灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 5/29〜5/31

おはようございます灰色です。現在16時前、モスバーガーのコーヒーを飲みながら日記を書いています。

 

今日こそは頭の中のアウトプットをもりもりする日にするぞと決めていたのですが、6月初日ということでハースストーンのランクがまた完全にリセットされる日でもあり、シャクなので別デッキでランクやったら何が刺さったのか朝から昼まで連勝に次ぐ連勝で、瞬く間に最低ランクからまたダイヤ5まで辿り着けたので時間溶かしてました。最近のHS廃人ぶりが目に余る……誠に申し訳ありません。でも1日にダイヤ5ならレジェまた行けないかな……

 

というわけなのですが、いい加減に人間性を取り戻さないとと思い、今日までの日記です。

 

5/29…起きてから部屋と風呂、それにトイレ掃除。偉い。偉すぎる。なぜかというとこの日は正午から後輩と日本酒飲み放題の予定があり、しかも会場が復活を願っていたセルフ飲み放題のクランドサケマーケットということで、ワクワクしたテンションで家事を先に片付けていたのでした。

 

本当にKURANDは楽しい。お店を一部改装されたりと感染症対策を徹底されながらも、冷蔵庫から酒瓶をチョイスして持ち込んだフードと共に楽しむスタイルは健在で、昼飲みをがっつり楽しめました。

 

ただその後が問題で、終了してもまだ16時。カラオケしても18時。カラオケ中も飲み続けてたせいで、馴染みの店に行って馴染みの味を食べたくなる悪癖が久々に発動し……色々あり結論から言うとかなり酔って転びまくったようです。右膝と尻のあたりに割とデカめのダメージを負っていました。ここまで飲み続けてるのに10年以上眼鏡も頭も財布も毎回無事なのが不思議でなりませんが、マジでいい加減にしろよお前という気持ちを久々に味わいました。いや、楽しかったのは間違いないんですけどね。全然記憶がないだけで……

 

ただこれに関しては100:0で俺が悪く、後輩たちには久しぶりに派手に迷惑をかけてしまいました。全く面目ない……。

 

5/30…二日酔いで爆睡したあとクリニックに通院。先生から見ても、別居始めてからみるみる安定している様子は分かるとのこと。毎度ながら少々極端というかハッキリしすぎな話もありつつ、今後の展開について、自分の希望と現実的な落ちつけどころと、ある程度悪い方のシナリオも含めて、だいぶ冷静に話を聞くことができました。

 

このあたりはデリケートな話でもあるので別記事にするかどうか迷っています。とりあえず簡単に言えることは、4月下旬から5月までの一ヶ月で皆さんに本当に沢山助けてもらい、何かを楽しむ気持ちも回復できて、人生最悪の状態からの充電がようやくできてきた、ということです。

 

充電が完了したら、改めて現実の問題と向き合わないといけません。気が重いし、怖いし、金銭的に許されるならずっと先延ばしにしていたいというのが正直なところです。それでも、専門家の方々だけでなく友人知人まで、たくさんの人がそれぞれ何らかの形で支えてくれたのでここまで立ち直れたし、みんながいるからなんとか戦えそうな気がしてきた、格好つけでなくそれが今の気持ちです。この状態を許容し、家庭問題の解決を最優先として休職期間の延長を承諾してくれている会社側も含めて、本当に感謝が尽きません。

 

5/31…ハースストーンでレジェンドを達成したことは唯一のプレイヤーである後輩に5/29に話したのですが、せっかくなのでゲームの思い出話とかデッキリストとかをブログに書こうとしたら一万数千字になってしまいました。本当はもっともっと書くべきことや読むべき本があったはずなのですが……楽しかったので許してください。なんかそんな一日でした。

 

今住んでいるところは基本的にすごく気に入っているのですが、ゆっくり読書やブログを書けるカフェが少なくて、特に充電できる場所が限られるのが数少ないネックです。家だと結局ゴロゴロしてしまうので、外の方がはるかに捗るんですよね。ソファにずっと腰掛けてるタイプでもないし……。と言いつつ、とりあえず今は膝と腰の打撲を治さないといけないのでそれを言い訳に大人しくしています。

 

と言いつつ、予定がぎゅう詰めで関西にいるか東京で休んでるか飲んでるかみたいな日々だった5月と比べると6月以降に何もないのがさみしく思えてきて、結局後輩たちとLINEしながら、あーでもないこーでもないと行きたいとこやらやりたいことの希望を出し合ったりし始めてしまいました。やっぱり自分は無理のない範囲で楽しみな予定がたくさん入っていて、それを心待ちに平日を過ごすようなスタイルが一番好きなようです。また旅行したいなー……。ただ7月8月は正直未知の部分が多く、あまり先まで予定が立てられないので、近々で何かしたいなーという気分です。でも俺が休職中なだけで、みんな当たり前に働いてて、みんな当たり前に忙しいのです。わがままを言ってはいけませんね。

 

旅行といえば、イナズマのチケットがFC先行抽選最終日だったので、逡巡の末にええいままよ!!と勢いのままに申し込みました。人生初フェスを3日通しのソロで申し込むという蛮行オブ蛮行ですが、コロナ前以来のイナズマ完全復活&初の3日開催&兄貴の通し出演、加えて一度はLIVEを観てみたいと思ってた超豪華出演陣ばかりということで、前回の滋賀同様に飛び込んでみることにしました。あと宿の確保がこれマジでヤバいなと思ったのでとりあえずそれだけ急いで確保しました。とりあえずは抽選結果待ちですね。

 

西川兄貴の布教活動を引き続き知人友人と喋るたびにしているのですが、VOTEツアーの異様さからの熱い兄貴愛語りが功を奏したのか、少しずつ興味を持ってくれる人も出てきて、円盤を貸し出したりしています。あとは上映会やってVOTE JAPANに連れて行けば完璧!皆さん初回は6/24金曜日の埼玉県越谷、続く26日は栃木、7/2は千葉と開幕アクセスしやすい関東が揃っています!是非一般枠でお申し込みをよろしくお願いします!!俺は3日連続当選したので思想の強い服装で参ります!!越谷サンシティで僕と握手!

 

 

https://tmrv.net/schedule

 

 

 

さて、党員としての最低限の仕事もしたので、とりあえずこっちの日記はこのへんで失礼します。やはりタンゴを聞いていると捗りますね。それではまた。