ってヒヤヒヤした……

 

その後は、映画が面白かったのが嬉しいのもあり、久々に一人回転寿司へ。しかし食べすぎた上に瓶ビールを2本飲んでしまったため、まだ9時なのですがめちゃくちゃ眠いです。

 

もうこれは起きていられない気がするので、先に日記を投げておきます。それではまた。