灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 6/26日

おはようございます灰色です。現在TMR JAPAN VOTE2日目の物販待機列よりツイートしております。前回の反省を活かして寄り道せずちょい早めに来たつもりなのですが、待機列が外のため既に結構な熱気です。日陰なのでまだマシですが……

 

時計館の殺人を読みつつ待機していて2時半にやっとこさ中に入れたのですが、会場の作りのせいかレジ数が越谷の半分くらいで14時になっても亀の歩みでした。

 

そしてなんと物販開始80分近く前に並んだんですが会場限定のリボンチャーム売り切れ。さすがに生産数少なすぎじゃない?まだかなり前にも人がいるので、明らかにざわめいています。どうしても欲しかった越谷は1時間前に並んで無事買えたものの、その後早々にステッカー共々売り切れたとTwitterで見たので、さらに余裕を持って来たのですが……

 

上書いてすぐステッカーも売り切れました。嘘だろ……宇都宮参戦限定のグッズを入手するには2時間以上前に来てないとダメだったようで、外でひたすら待っていたこともあり待機列には落胆が……うーん、ちょっとこれは今日しか参戦できない方が不憫ですね。初日に欲しいもの全部買った人も買うものほとんどないだろうし……

 

Twitterによると3時間前に並び始めた人がギリギリ買えたくらいらしいです。さすがにおかしいだろ!!生産数300とかそんなんじゃないですかね……むしろ昨日確保できたのが奇跡に思えてきました。

 

自分がレジ並ぶ直前くらいにVOTE JAPANの黒トートバッグも売り切れてました。会場限定はともかく何これ?宇都宮だけ物流網が破壊されたの?俺は滋賀で例のVOTEクソデカトートを買ったのでよかったですが……「え、何買う?」という声が方々から飛んでいます。

 

結局今日は序盤公演限定Tと手土産用のお菓子だけにしました。西川菓子のクオリティはいつも高いのでなかなかに喜ばれます。自分用には見つけられる限り餅を買うのですが、まだ東京駅にはあるのかな?水ようかんは7月からだそうですが、ちょっと高い気も?

 

いつもすごくお世話になっているフォロワーに無事挨拶もでき、んじゃあと一時間半景気づけにヒトカラしてきます!と意気込んで別れたもののまさかの満室。周りにカフェ的なものが全くないのでカラオケしかないかなーと思ってたのですが、どうしようかな……と歩き回っていると、圧倒的にストロングスタイルな雰囲気を外にまで漂わせている喫茶店を発見。とりあえずアイスコーヒーが飲めれば…と、思い切って入店してみました。会場までそこまで時間もないし、ここで小説の続きを読みつつ備えることとします。

 

妙に居心地が良かったのか並びで疲れていたのか、気がついたらウトウトしてました。ファミマでエネルギー補給&水分を確保して会場入りします。

 

ライブ終わりました。貴族なのでこれから日帰りせずに温泉入ってサウナ入ってビール飲んでカプセルホテルに泊まります。

 

実は今回席が右端近くの前から2番目とかいう超絶強運だったのですが、兄貴が喉の血管見えるほど至近距離で歌っててヤバかったのはもちろん柴崎浩さんのギターが台の高さもありマジで目の前だったのでカッコよすぎて完全に狂いました。もうダメです。別の記事に書きます。それでは。