灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 10/21金曜日

おはようございます灰色です。現在朝8時半前。です。

 

平野紫耀くんがホルモンを飲み込むタイミングを知るために亀戸ホルモンの人が来て一緒にコプチャンをモグモグしたりとシュールな映像が繰り広げられているラヴィット!ですが、「詐欺集団に囚われたZAZYを探せ」とかいう盛大な茶番……もといクイズ企画が始まりました。黒ウサギ田村アナかわいいな……とか見てたのですが、開幕クイズ2問とも1分以内に解かれて川島が焦ってて笑いました。いやー面白かった。これTVerで観れる人は是非どうぞ。

 

さて、10時過ぎたので活動開始です。昨晩はあの後、ウルトラ怪獣モンスターファームにてHOT LIMITから再生したベムスターを眠くなるまで育ててました。初期値的にちから・回避型というステータスで、特性も「体重が増えやすい」とかいうひどいものだったんで育てにくいかな……と思っていたのですが、ところがどっこいまさかのガッツ回復特化型。適当に攻撃を避けながら殴り、終盤にボタン連打で技を出し続けて相手に何もさせないまま封殺する戦法が圧倒的に強いです。IMaの刺客、回避3500をはじめ圧倒的な能力差があったコルトのモッチーも、数回リセットしたら判定勝ちに持ち込めました。一年目2月なんで最速?結構よくやった方だと思います。

 

どうしても好物の関係もあって体重が激重&恐れ値が上がりづらいのですが、しょっちゅうアイテムを拾ってきてはくれるかわいいやつです。ガンQアメが好物なので命中をわずかに上げつつゲキリン減少?できるのも助かりますね。ただ、普通に休養だけで鍛えているとゲキリンの凄まじい上昇に追いつかないっぽいので、大会でも解消&金策しつつアイテム与えるのが基本ですかね。それでもゲキリンが可視化されてるんで、どうにかなりそうです。大会とノラバトルの能力上昇がうまい。

 

午前中は用事を済ませて、ちと頭痛と熱っぽさがあったので昼食後に横になって休んで、その後また別の書類を取りに向かっています。まだまだ赤字が止まらないのですが、これ最終的にどうなんのかな……未だ問題解決には遠く、出血は止まらず、気を抜くとすぐに心をやられそうになりますね。

 

そうそう、WILD BRAVEのシェアキャンペーンでツイートしまくっていたら無事に?限定特典を公式様からいただけました。これが思ってたより断然充実していてヤバいです。眺めてるだけでハッピーです。みんな歌上手すぎる……ゆっくり楽しみましょう。特に大好きなパート、推しの🌻様の2番ラストを堪能します。

 

ちょっと寄ったタリーズでコーヒー飲みながらメギドやるか本読むかと思ったんですが、結局音楽聴きながらTwitterしたりバトグラやったりで満足してしまいました。ザイレラ×教育球×メカで一発一位だったのですが、メカで勝ったの久しぶりだなー……。教育球強すぎです。

 

で、帰宅してちょっと怪獣ファームいじったりしてたのですが、ちょっと調べたら明日のオーラルたまアリの物販開始が10時とかでぶったまげました。とりあえず朝飯食べ次第並びますが、どれくらいになるか見当も付きません。あまりに列ヤバいようなら撤退しますが……なぜ撤退かと言いますと、Liveをハシゴする可能性があるからです。しかも新宿とさいたま新都心です。肉体的に可能なのかは全く分かりません。

 

あと今日は珍しくガチのハイロー語りツイートを放流しました。轟へのラブレターです。昨日くらいから練ってたやつで、ちゃんと構成と下書きして推敲したら2時間半以上かかりました。もう当分やりません。

 

しかも内容が単にザワまでのおさらいで、ザワクロスに全く触れてないのは俺のフォロワーなら気付くかと思いますが、そこはノーコメントです。久々だとどうしても記憶が怪しいところがあって断言できなかったり、自信や熱を持てないですね。少しでもフォロワーが楽しんでくれたらいいのですが。そして固定ツイートからファイナリーの曲を聴いてください。

 

さて、今日はちゃんと休まないと週末がヤバいのでこのあたりで失礼します。それではまた、