灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 5/14土曜日

おはようございます灰色です。現在9時過ぎ。ちゃんとゴミ出ししました。

 

昨晩は兄貴のライブのあとゴロゴロしてたら日付変わったあたりまで寝ちゃって、結局少しスマホ見てからまた寝直しました。寝てばっかりですがよしとします。

 

この土日は久々に何の予定もないので、ちょっとさみしいなーとか贅沢なことを思いつつ、身体を休めたいと思います。とはいえ、一番好きな映画&マッサージのパターンとか、風呂サウナ岩盤浴&読書のパターンとか、カフェとかが軒並み混むのは間違いないので、どうしようかなーと。まして天気悪いと尚更。

 

家だとどうしても、楽な姿勢楽な姿勢ってなって転がっちゃったりするんですよね。ゲームする気力は未だに戻らないし、家だとどうにも本を読み進めるのができなくて。近くにはほとんどないけど、改めてゆっくりできるようなカフェ探してみようかなー。

 

とりあえず今日やらないといけないことは以下です。

 

・PCの周辺機材(USB端子)が引越し荷物のどこかにあるはずなので探す。マウスのだけなら注文するかーと思ってたけど、よく考えたら無線LAN受信用のも抜けてる。ということは間違いなくどこかの荷物に入ってて出し忘れてるだけだろうから、それを探す。めんどくさ!!

 

 

・店の予約。まだ5/19、5/22、5/26あたりの場所が押さえられてないので、ちゃんと電話とかする。

 

・5/20遊んでくれる関西のフォロワーを探すか、さもなくば帰るか、決める。

 

・ツアー先行、とりあえず日帰り圏内は全部FC抽選申し込む。遠征はちょっと考える。イナズマ行くなら宿だけでも仮押さえする(?)

 

朝飯どうしようかなー。とか考えているうちに昼になっている気もする。テレビ適当につけたら龍臣プロが出ている。旅館の若旦那の役がやたら似合う。チャンネル回しちゃったけど。

 

ちょうど昼の出支度でもしようかと思っていたらフォロワーが同じような主旨のもくりを開いてくれたので飛び込む。渡りに船とはまさにこのこと。勢いよく西川兄貴の奇行偉業の数々やイナズマのヤバさなどを語らせていただいた。あとセカンドのMVがカッコいいことを語ったらフォロワーがテンパりだして面白かった。午前中から人と話すと元気が出る。ありがたやありがたや。

 

昼は北欧料理屋さんでグリーンカレー。北欧というか多国籍な感じなのかもね。昔はココナッツの甘味が苦手だったけど最近は食べられるようになってきた。激辛は無理だけど、それ以外はいろんなカレーを試してみたい欲がこの頃出てきている。

 

カレーを食べながら、流れてきた某noteを読む。前はタイトルと少しくらいしか見てなかったのだけど、最後まで読んでしまった。タイトルに「育休」とあったのだから、やめておけばよかったのに。精神に甚大なダメージを負う。これはもう完全に自分が悪かった。

 

一方で来週の滋賀遠征のあとにはフォロワーが二人も遊んでくれることになり、無事に予定が決まった。ありがたい限りだ。俺にとってはもう、旅行の最優先は観光ではなく人と話すこと、好きな人と話し込むことになっているし、現地にお住まいの人と会えるなら最高だ。

 

近所でずっと行きたくて行けてなかった居酒屋さんから、今日は巨大ホッキ貝が先着限定で激安&1430から店開けるという爆撃ツイートが流れてくる。一瞬の逡巡の後、最強最速の兄貴を召喚できる可能性にかけてLINE。即座に「○○やか?」と全てを理解した返信。1430到着可能。即予約LINE。さらに訳あってもう一人援軍。お店の提案により3h飲み放題つきカスタムコース化。大したことではないが後顧の憂を立つため自宅PC環境を整備して、会社にメール&溜まってた報告書類を作成して添付。ここまで一時間。ファイズアクセルにでもなった気分だった。

 

フォロワーから以前教えてもらったこの店の美味さヤバさは本当に半端じゃないので、大変に楽しみ。唯一の心配があるとすればそう、直前にグリーンカレーを食べてしまったことだけだ。

 

俺の中の歌の凶獣に続いて、目覚めさせるしかない。暴食の徒を……。

 

ちょうどよく目覚めました。暴食の徒が。

 

なんかもろもろしてたら日付超えてましたすみません。とりあえずアップしますね、それでは。