灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 2/26土曜日

おはようございます。昨夜はキングダム読んでうーんってなってアジトTV見て寝ました。通常PUは引かないんですがロノウェ引くかどうか悩みます。衣装は前にお蔵入りにさせたブログ記事で予想してたのが当たってたりしました。オロバスの霊宝も楽しみだなー。

 

朝。子に叩き起こされるが、身体が動かない。3日過ごしただけでもう来た。どれだけ寝ても心の疲れが取れていなかったのが分かる。寝返りを打つのも億劫なくらいに身体が重い。悪夢を見ていたのも関係ありそうだけど、そもそも寝具を持っていってしまってたのが良くなかったかもしれない。

 

それでも8時には観念して、身体を引きずりながら起きる。子は既に妻と散歩に行く準備をしていたが、父も行けと言って聞かない。しばらくして諦めて外出の準備に入るが、どうやら気の済んだらしい子は出て行っていた。とりあえず空腹が危険なレベルなので朝食だけでも食べる。肉まん。

 

子供にNOと言わない、好きなだけわがままを言わせて好き放題させるという妻の方針に違和感を禁じ得ない。それが親をさらに苦しめている。

 

朝食を終えたが身体がしんどくてとても外出する気になれない。妻にはまた嘘つきだのなんだのと言われるだろうが、ここで無理をしたらもたないのが分かっているので帰ってくるまで家で休ませてもらうことにする。どうせ意地を張ったところでその後も酷使されるのは分かりきっているし、体力を温存しないと耐えられない。

 

週一日半だけの帰宅で順調に進んでいた療養のはずが、また後退していくのが分かる。さすがに俺も気が滅入ってくる。うつに付き物の気分の浮き沈みとかいうレベルでなく、明らかに妻といるのを心が拒否しており、ストレスが溜まって身体に現れている。

 

そういえば、今の家を延長しようか考えているのだった。するつもりでいたけどこないだ騒音で文句言われたときに早くもマンスリー契約元から釘を刺されたのよね。あの程度で苦情来るとなると今後はめんどいな……とかおかしなことを考える。もう当面は別居すると決め込んで普通に住む物件を探してしまいたくなる。街のことはとても気に入っている。

 

一時間弱追加で寝ていた。ようやく少しずつ身体がマシになってくる。寝てばかりだけど、それしかないので仕方ない。

 

緊張して肩に力が入っているからか、柔らかい布団に座ってばかりいるからか、腰が痛い。全部終わったら整体に行きたい。

 

エルデンリングやろうと思ってたんだけど発売日に触らなかったのでやる気がなくなってしまいそうだ。そもそもPS5ないんだけど、PS4版どうなんかな。問題なさそうならやりたいけど。もしも買った人いたら感触教えてほしい。それかPS5を確保してほしい。ただ、すぐにゲーム買わなくても当面は積読をゆっくり消化するくらいかな……とも思う。

 

子供が帰宅したので遊ぶ。といっても引き続き動画中毒。心配したらキリがないけど目をつぶる。

 

嫌いな人の嫌いな言葉に心を囚われると苦しみが膨らむから、好きな人の好きな言葉のことだけを考えるように努める。それが上手く回ると、とても力をもらえる。今は難しいけど、本当は楽しい予定やリラックスできる予定を考えて入れていけたら、もっといい。

 

胃腸がやられたり、色んなところに不調が出ている。自分に鞭を打つ。なんとか乗り切るしかない。

 

毎日ワンオペとまでは行かずとも、一人で土日とかに子供を見られる世の親御さん、本当にすごい。適切にご両親を頼ったりできる親御さんもすごいし、それで助けてあげられるご両親もすごい。義父母と関係が良好な人もすごい。でも結局うちの子が寝ないことが一番の原因で、妻が頑張っていないわけでは決してないのだけど。

 

昼は散歩の後に妻がパンを買ってきてくれた。ありがたい。ここのパンはうまい。

 

腹を壊しつつ昼食べて、午後も三人で公園。子は元気で穏やかな時間。春の陽気であったかい。外で酒でも飲みたくなる気候。

 

花粉は労働2年目〜一昨年くらいまでひどかったんだけど、在宅になってから改善して、今年は薬もらわなくてもそんなにキツくなくなってきて嬉しい。もともと中学時代ひどい、高校〜大学大丈夫、みたいな遍歴だったのだけど。ただここ数日は急激にあったかくなってきたので目に結構くる。

 

それもあって、何だかんだで結構疲れてしまいつつ2時半。夕飯を買いに行かないといけないんだけど、疲れた……

 

気がついたら3時半過ぎまで寝てた。とにかく寝すぎだと思うんだけど身体がきついので仕方ない。グレンラガンをディスって炎上してるやつのツイートを見てブロックして、馬刺しの醤油がついた皿を洗ってたらそいつからDMが来るとかいういやにリアルな夢を見た。

 

夕飯はスーパーで割引だったとり五目いなりとチーズメンチカツ、あと昆布の煮物みたいなやつを買って、昨日の西友サラダの残りと一緒に食べた。フルーツが食べたかったのでいちごと半額のカットパインも買った。

 

子が目覚めたのでご機嫌で夕飯とお風呂に付き合った。

 

明日も平和に終わることを祈る。おしまい。