灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

TMRツアー初日開場前まで(書き投げ日記6/24金)

おはようございます灰色です。現在朝8時半前です。

 

起きていつも通りちょい遅れくらいでラヴィット!つけたら、Mr.マリックが曲がったきゅうりを真っ直ぐにするマジックをやりはじめて朝から腹抱えて笑ってます。誠司に見せてあげたい。

 

淡路島公園のニジゲンノモリのクオリティめちゃくちゃすごいですね。人気作品だけをガチでチョイスした感じだし、これは宣伝効果抜群なんじゃないでしょうか。朝5時半集合でロケ時間15時間は笑いました。すげー番組。

 

9時半を前に、今日の朝or朝昼兼メシはどうしようかなーというのと、TMRのLive会場の入り時間をどれくらいにしようかというのと、来週水曜に誘ってもらってる飲み屋のチョイスを同時並行で脳内のCPUが処理しています。

 

とりあえず朝はパン屋でしっかりめに食べて、コーヒー飲みながらブログ書いたりしつつ行動計画考えて、店のことは移動時間とかでもいいかなー。思考のプロセスを全てここに書いているのは整理のためです。あと終わり時間が21時半なんで、先にしっかりめに食べといて終了後は帰宅してから近くで打ち上げがてら軽く飲むくらいにしようかなー。

 

フォロワーのツイートで気付いたんですが、現地で買うグッズも目星つけといた方がよさそうなんですよね。うっかりしてましたが、そりゃ新しいのも出てくるよなーという。とりあえず今日は滋賀行きましたアピールもいいですが、さすがに今回は何周もするし、イナズマ三日間に備える意味でもシャツやタオルは欲しい。

 

コンディションがまだ万全じゃないというか、火曜に自棄気味になって飲んで吐いたダメージが喉に残ってるというひどいことになってます。これ大丈夫なんか。声出しNGライブなのに救われました。それなのにLive後は軽くでも打ち上げしたいよね、という……。とりあえず、引き続きのど飴くんに期待しましょう。

 

そうそう、最近はやたら暗いポエム兼フワッとした過去の話みたいなのも開き直ってガンガンブログに書くことにしました。もはやフォロワーの目などいよいよどうでも良くなってきたので、そのうち表現力も上手くなるだろうという方に賭けて色々書きたいと思います。よほどの内容でない限りご心配は無用ですが、コメントはすごく嬉しいです。

 

ちゃんとturboチェックしたら、今日はグッズ販売14時からなのね。地元寄りだから最低限土地勘あるし、一回買うだけ買ってから本屋でも見てどっかのカフェ入って……ってのができたら一番いいかな。そうなると早めに行動開始した方が良さそうです。

 

居酒屋は決まりそうなので思考処理枠からカットして、移動中に滋賀VOTEのプレイリスト復習しつつグッズチェックしましょう。現金下ろして、また爆買いラディッツ町奉行になるときが来たようです。昨日親とさんざん金の話してだいぶメンタルに来ていたのですが、それとこれとは話が別、党員としての活動は別次元です。埼玉限定アイテム、ステッカーだけじゃなく他にも欲しいなー。それか誰かステッカーをいい感じにラミネート加工?したりしていい感じに保存できる方法知ってたら教えてください。

 

ラヴィット!終わったし、バトグラは早々に久々のトリプルゼロ一位取れたのでもう触らず、今日も活動開始しましょう。とにかくすべての予定を夜のLive中心に。充電を最優先で。

 

そういえばゴールドルーキーっていうサッカー選手が引退してマネジメントの世界で第二の人生を歩み出すっていうドラマやるらしいですね。当然ながら競技人気とかの問題でありえないと思いますが、家族のいる選手の引退ってのを最初のフックにするのならボクシング(格闘技)が一番向いてるんじゃないかな……とはどうしても思ってしまいますよね。フックだけにとかは言いませんよ。

 

パンモーニング、今日は朝からパワーを蓄えるためにカツサンドと卵レタスにしました。冷房効いてるところに入っちゃいさえすれば、なんだかんだホットコーヒーの方が落ち着いていいですね。

 

あと今日のLive会場はマジで実家にクソ近いので、昨日の今日ながら泊めてくんね?と母に頼んだのですが、残念ながら妹二人が帰ってくるということで却下されました。だいぶ仲はいい兄妹のはずなのですが、俺が大学を出た今となっては我が家に家族全員が寝られるスペースはないのです。世知辛いですね。

 

6/26の宇都宮はなんかもう新幹線の終電とかだるすぎるんで現地に泊まることにしました。デカい風呂入りたいし。

 

