灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもいい一年だったと断言する

あと三時間しかないけれど、一年を振り返る記事です。 1月……ひたすら忙しかった。記憶があまりない。 2月……ひたすら忙しかった。記憶があまりない。 3月……ひたすら忙しかった。記憶があまりない。 4月……異動で通勤が復活した。月末にメンタルが死んだ。 5月……

食事に毒を盛ってやろうか、と

妻に繰り返し言われている。 ロクでもないというか、無駄に心配かけるタイトルだなとは散々思ったのだけど、ストレスを来年に持ち越したくないので書いてしまうことにした。 復職する前段階だと言って、平日の家事や子供の世話を任せて楽をしている自分が悪…

メンタルの

振れ幅が未だに大きすぎて参る。というだけの記事。 書きたいことがあるけど書けなかったり、書かない方がいい気がしたり、やりたいことを諦めて体力をセーブしたり、気持ちを抑えたり、どうのこうの。 なんとか年始までを乗り切りたいものです。

(家庭の愚痴)無理と不安と役目について

他人に直接は言わずに無理を強制するような人種がいる。 大抵は職場のパワハラ上司とか、そういうのが思い浮かぶだろうか。 そういう人が家庭にいると、心労が深刻に積み重なっていき、取り返しのつかない事態になる。 妻は、出産前にはお互いが無理しなくて…