灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/6日曜日

おはようございます。昨夜はモヤさまがやってたので見てみたら十条回でした。昔よく行ってたバクテーのお店「肉骨茶」が出てて嬉しかったのですが、店ができてまだ5年と言ってて???になりました。もっと前から確実に行ってた気がするのですが……何にしてもスペアリブめっちゃ美味いしスープは滋味深いしにんにくと醤油でパンチ効かせられるし米に合うしで最高なんですよね。また行きたいなー。

 

モヤさまはとても好きです。だらだら見ちゃいますよね。

 

ニチアサをひっさびさに見てみる。リバイス第一話しか観てなかったんだけど、パパライダーが出てきてぶったまげました。なんだこれ面白そうすぎる……。

 

よりによって最重要っぽい過去の回を引いてしまった。めちゃくちゃ面白いんだけど……ちゃんと見る前にド派手なカラクリを知ってしまったのはもったいない感も……いや面白すぎる……

 

暴太郎スタート。なんだこれは……もうテンポが異常すぎる……何もわからないので何もブログに書けない。

 

元の家に移動して、日曜恒例のむすこ遊びタイム。今日はうちの母も呼ぶ日なので3人で。はしゃいだむすこに髪をチョリチョリ撫でられたり、背中で車を走らせられたりする。かわいい。昼寝から起きてしばらく泣きながら抱っこをねだっていた。かわいい。そのまま夕飯もお風呂も一緒。

 

おそらく溜め込んでいたのだろう、母からは色々と家族にまつわるぶっちゃけ話が飛び出してきた。面倒でもいつかは聞かなきゃいけない、避けて通れない話ばっかりだったので聞く。パンチが効いた話が多かった。聞けてよかったけど疲れた。

 

夜一人時間になってからドクターストーンの新刊を読む。龍水に泣かされる。石ころからのロードマップ振り返りにも泣かされる。本当にすごい漫画だ。間違いなくマンガ史に残る、子供に読ませたい漫画ナンバーワン。

 

今日はここまで。中身がない日だったわけじゃないけど、むすこと全力で遊んだ上に休憩時間も母のスーパーヘビーなトークの相手をしたので疲弊しました。ぐっすり寝ます。