灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 5/20金曜日・21土曜日

おはようございます灰色です。

 

現在21土曜の8時前です。

 

えー、例によって昨日はまた旅先で日記サボるやつやってしまいまして。大変失礼しました。

 

何をしていたのかというと、関西の強いハイローオタクフォロワーに遊んでもらい、たこ焼きを食べた後でカラオケの巨大ダブルスクリーンでハイローFMを見てバルジについての再分析をしたりしていました。他にも手元にずっとあったのに見てなかったクラローのアニメを見て不思議な気持ちになったり、マイティの円盤を見返したり、結構な謎チョイスでした。

 

こちらからは人生初のライブだったTMR15→16周年ツアーファイナルの円盤を持っていき、強制布教を敢行しました。

 

ちょうど10年前なので記憶が曖昧な部分もたくさんあったのですが、とにかく異常な熱量のパフォーマンスだったのを覚えており、改めて見ても狂いまくっていて安心したり感動したりしました。

 

その二日前・三日前の八日市文化会館で前から一桁列目で生歌を浴びたのがいかに贅沢なことだったのか、代々木での大観衆の前でのパフォーマンス映像を見返すと感慨も一際強くなります。

 

「またあっという間に20周年も来るだろうけど、俺はその先も一生歌い続けたい、俺には歌しかないから」と10年前に言ってくれていた兄貴がその言葉通りに歌い続け、進化を続けてくれていて、滋賀から今度はまた全国にパワーを届けに来てくれること、本当に嬉しくてなりません。10年経ち、声の力強さと安定感はさらにパワーアップしていました。

 

ただ、やっぱり過去のド派手で観客をいじめ抜くLive映像を観ると、何もかもから解放されて全力でLiveに参戦できる日が何としても来てほしいな、という気持ちにもなりました。Liveで今ここにいるお前ら一人一人がT.M.Revolutionだ、といつも言ってくれる兄貴と共にまた歌える日が来ますように。まずはその日まで、殿、必ずやついていきます。地元公演も当選しましたので!!

 

米原以降TMRへの愛の膨張が止まらず、つい日記の途中でまた語りまくってしまいました。大変失礼しました。

 

ファイナルミッションからの兄貴ライブの体力消費はすさまじかったので、打ち上げは4月以降すっかりお気に入りになった居酒屋へ三度目の訪問。大国町のお店です。とにかく豆腐と刺身が破壊的に美味くてコスパも最高なので、是非みんなリピートしてあげてください。日替わりも面白いし一般料理もどれも凝ってて毎回驚かされるので最高です。

 

話題は当然ながらハイローの話へ。久しぶりに飲みながらひたすらハイロートークしましたが、やっぱり一段と熱くなってしまいますね。新作の話はどうしてもメタ予想が入り混じったりして複雑な気持ちになることもあったので、途中からはここ数週間のバルジに関する分析研究結果と妄言について聞いてもらったりしつつ、最終的にはやっぱりDTCの話になって終わりました。

 

DTCがはるか未来に飛ばされたらSWORDが既に滅びており、滅亡の未来を止めるためになぜか機械化して生きていたメカ源治と一緒にタイムリープを繰り返す番外編が見たい、というネタでしばらく笑い続けてました。

 

その他にも、九世龍心の「夢」、「新しい風」といった発言と劉の関係だったり、新たに天啓を得たところも多々あって有意義な会談でございました。お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

 

今回もホテルは朝食が充実しているところに泊まったこともあり、今度こそ夜更かし深酒はせずに早寝早起きして朝風呂に入ってから満足行くまで食らいました。

 

でもってのんびりお土産を買い、新幹線で爆睡して帰宅、551の肉まん食べたりして脱力してたら今に至ります。今日はこのままボーッとして早寝します。

 

というのも、お前マジで頭おかしいんじゃないかと言われそうですが、なんと明日は関東のフォロワー軍団とのフリータイムカラオケ祭りのため、万全の状態に仕上げていかなくては……ということです。

 

なので、カラオケはカラオケで全力を出しますが、それはそれとして。

 

最初に京都スタートでツアー参戦した4/21から数えてちょうど一ヶ月。その間3回(しかも一回は単純に交友観光のためだけ)も関西エリアに遊びに行きました。いやー狂ってんなあ、金減りまくったなあ、と我ながら他人事のような距離感でしみじみしていますが、本当に本当に本当〜〜〜〜に、全ての日の全ての行程が楽しかったです。

 

美味いものばっかり食べて、面白いところばっかり行って、楽しい話ばっかりたくさん聞けて、一番尊敬する最強の兄貴の最高の生歌を近くで聴けて、もう本当に、全てが最高でした。

 

来ちゃえばいいじゃないですか!と言ってくれたフォロワーの一声がなかったら、VOTEツアー米原に申し込むこともなく、この一ヶ月の夢のような時間も一切なかったかもしれません。そう考えると、ご本人にはもう一生かかっても返しきれないほどの大恩ができてしまったような気持ちです。

 

関西の文化があったかくて面白かった、ご飯や酒が美味かった、旅そのものが久しぶりだった……という諸々も勿論大きいのですが、最終的にはやっぱり、俺には何にもまして自慢できる、どこまでも助けられて楽しませてもらえる、最高の友人が地方を問わず何人もいてくれるのだということを、理屈を超えて魂に刻みつけさせてもらった旅でした。

 

関西に通って、2ヶ月前の自分からは考えられないほどのすごいエネルギーをもらいました。

 

これからもまた起伏のひどい日々が続くだろうと覚悟はしていますが、これだけのエネルギーをたくさんの人にもらったことを忘れずに、ちゃんと生きていきたいな、と思います。

 

なんだかカタい感じになってしまいましたが、とにかく最高に楽しい3回もの関西遠征でございました。一生忘れられません。

 

たくさん情報をくださった皆様、現地で遊んでくれた皆様、そして敬愛する殿こと西川兄貴、本当にありがとうございました。

 

それでは、キリがいいのだ今日はこれで。