灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 10/15土曜日

おはようございます灰色です。現在土曜8時半です。ばあちゃんが朝から用事があるということで家事手伝いのため7時半にきっちり叩き起こされました。眠い……とはいえ流石に甘えっぱなしなので、洗い物・掃除とかは出来る限りちゃんとやりました。

 

その後はひたすらFinallyのダンス振り付け動画とオフショット動画を順番に見る交互浴をしてたら時間が溶けてました。で、昼ごはんを食べて外出。

 

早めに着いてカフェで本を読もうとしたのですが、やっぱり集中力を欠いているのかどうにも進みません。いったん別のに切り替えた方がいいかなーってくらい。読書習慣自体は取り戻したいんですが……。

 

はい、というわけで上野音横丁のFinallyライブに参戦してきました。個人的に上野はアクセスがいいのでめっちゃありがたいです。今回は対バン形式?というのでしょうか、6組が参加していてFinallyはその3番目だったのですが、他のグループはどこもメッセージ性が強かったり、爆音重低音デスボイス炸裂だったりと、完全に未知のワールドが広がっていました。

 

でも、それがすごく楽しかった!ファンも含め、みんな独特の個性豊かな世界観があって、それを後方から眺めるだけでも面白いのですが、当然のようにこっちもすぐにノッてしまい、ライブハウスってすごいな……と謎に感動してしまいました。日本にはたくさんこういう場所があって、それがずっと音楽文化を支えてきたんだなー、というと上から目線すぎますが。

 

個人的にはラスト2組、The Number Zeroさん?とStart to Bringさん?がすごくインパクトあって良かったですね。曲自体が好きなタイプだなーというのも勿論ありますし、フロアの沸かせ方というか、オーラがありました。

 

そして遅れましたが、もちろんFinallyのパフォーマンスは今日も最強最高でした!まずセトリが強い!事前にゴリゴリ🦍と言っていただけのことはあります。面白かったなー。

 

まだまだ勉強不足の曲も多いので、まずはサビの振りと🌻様のパートを身体で覚えることから始めます。あとちゃんと鍛えないとヤバいので健康に気を遣います。

 

……TMR全国ツアーのフルコースから4時間ライブハウスで6組(うち1組が最推し)はさすがにちょっと調子乗りましたね。それでも滋賀2dayのときなんかマジで寝て起きても行動不能寸前でマッサージ2時間受けるまで歩くのもしんどい程だったんで、あれを思えばまだまだ大丈夫です。というかむしろLIVEがいいトレーニングになりますね。あと振り付けの予習。

 

でもって、🌻様にサイン付きチェキを今回も一枚だけお願いしたのですが、「ハマりすぎて急にツイートしまくったりしてすみません!正直怖くないですか?」と聞いたら全然!と返してくれたので、とりあえずお許しをいただいたということで、これからツイートやブログその他媒体にて段々とヒートアップしていきたいと思います。……今思ったらそりゃ対面ではそう言うだろう、というのはありますが、とりあえずそれは考えないことにします。

 

Fimily(Finallyファンの公式名称)の先輩方でフォローしてくださった方にも同様に「いつも騒がしくてすみません、目障りじゃないですか?」とお聞きしたらこちらも快くOKをいただけたので、安心しました。何せ卑屈でビビりなもので……

 

普通の人であれば「そんなこと気にする?」と思われるかもしれませんが、昔からのフォロワーなら俺がハマり狂ってエンジン全開にしたときにどれだけの量のマシンガントークを文字で繰り広げるかはハイローやその他の例でご存知かと思いますので、やりすぎてはいけない……と恐る恐る手探りしているというわけです。

 

たとえばハイローは元々が巨大コンテンツでしたし、西川兄貴はもはや雲の上のお方、我らが殿なので、俺ごとき足軽が小さなアカウントでどれだけ叫ぼうと大丈夫でしょう。と言いつつ、フォロワーにはもっとTMR好きが増えてほしいという気持ちは常にありますが。

 

その一方で、これからまさに天に昇ろうという方々へ万が一にも迷惑をかけてはならない、またそれをずっと応援してこられた先達にも大きなリスペクトを持たなくてはいけない、という気持ちはとても強くあり、上記のようにビビり散らかしていたのでした。長くなってすみません。

 

それとさんざんツイートしておいて今更ですが、今日はご本人に正式に「推します!」と伝えられたので良かったです。芸能人の方を推すというのがおよそ初めてなので(兄貴はもはや崇拝と信奉の対象のため)、これ一つ言うのにも緊張したのですが、とにかくスタンスを決められた?ので良かったです。はい。

 

なんか調子になるやらかしこまるやらで異常な文章になってしまいましたが、それだけテンションが上がったということでご容赦ください。いつものパターン通り、既に頭の中には書きたくて仕方ない言葉が大渋滞しているのですが、明日も早いしいい加減に寝てクールダウンしないとですね。

 

 

 

さて、ここからは全く別の話題です。

 

今までずっと変わらずフォロワーでいてくださっている、何よりも大切な方々へ。皆さんはこれまでで既にご存知の通り、自分自身を取り巻く環境と眼前の問題は依然としてヤバさの極致を脱しておりません。

 

元気になって生き直すためにはまだ超えなければいけない壁が沢山あり、性懲りもなく再度ドン底まで追い詰められてしまうこともあるかもしれません。そのときは、本当に虫のいい話で恐縮ですが、どうかまた少しだけ話を聞いてくださったら嬉しいです。

 

今の俺がここまで元気に振る舞えているのも、過去にどれほどの醜態を晒しても皆さんがずっと見捨てずにいてくれて、気軽に話しかけてくれて、甘えさせてくれたからです。それを片時も忘れたことはありません。

 

どんな気分のときも俺が俺でいられるのは、全て皆さんにこれまでもらった優しさ、温かさのおかげです。急激に新たな沼にハマってツイート内容が変わっても、そのことだけは絶対にいつも心の一番大きいところにあります。だからどうか、これからも宜しくお願いします。

 

それでは、いい加減に長くなりましたので今日はこれにて失礼します。皆様、おやすみなさいませ。