それにしても今日(および今後)のセトリどうなるのかなー。滋賀開催じゃないのでラストが変わるのは間違いないとしても、他がどうなるかが分かりません。配信見たフォロワーならお分かりの通り、入りは完璧すぎるんであそこからBASARAメドレーの流れは変わりそうにないんですよね。正直その後も完璧すぎていじりようがない感じではあるのですが、逆にかなりハズレがないというか遊びのないリストでもあったので、5回目だし違う曲も聴きたいなーというワガママもあります。あ、でも一番と二番目に好きな曲はそのままでお願いします。

 

TMRのLive前に何をという感じなのですが、最近はちょっと色々新しいアーティストにハマれないかと探してまして。オーラルなんかはだいぶ前から聴いてるのですが、その他にも女王蜂、NEMOPHILA、Superflyとか適当に聴いてます。分かりやすい好みですね。

 

というかもう言うまでもなくモロにフォロワーの影響が出てます。カラオケによく行ってくれる人と、自分と同じようにTMR推しの人がそれぞれいらっしゃいまして、その2人の選曲がとにかくパワー系でド好みなのが多いのです。ちなみに女王蜂についてはSOUL’d OUTを令和になってまで擦ってるコラムで紹介されてたので聴いてみました。

 

そうこうしてると諸々の訳あって、Liveの前にとある因縁……というかちょっとした記憶のある町に寄ることになりました。過去からは逃げられない、と昨日みたいに格好つけるほどの話じゃないんですけど、あまりにもなタイミングで笑ってしまいました。でもこれなら物販には間に合いそうだし、とりあえず早いところ家出ててよかった。

 

あ!!やべえ!!あれもこれもやらなきゃって予定詰め込んで動いてたらツアー用の装備何かも家に置いてきた!!!

 

一体何をやってるんだ俺は……

 

悩む。党員Tシャツを着たい。着たい……が、ここで引き返すタイムロスは精神的にも予定的にもだいぶ厳しい。

 

悩んだ末、滋賀の初日と同様にツアーシャツとタオルは現地で買って装備するスタイルに決定。党員シャツ着る機会はまだまだ……というか明後日からあるし、リストバンドもそのときに完全装備していけばいいだろう。

 

で、なんやかやで現地着きました。マジで……知ってる場所に兄貴が降臨するのか……しかも全国ツアー初日に……物販開始1時間前からできている長蛇の列に、久々にして関東民待望の埼玉降臨&アクセス良好会場の凄まじさを実感しています。明らかに滋賀とは次元が違います。これ電池持つんかな……駅前に充電スポットはありそうですが、占拠される可能性を考慮したほうが良さそうです。だから予備バッテリー買っとけと。

 

しかし待機場所の電波状況まが極めて悪い。これはなかなか難しくなってきました。開き直って本でも読み始めてやろうか……。ひたすら電池を節約しながら曲を聴いたりしつつ、無事にグッズを一通り購入できました。最初だしということで、軽く爆買い気味です。何その日本語?

 

とりあえずこれで開場までだいぶ余裕ができたので、急遽発生した用事を済ませるために移動します。まさか人生でこの駅を使うことがまた来るとは……。それどころか降りるのなんて初めてだよ。

 

用事も無事に終わりました。今は駅のベンチで訳あってセンチメンタル……というには幼すぎるようなテンションになっています。

 

実際にやったこと自体は今日の用事とも、ましてやLiveとも直接の関係はなく、ただ集合住宅群しかない寂れた駅を10分かそこら歩いていただけです。人の縁とか別れとか、そういうことに思いを馳せてわざわざブログまで書いた翌日に、たまたま使う必要が生じた場所で、10年以上ぶりに錆びてギチギチ言うフタを開けて感傷に浸る羽目になるとは思いませんでした。本当、面白いもんです。

 

もしかしたら、昔のことなんて最後には、全部まとめて笑い飛ばせるようになって、感謝しか残らないのかもしれませんね。そんなことが頭に浮かびました。それが何年後なのか、何十年後なのか、それとも人生の最期の最期なのかは分かりませんが。

 

さて、また移動して今度こそ充電できるスポットを探しましょう。少し時間も経ったし空いてないかな……最低でも暑さを凌げる場所に行かないと、軽く命の危険を感じる日差しです。

 

ギリギリのところでしたが、無事にカフェで電源を確保できました。夕飯のことも考えるともう開場までそんなにないとはいえ、やっぱり安心感が違いますね。だからバッテリー買えよ。

 

あと残り時間はゲームという気分でもないし、滋賀VOTEのおさらいでもしてようかな。朝からずっと書いてたら随分と長くなったので、一旦この辺で投稿してしまうことにします。Live本編についてはTwitterで絶叫するなりブログで奇声を上げるなりすることにします。それではまた。