灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 10/25火曜日

おはようございます灰色です。昨晩はそのままぐっすりでした、というかひたすらLive動画リピートしてたらストレッチしてたらそのまま電気つけっぱなしで寝た気がします。

 

今は8時20分、ラヴィット!は宮舘クッキングでまさかの6カメ分割とかやってます。平和だ。あと寿司イントロクイズに正解したくてつい名乗りを上げちゃう田村アナが可愛すぎました。

 

稲ちゃんを探せ!も相当面白かったのですが、まさかの8:55分から大木劇団が始まりました。坂本龍馬vs宇宙人。三谷幸喜はOPまでの出演だったようで、困惑していましたね……。

 

その後はひたすらファームでメトロン星人とダダの合体したやつを育ててました。賢さの伸びが凄まじいタイプでライフもあんまり悪くないので、S突破を目指すよりもなるべく冒険に連れていきたいですね。早速それっぽいアイテムを拾ったりもしましたが、キングジョーがヘンガーの土偶並にめんどくさいパーツ集めしないと出せないっぽくて困っています。

 

あとゼットン解禁のためっぽい大会にはSランクのモンスター連れてこいとか言われて困りました。せめてベムスターがまだ現役ならステータスだけでも見られたものを……

 

しかし本当に面白いですね、このゲーム。今のところ不満な点がほとんど皆無です。せいぜい初期解禁モンスターがやっぱり少ないかな?ってくらいですね。トータルでは派生含め218種?らしく、楽曲再生とか見てもまだかなりいそうなのですが。解禁型は大会に出ないことにしてるのか、毎ランク同じような種族が出てくるのも地味ではあります。

 

それでも能力適性、G回復、技、寿命、成長タイプとかが全くの手探りなのはやはり面白いですね。どうしても怪獣だしパワー型が多いような気がしてなりませんが(セブンガーはともかく、レッドキング、ゴルザ、ゴモラテレスドンの使い分けが全く分からん)、その辺は今後の解禁でしょうか。ネロンガとかは特殊そうなんでちょっと使ってみたいですね。

 

さて、久々に髪をバッサリやりました。恒例の映画まで半端に時間余ってるタイムです。カフェ入るにしても半端なので、だらだらnoteのいろんな記事巡回して潰してました。

 

でもって今日のお目当て、池袋グランドシネマサンシャインIMAXレーザーGTでロードオブザリング二つの塔を観てきました。人生初の殿堂入り映画と言っていいほど大好きなこの作品なのですが、久々に、そして20年越しに大スクリーンで観たら本当に素晴らしかった……

 

定番の盛り上がるシーンはもちろんなのですが、歳を取ってから観たらラストのサムの台詞がマジで心に染み渡りました。まさにこれこそ、俺にとってこの作品が特別だった理由なのかもな……とか。あとはローハンのテーマも大音響で好きなだけ聴けたし、本当に嬉しかったです。

 

しかし残念ながら、映画が終わった時点で既に推しの数量限定ハロウィンランダムチェキが売り切れてしまっていました。無念すぎる……でもその代わりに誰か🌻様を推してる人のところに届いたなら……

 

というところで帰宅しました。それでは皆様、また明日。