灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/20日曜日(自宅療養6日目)

おはようございます。現在夜19時半です。

 

昨晩は失礼しました。

 

とりあえず後輩の結婚式の日までは人間をやっていかないといけないので、日記です。

 

今日は何も考えなくて済むように久しぶりに対戦カードゲームをしていました。ハースストーンですね。

 

バトグラは環境が世紀末すぎるんで、ふと思い立ってスタンダードへ。構築はコボルト以来100億年ぶりです。

 

適当に今流行りのデッキを使ってみるかと思い、調べた中でぶっちぎり格安だった挑発ドルイドを作ってみます。エピック2枚以外はレア未満とかいう異様な低コストデッキ。かつての大型を並べる挑発ドルイドとは違うようです。そりゃそうか。

 

で、使ってみたんですが、これヤバいですね。強いなんてもんじゃないです。ブロンズ7から始めて、周りが弱いのもあるでしょうがシルバー3くらいまで3〜4敗しかしませんでした。

 

その後はコントロールが増えたんで失速しましたが、それでも明らかにパワーがおかしい。体感8割は勝ててます。とにかく早いデッキで分かりやすいので、6〜7マナで勝ち負けが決まるのも連戦に最適。

 

環境デッキはおろかどんなカードが今スタンダードに存在してるのかも分かりませんが、とりあえずウォリコンとメイジ、ほぼいませんがウォロには相性が悪そうです。AOEやコスト下げた呪文で効率よく除去してきたり、ローグのコンボとかでテンポ取りつつ除去してくる相手は苦手という見た目通りの感じですね。逆にランプドルイドとか真面目にミニオン置こうとするやつはマナ錬ってる間に100回くらい張り倒せるのでカモです。ミラーは先手でトログ置いた方が勝ちです。

 

久々にやったんだけど楽しいなってのが半分、あとボロ勝ちしまくると楽しいなっていう身も蓋もないのが半分ですね。ここまで勝ちまくるとさすがにストレス溜まりません。どこまで登れるか分かりませんが、ダイヤまでは行きたいなー。現在ゴールド7です。

 

今日はこれだけです。