灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/10木曜日

おはようございます。昨晩は夕飯後に銭湯行ってあったまりました。本当に助かる。

 

朝は肉まんピザまん、たまごパン、ポッカのビスクスープ、オレンジ、飲むヨーグルト。スープは欲しいものリストから詰め合わせをもらいました。ありがとうございますありがとうございます。

 

午前中はだらだらしつつ、午後はお出かけ。昔からの友達と日本橋の岩手物産展に行きました。東北はよくあるけど岩手だけってのは初めてかもしれない。

 

今日のお目当てはベアレンビールのコンビニで買えない銘柄。だったのですが、おっちゃんが怒涛の勢いで試飲を勧めてきた生原酒をガンガン呑んでいたらリミッターが外れてしまいました。気がつくと酒のつまみを買い、和菓子を買い、そして日本酒も……と完全に悩むなら買っとけモードに。

 

既に液体がすごい重量になってますが、せっかく来たんだし……と友達に付近のアンテナショップも案内することに。岩手(物産展とは別にある銀座の常設店)→石川→沖縄→高知→大阪→北海道→福岡→富山……と、疾風の如く駆け回りながら気になるものを買いまくりました。

 

こんなに思うがままに食べたいもの飲みたいものを買いまくったのはいつ以来だろうか……つい最近だった気もするけど……

 

夕飯は松屋のチキンチーズラタトゥイユカレーにしました。ラタトゥイユの時点で美味しかったのにいつの間にかチキンチーズがプラスされてさらに強くなってました。チキンのボリュームに定評のある松屋

 

松屋はチキン・味噌/にんにく・ナス/トマト・バター・カレー、あたりのキーワードが入ると美味しいです。なのでチキンチーズラタトゥイユが美味しいのは当然でしたね。

 

というわけで、ここで今日の物産展・アンテナショップ狩りの成果を並べてみます。

 

岩手物産展…生原酒、カップ酒2本、飲むヨーグルト3本、ベアレンビール4本、ムール貝のオリーブオイル漬け、ゆべし5個、リンゴどら焼き

 

岩手アンテナショップ…サヴァ缶ばかうけ2袋、銀河鉄道999ビール3本、お米2合(キャンペーンで無料)

 

石川アンテナショップ…ビーバー(米菓)、炎鵬ビーバー

 

沖縄アンテナショップ…スモーク島どうふ

 

高知アンテナショップ…ぬた、芋けんぴ、ぼうしパン

 

大阪アンテナショップ…呼吸チョコレート2袋

 

北海道アンテナショップ…山わさび白醤油漬け、めんみ

 

富山アンテナショップ…ホタルイカ浜干し

 

買いすぎだろ!!!

 

絶対食いきれないからみんな食べに来て!!

 

今日の日記終わり!!