灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/18金曜日(自宅療養4日目)

おはようございます。

 

熱は平熱まで下がりました。喉もヒトカラの後くらいのコンディションです。鼻水鼻詰まりもかなりマシに。夜寝ようとすると咳がひどく、姿勢を調整してみたりしたものの夜中もちょいちょい激しく咳き込んだのですが、これ普通に気温が急低下したからかもしれないですね。これもうコロナとか関係なくみんな体調崩すでしょ……。

 

とはいえやっとのことで、ゲームをだらだらやれるくらいには回復してきました。ここまで来たら後は何事も起こらないのを祈りながら引きこもり続けるだけです。まだ活字を集中して読むのはどうかなー……

 

冷凍庫に取ってあった雪見だいふく桔梗信玄餅味を食べて3分で麒麟の川島が同じものをテレビで紹介しててまたこのパターンかってなりました。でもマジで美味しいよね。

 

昔好きだったニコニコの某シリーズ動画をBGMにしつつエルデンリングに復帰。久々です。シーフラ河に再挑戦したもののまだまだ敵が強い。戦闘を避け、ひたすら祝福と灯火にタッチしつつアイテム拾い。しかし電球どもの魔法になす術がなさすぎるので撤退します。こないだゴドリック倒してたのでいい加減メイン進めてもいいかもしれない。先に右上のドラゴン地獄とかケイリッドのクソ犬カラス地帯とかサリアの街とかを駆け回っては死にまくってました。ファルム大橋付近のチビどもが動き鈍くてすぐ倒せる上にたくさんいて経験値が破格なので稼ぎ場になってます。

 

ちなみに今日は朝昼晩、3食で三度ブレーカー落としました。レンジと電気ポット、暖房を同時に起動すると100%落ちるようです。レトルト食べながら味噌汁飲みたいんで普通に困る……。

 

呪術人気にあやかったクソコラボ(褒めてもいる)商品が多い中、東堂の存在しない思い出をわざわざアニメで作ったROUND1のクオリティは際立ちますね。テレビで流れるとニッコリしてしまいます。

 

夕飯は味の素の超美味冷食「ザ」シリーズ、ザ唐揚げです。いただきます。