灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 5/22〜28

おはようございます灰色です。現在28日のAM10半前です。大変ご無沙汰しております。

 

一週間放置とはお前ついにブログ諦めたかと言われてしまいそうなのですが、日記をつけたい気持ちだけは消えていないので&書きたいネタ自体も溜め込んでるだけで色々あるので、復活しました。

 

とりあえず、ここ最近あったことをガーッと羅列しますと、

 

5/22日…仲良しフォロワーとフリータイム8時間カラオケ大会。皆さんLDH大好き勢だったので、全員合流後はしばらく自動的に縛り発生。ハイロー中心に必死に歌える曲を歌う。最後の方は色々混ぜて党員としての活動も少し。ボーボボが盛大にスベる。

 

打ち上げはフォロワーおすすめの焼き鳥屋。うまいし寛げてありがたい。しかし残念ながら俺以外がほとんどor全く酒飲まない勢という不思議なメンツだった。なぜかデザートが異様に充実していた。

 

5/23月…ほぼ一ヶ月ハレの日が続いた担当で終日グダる。具体的にはDTCG(スマホアプリで遊ぶデジタルトレーディングカードゲーム)のハースストーンのランクマッチ(ラダー)をやっているうちに、上位0.5%とも言われるレジェンド帯を本気で目指したくなり、デッキを組んでは勝って負けて試行錯誤の毎日に突入。

 

5/24火曜…昼間は会社の保健士さんとお昼がてらカジュアルなテンションで面談。この一ヶ月で危険状態からかなり持ち直したこと、その上で家のことに一通りのケリをつけてからでないと復職してもまた再発・悪化する可能性が高いため、その解決を最優先にしたいこと、そのために主治医や親とも相談していくこと、を会社まで共有してOKということで伝える。この方はいつも回復を喜んでくれ、親身になって相談を聞いてくれるのでとてもありがたい。その後はクリニック通院。でもってハースストーンのラダー。

 

5/25水曜…一日中ラダーしてた気がする。マジの社会不適合だ。

 

5/26木曜…大好きな先輩お2人と久々にカラオケ。やっぱりこの面子のお互いを知り尽くした感は格別。その後はサウナに行って焼き鳥を食べながら色々だべる。たくさん話聞いてもらえてとてもありがたかった。

 

でも俺はクソバカなので、いつも通り帰宅してもくり付けたら優しいフォロワーが来てくれたのをいいことに一人で冷蔵庫に残ってたレモンサワー開けて二次会。最終的に2時頃にジンをジンジャーエールで割って飲みながら一風堂カップ麺食って潰れて寝た。クソバカ。

 

5/27金曜…午前中二日酔い。クソバカ。午後は先輩が誘ってくれたのをきっかけにシン・ウルトラマンをようやく観る。

 

……めちゃくちゃ面白かった……。世間の評価は知らないけど、個人的にはシンゴジより楽しめた。とにかくウルトラオタク観ろ!という感じで。最初の以外は予告とかの情報をシャットアウトしてたのも功を奏したし、同じ日に冒頭公開されたりしてたらしいので、ギリギリのタイミングだった……。2回目観たいくらい好き。

 

夜中、ラダークライム最終チャレンジ。朝5時前まで一進一退。クソバカ。

 

5/28土曜…フォロワーと8時間カラオケフリータイムで真昼の決闘。超絶楽しかったけど久々に疲れ果てるまで歌いまくった……。ついテンション高い曲入れがちになるからか、ヒトカラ5時間半よりもキツかった気がする。夕飯は学生の頃のカラオケオール明けを思い出しながら富士そばを食べました。

 

でも本当に楽しかった。カラオケこそ人生という俺にとって、何でも曲入れてよかったり、カッコいい曲をシェアできる相手がいるのは、何よりも本当に本当にありがたい。今は風呂に湯を張りながら拝んでいる。

 

ちなみに一番笑ったのは速水奨の歌うダンバインとぶの本人映像があった上に流れる映像自体は大学教授の役みたいな感じで一切ダンバインと関係なく、挙げ句の果てに「いかがでしたか?私もバーンとして全力で歌いました」とかいう反応に困りすぎるコメントを最後に残していったことです。お前はオーラの力忘れて憎しみ燃やし火を放った方だろ。

 

あと、肝心の先月分はサボってしまっていたのだけど、今ようやく今月のアジトTVを観ています。色々豪華すぎるけどやっぱり何より10章!!しかも新メギド!!!最近サボりがちだったけど久々に本腰入れようかなー。そして7/2はメギドの日……やっぱりメギドはワクワクさせてくれます。

 

 

とりあえず今日まではそんな感じです。メチャクチャ適当で申し訳ないのですが、とりあえず復活したぞってことでお許しください。

 

って書いたところで投稿せずに寝てた!バカか俺は!29朝になりましたが投げますすみませんでした!!