灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 5/11水曜

おはようございます灰色です。

 

現在昼の12時前です。

 

あ、最初に告知宣伝。5/13金曜夜〜5/21土曜終日(見逃し視聴期限)まで、TMRの25周年記念ツアーVOTEのLIVE配信が実施されます。兄貴の配信ライブはこれが初めて!!というわけで、お時間のある方は是非ご視聴ください。生歌の素晴らしさはもちろんのこと、ライブの構成自体が現地と同じ仕様であれば、それはそれは面白いものが観られるはずなので……。

 

アドレスは以下です。上手く貼れてるかな?

 

https://stagecrowd.live/s/sc/group/detail/10180?ima=1412

 

 

 

今日の昼メシは徒歩2分のところにあるベーグル屋さんでサーモンとソイクリームというのをチョイスしてみました。

 

サーモン好きにはこれ!と書いてあったのですが、まさにその通りの満足感。ソイクリーム?と不思議に思ってたのですが、あっさりめのクリームチーズみたいでよく合います。

 

夜は古くからの友人の転職祝いです。それまでにマストだった日用品のストックの買い出しを終わらせられたので、あとは時間に間に合うようにしつつヒトカラで自主トレしようかなーと思ってたのですが、途中で止まってるブログの下書きが何件もあるのでそっちにも手をつけたかったり。

 

特に明日の通話会用のレジュメという名の怪文書をなるべく今晩のうちには仕上げたいところです。こちらはクローズドなブログでなく、できればnoteみたいに別のとこに放流したかったりするのですが……noteには運営に対する不信感が強すぎる(これがはてなに移った最大の理由でもあります)のと、過去記事がどうにもアレなやつばっかりなので悩みます。過去記事は非公開にすればいいにしても……逆に言えばそれくらい気合いを無駄に入れて書いてもいるのですが。

 

昨日はサイゼでブログ書き始めたあたりからアウトプットフィーバータイムになり、思いついたことを片っ端から日記と別の記事に分けたりしつつ書きまくってました。やっぱり脳がかなり活性化するようで、その勢いで友人との予定を少し先まで入れられたりもして、なかなかハイテンションに過ごせました。

 

休職中の遊び人の身で何を言っているんだという話ですが、結局のところ楽しい人と会う楽しい予定が入っている状態が自分は一番好きなようです。

 

逆に先の予定が詰まってて自由に動けないと息苦しい、その日のことはその日や直前に決めたいという友人もいたりするので、こればっかりは完全に個人の好みかと思いますが、自分はワクワクする予定がたくさん入っていてずっと楽しみなことが続いているのが好きです。そして忙しい中でも予定を合わせてその状態を作らせてくれる周囲の方々には感謝してもしきれません。

 

今日は結局引っ越してきてからだいぶ経つのに何故か敬遠してた自宅徒歩圏内のカラオケに行ってみることにしました。LIVE DAM stadiumもあるし、ヒトカラ料金ちょっと取られるけど近くでこれなら昼にはちょうどいいかな、という感じ。フリータイムは最大1100〜2000という狂気設定だったのですが、夕飯は予定があったので結局12時過ぎから17時前までいました。

 

選曲は人がいると歌えないSOUL’d OUTのラップやらヒプマイ曲の練習やらを挟みつつ、いつも通りの兄貴の曲とか、あと最近入れてなかった曲とか。ヒプマイ全員曲のGlory or Dustを18人分全部歌ったら死ぬかと思ったので誰かヘルプしてくれる人がいない限りもうやりません。あとは後日の会に向けた練習とか諸々。課題曲と称してDMでアドレス送りつける無茶振りしてきたフォロワーがいるので、ムキになって試しに歌ったりしました。

 

それとTHE ORAL CIGARETTES の曲を歌ってみたのですが、すごい気持ちいいし音程的にも無理なさげなのでめっちゃ良かったです。色々練習してみたいですね。

 

ヒトカラで5時間弱でラストにHUSTLE MUSCLE からのWE GOTTA POWER を無理なく歌えたので、ここ数年間のずっと行ってなかった間に比べるとだいぶ調子が戻ってきた感じがします。昔は余裕がなかった曲も改善されたりしてたので、高音は人生でも今が最盛期かもしれません。この歳になって進化を感じられることがあろうとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。カラオケ最高!!

 

夜の転職祝いはしばらく食べてなくて食べたかったこともあり、タイ料理にしてみました。パッタイやら生春巻きやら諸々美味しかったです。療養中にたくさんコミュニケーションを取ってくれて本当に助けられている友人の一人なので、これからも折に触れて感謝の気持ちを伝えられたらなと思います。知らない街の店を開拓するのも楽しいし。

 

今日は多少ビールとかパクチーサワーをつついただけで量的にはさほど飲んでいないのでいい感じです。ということで、このへんで投稿してしまいましょう。

 

明日は20時からもくりでハイロートーク配信の予定です。人来るかどうかは全くわかりませんが主催者はとりあえず楽しみにしております。

 

あと5/20金曜日に関西で遊んでくれる方いらしたらぜひ宜しくお願いします。

 

それではまた明日。