灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 9/9金曜日

おはようございます灰色です。現在朝7時半です。昨日は岩盤浴でフル回復したので夜もぐっすり……のつもりだったのですが、2回くらい中途覚醒してからなんかイヤーな夢を見て目覚めてしまいました。うーん、やりすぎでしたかね。

 

昨夜は前夜祭スペースと称してまたハイローのディープな話をしたのですが、少人数ながらがっつりお話しできて大変楽しゅうございました。今日も本編見終わって帰宅したらやりたいと思います。

 

スペース序盤は例によって人がほとんど来なかったこともあり、主に前田公輝のインタビュー記事を読み漁ってました。「SWORDのテッペン取る」と豪語していた頃のことにも触れてもらえたりして、やっぱり彼はすごいな何でもお見通しだな……と思いつつ、今の轟はSWORDのこととかにはあんまり興味がないと思います、それより仲間との関係や絆を重視するように変化している、というコメントも。

 

いや、ザワからクロスへの流れを考えれば自然だし、未だにSWORDのことを意識されても困るというのがメタ的な視点を含めても当然だとは思うのですが……やっぱりちょっと寂しくもありますね。バルジ軍と戦ってほしかったので……(まだ言う?)

 

今朝のラヴィット!ですが、東京ホテイソンたけるオススメの「ワクワクするモノ」として当たり付き駄菓子「ヤッター!めん」が紹介されています。例によってスタジオで100個並べて当たりを探せ!という企画なのですが、川島が即「警察が押収したくらいの量ある」とコメントしており、あまりの切れ味に文字通り目が覚めました。

 

続いてアイデンティティ田島の悟空モノマネによるゆず「夏色」が披露されています。西の都とかパオズ山とか本当に読んでる人じゃないと通じないワードがバンバン出てきます。マジでドラゴンボール好きすぎるだろこの番組。

 

さて、今日も気がついたら12時半になってしまいました。わずかな読書とあとはバトグラが原因です。やっちまった。15時にはハイローなので、いい加減に外出します。

 

しばらく紀伊國屋でお買い物。特に狙いがあって行ったわけではないのですが、また色々衝動買いして結構な額になってしまいました。本代はどうしても財布の紐が緩くなってしまいますね。

 

腹が減っては喧嘩はできぬ、ということで新宿ピカデリー付近の店でワンタン麺を食べてパワーを補給しました。そのまま舞台挨拶ライビュつき15時の回を観ます。

 

無事に初日観終わりました。今夜は人が来れば感想会をして、ここからイナズマまでの一週間はハイロー強化週間ということでお蔵入りさせてたネタを出したり出さなかったりしていきたいと思います。

 

何はともあれ、ハイローザワクロス公開おめでとうございます!大ヒットを心から祈願しております。

 

それでは、今日はひとまずこちらで失礼します。またねー。