灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 10/18火曜日

おはようございます灰色です。現在朝8時半。朝ドラ終わってつけたラヴィット!では「フラフープの日」→「一周回って流行りそうなもの」といういつも以上にメチャクチャな連想により、サイクロンZとザ・パンチのベテラン芸人がぶちかましていきました。俺は見たことなかったのですが素晴らしい味わいでした。

 

そしてせんだみつおゲームで負けた川島が全力ナハナハから強引にラヴィット!スタートです!してそのまま牛乳ランキングが始まったのですが、さすがにこれはリハでやってます……よね???最近はスタジオでもよくリハという単語が出てきますが、ガチめの放送事故が多いので何が予定調和で何がそうじゃないのか全くわからない番組です。世界よ、これがラヴィット!だ。

 

ランキングで小休止……と思ったのですが、まさかの牛乳スイーツのプレゼンターがモグライダーで即死しました。カンペをともしげに読ませるだけでも殺人的に面白いのですが、「麻薬犬か?」「短時間にこんなに嘘つかれたことない」「歯全部折ってやろうか?」など芝のツッコミもどんどん先鋭化しており、ヤバいです。料理のときもですがモグライダー本当にツボです。多分全く身構えてないノーガードのタイミングで予想不可能な角度からボケが来るからでしょうね。で、パニックになった脳に改めて面白さを確定させるツッコミ。絶対に耐えられない。テロップで何言ったかが分かるような録画Vやロケでこそ輝きますね。

 

そして難波アナがB'zモノマネを振られまくることでおなじみアルピーのアナウンサー変身計画ですが、新潟から工藤アナというヤバい刺客が送り込まれてきました。開幕から圧倒的なテンションで押しに押してきます。まだファッションに触れてもいない時点でこれはヤバすぎる。定期的に登場してほしいです。新潟の工藤優作(喧嘩稼業)。

 

相変わらずラヴィット!で大笑いしてますが、ばあちゃんに「さっさと区役所行け!」と尻を叩かれています。そりゃそうだ。10時まで待って……と言っています。

 

で、ようやく諸々の手続きと郵送のうち今日できるものをひと段落つけました。現在17時です。終日チャリでグルグル動いてるか申請書類書いてたので、既に眠い……

 

そうそう、待ち時間とかにはひたすらFinallyを称えるツイートを連投してました。大変恐縮なことに、メンバーの方々にもいいねをしてもらえたのですが、いきなりよく分かんないやつが熱っぽく語りまくって怖がらせたりしてないかな……。でもどうしても伝えたいんです……伝えずにはいられないんです、この最高さを……。ちなみに昔からのフォロワーはお察しかもしれませんが、あれでもまだだいぶ冷静な方ですね。

 

一応しばらくはプロフに固定しようかなとも思いますが、それが終わるとツイートは流れてしまうので、まとめてここに記載してから今日の日記を終わることにします。それではまた。

 

(以下、昼間のツイートのコピー)