灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 8/12金曜日

おはようございます灰色です。現在11時15分です。

 

昨晩もフォロワーが長時間通話に付き合ってくれました。どんな話題でも聞いてくれて、繰り返してばかりですがありがたいです。会社の保健士さんがお盆休み、実家が療養明けで疲弊している中なので、話をできる人が本当に貴重で助けられます。

 

今日は夕方に映画を見る予定を入れたので、それまでどうしようかなという感じです。とりあえず何も食べてなくて空腹が凄まじいので、早いところ本持って外出してエネルギーをチャージしないとヤバそうです。

 

あまりにも空腹だったのでコメダで昼飯にしたのですが、食べ終えて映画までの時間調整に読書でもしようと本を開いたところで小型のテラフォーマーズが近くの壁にいるのを見つけてしまい、静かに退店しました。

 

でもって映画はONE PIECE FILM REDをようやっと見てくることができました。

 

トップガンに続いて今回も豪勢にIMAX GTだったのですが、とにかくすごかった……めっちゃくちゃ面白かった……

 

今のところ近年のジャンプアニメ劇場版ランキングは1位がヒロアカのヒーローズライジングだったのですが、それを超えるくらいのパワーでした。なんかこう、とにかく全力でONE PIECEの映画の限界を突き詰めようと作られた感が凄かったです。

 

内容のネタバレはとりあえず控えますが、一言だけ言うと第一話からずっと好きなベン・ベックマンの出番が多くて大満足です。あとAdoのレパートリーが凄すぎる。

 

ミーハーと言われようが、スパイダーマンNWH、シンウルトラマンと並んで今年ベスト級だったのは間違いありません。

 

特に今回だけは、アニメという媒体だからこそなのか分かりませんが、余計なことを考える時間が本当に全くなく、終始画面だけに集中することができました。こればっかりは今後他の大作を観ても同じようにできるか分からないです。そういう意味で、ストレス解消になった映画としてはこれが暫定ナンバーワンです。

 

どうにも天気が怪しいので、セブンと薬局に寄ってとっとと帰宅してシャワーを浴びました。

 

映画がいい気分転換になった、はずだったのですが……気がついたらまた暗い気分に取り憑かれはじめました。急に来るので、もうどうにもなりませんね。夕飯を食べながら酒を飲んで寝てしまおうかと思います。それではまた。