灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 7/25月曜日

おはようございます灰色です。現在朝8時です。今日も割とちゃんとした時間に起きました。

 

昨晩はサンブレイクのMR70緊急をようやく突破しました。一番プレイしてた友人は結局98くらいになってたので相当待っててくれたようです。面目ない。あとは100緊急でひと段落なのかな?そこまでプレイしたら少しまた語りましょうかね。

 

寝る前に一回バトグラしたら爆運からぶっちぎり一位でした。この前まで一日中負けまくったりしていたのが、トッププレイヤーの配信を少し見始めただけで勝率とレートがガンガン上がってます。すごい効果だ……そもそも人のプレイ見るの自体が面白いゲームだし、もっと早く見始めるべきでしたね。シェイミ氏の配信をいつもチェックしています。今朝は全然振るいませんでした。

 

世界陸上、最終日は決勝の盛り上がる種目が目白押しだったのでついついテレビから離れられず、朝食を食べそびれたまま最終種目の世界新まで見届けてしまいました。なんだかんだ面白かった……明日からはラヴィット!も復活しますし、TBSありがたいなー。

 

昼食は近所の定食屋で格安ランチを食べて、早めにクリニックのある駅まで行ってアイスコーヒーにありつきました。暑すぎてさすがに今日のブレンドがどうとか言ってる余裕はありません。その後は読書とバトグラにちょっと手をつけたところで、ちょうどお久しぶりフォロワーがもくりをしていたので、チャットですが色々お喋りできました。

 

前々からリスペクトしている人だったのですが、また新たなエピソードを聞けてすげえな……となりました。自分にできないことに挑んでいく人は本当に尊敬します。

 

通院を終えたら書店へ。積読を多少消化できたので、また色々と本を物色して軽く爆買いします。軽く爆買いってどんな日本語だよという感じですが、久々に一冊の単価が高い本を思い切って買いました、ということで。かなりボリュームがありそうなので、ゆっくり他のと並行して読むくらいがよさそうです。

 

夕飯を食べてから少しまた読書したのですが、カフェで爆睡してしまい、こりゃダメだということで帰宅。めんどくさくなる前にシャワー浴びました。

 

読んだ本の影響か、最近人と話す機会にまた恵まれてきたからか、それともただの気まぐれか、久しぶりに書きたいネタが浮かんできました。ただ、全部通すと途轍もない分量になるのと、自分のために書きとめておくのが目的なので、公開記事には多分しないと思います。むしろ、何かあったときに後悔しないように、という意味合いが強いかもしれませんね。

 

では、今日はこの辺で。