灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 10/24月曜日

おはようございます灰色です。昨晩は閉店前に日高屋に駆け込んで豚骨ラーメンと焼き鳥丼のセット、さらに半チャーハンまで食べてしまいました。バカ野郎ですね。身体が重い……。

 

今日は役所に行ったりしつつ、雨と寒さをやり過ごしながらのんびりやっていました。そろそろまた大きな壁にぶつかる気がするので、それまでは心穏やかに過ごそうと心がけています。できれば今月いっぱいは何も起こってほしくないものですが。

 

昨日は昼の11時からの集まりだったんですが、はしゃぎすぎて延々と飲みすぎました……本当はもっと色々喋りたかったんですが、やっぱりこういう機会は一瞬で時間が過ぎてしまうものですね。

 

あとはなんかまたハイローのツイートがちょいちょい伸びてますね。note、一瞬で大量のツイート埋め込めるのは便利だな〜。

 

あとはひたすらウルトラ怪獣モンスターファームやってました。栄光の初代怪獣ベムスターは、リセット連打の末にトータル35000の怪物ゼットンを倒してAランク公式戦をついに全勝突破しました。しかしその翌週、4歳6ヶ月で残念ながら引退に。そろそろ……の後しばらくしていきなり有無を言わさず終了だったので、ちょっと驚きですね。でもその後も手放さない限り合成用には残しておけるのが嬉しいです。

 

ベムスター、特性で体重が増えやすい(ほぼ激重確定)にも関わらず回避型でライブと丈夫さが伸ばしづらいという育てにくさはありましたが、ガッツ回復の早さがとにかく圧倒的で、大技も時間切れ狙いも思いのまま。Cグレード以降〜ピークまでは圧倒的なちから・命中・回避の伸びと強力な技の習得で、引退勧告されつつもBとAを駆け抜けました。システムも手探りの中、本当によくやってくれたよ。お疲れ様。

 

しかし会話ログだとゲキリンや疲労の増減が数値で見られるのには驚きましたね。完全にマスクデータじゃなくなりました。これでアイテム育成がかなりやりやすくなりそうです。あとはタイラント疲労しにくいとかいう特性が明らかに壊れの部類だったので、当たりのクッキーが複製できたらいいんですけどね。

 

さて、次はかしこさ型の宇宙人にでもしようかな……

 

あとはひたすらこないだのIDOL LIVE JAPANの配信アーカイブを観てました。前半は割とイメージ通りのアイドルって感じのグループと曲が多かった……かな?しかし改めて観ても我らがFinallyのパフォーマンスは圧巻というか、歌唱もダンスも贔屓目なしに見ても本当にすごいと思います。あとみんなのカメラ向けファンサでスクショがヤバい。映像きれいだし、本当にこれ一生見てられるな……近い将来、彼女たちのliveがBlu-rayでいつでも見られるようになることを心から願っています。

 

さて、短いですが今日はこの辺で。それではまた。