灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 9/15木曜日

おはようございます灰色です。現在朝の8時過ぎです。

 

昨夜は岩盤浴+ダメ押しのマッサージ効果もあってぐっすり爆睡。早起きできたので、今日は早朝からやっててすぐ売り切れちゃうパン屋さんに行きました。ベーグルがうまい。

 

ラヴィット!で大笑いした後は少し家族のことをやったりしつつ、本を読んだり明日以降の予定を詰めるためにカフェに来ました。とりあえず余裕持って明日前泊しとくかーとか宿見てたんですが、台風の接近がイナズマと丸被りしていて頭を抱えています。チケット自体は取ってるので、今日の17時の予報あたりまで待ってから宿取るか、それとも公式から発表があるのかどうか……。3日間通し券を買ってこれを今年最大の楽しみにしてただけに、低気圧も相まってかなりメンタルから音がしています。

 

悩みましたが、とりあえず宿を取って明日移動することにしました。初日だけだとしてもイナズマには何とかして行きたいので……。

 

今日の読書は飲茶「哲学的な何か、あと数学とか」でした。フェルマーの定理をめぐって350年以上にわたり続いた数学者たちの戦いの軌跡とロマン。全く知らない世界の話ながら、筆者特有の語り口の熱さもあり一気読みしてしまいました。

 

というところで、短いですが今日はこれにて終了です。明日は特に朝早くはないのですが、祈りながら早めに眠るといたします。それではまた。