灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 2/15火曜日

おはようございます。昨夜はさらりと眠りました。アジア系のカップルの地縛霊と一緒に住む夢を見ました。やめてほしいですね。そんなこんなで三度寝くらいしてました。

 

テレビではめんつゆにパックだしとわさびと大量の粉砕ポテチを入れて米と混ぜたおにぎりが紹介されている。そりゃ美味いだろうけど、こんなん何度も食ってたら死ぬぞ!?

 

今日はとりあえず荷物受け取りと会社との面談までは家にいないといけない。パン屋で買っておいた卵パンで朝食。かたいタイプの卵パン、美味すぎる……

 

とりあえず引き続き待ちの構え。テレビでは女性芸能人のプチプラメイク変身コーナー。世界で一番無縁な世界だと思ってたけど、フォロワーの話を聞くのが結構面白くて少し考え方が変わったというか、モテだの若見せだのじゃなく、自己肯定感を上げたり気合を入れたり普段と違う自分になってみたり……みたいな目的のためにメイクをするというのはすごく素敵だなーと思う。女は化粧必須男がなんかするのは女々しいみたいな価値観には死滅してもらって、みんなが自分のために気軽にちょっとずつ変身してみると楽しいよねみたいな、そういう風になったらいいなー。まずは休日だけでもさ。服に完全無頓着な自分を棚に上げつつ……。誰か服買いに行くの付き合ってくれ……。

 

そういえば男のメイクをテーマにした漫画が話題になってた気がする。「サウナや筋トレはいいけど、スキンケアや日傘はNG」というキャッチコピーに頷いてしまったこともあり、ちょっと読んでみたい。

 

とりあえず世のおっさんは保湿だけでもしようぜ。そんなことを思いながらハトムギ化粧水とニベア青缶。一日5回くらい洗顔しないと使い切れる気がしねえ。全身に塗りゃいいんか?赤子か?そういや耳の裏のリンパ?が鉱物のごとく硬くなってたので寸勁ばりに押しまくってたらだいぶ柔らかくなってきた気がする。効果のほどはわからんが嬉しい。

 

河北裕介というメイクアップアーティスト、テンションがやたら高くて面白い。つい見てしまう。しかし男性でこの職業ってすごいというか、どういう経緯で目指したのかなとかどういう修行したのかなとか気になる。わからない世界だ。ビジネスの成功の秘訣だの成り上がりの苦労話だのより、そういう自分からかけ離れた職業のことを知ってみたい。

 

柔道金メダリスト・「野獣」松本薫の手を伸ばすのが怖いネタが笑える。デリケートなコーナーだからか和やかに見れる。ラヴィット!はくつろげていいなー。メイク結果発表、テレビで真正面から見るとどうしても「beforeでも良くない?」とか思っちゃいがちたけど、本人が喜ぶのが一番である。

 

しかしパソコンどこに置こうかな……。一応空きスペースがゼロではないのだけど、家にあるデカいワークチェアを置くと圧迫感で全てが終わってしまう。とはいえ省スペースの椅子では腰と肩が死ぬ。卓上ノートパソコンは多分画面が小さくて肩と目が凝る。そうなると妥当なのはテーブルの上に高さ調節したモニターとキーボードを置いて、距離を縮めつつ背中にクッション置くスタイルか……?上げ下げするのはめんどいけど仕方ない。

 

馬刺し20人前到着!実に総重量1kg。店だと500〜900円で30gくらいが相場なので超安です。前に一回やったことあるけど四人の飲み会で300gあれば十分すぎるくらいだったので、相当ご機嫌な量買えました。霜降り赤身だけじゃなくセールだったので馬カルビもあります。めっちゃ楽しみ。みんな食べに来て!!

 

会社との産業医面談。ここ最近の別居に至るまでの経緯を話した後、昨年4月以来初めて事業部の上司も交えることに。緊張したし疲れたんだけど、これまでの諸々を直接説明できたし、会社側からは上の人々も含めて何も心配せずとにかくゆっくり休め、と言ってもらえたので肩の荷が一つ降りた気分で一安心。頑張った甲斐があって有意義だった、と思う。今日はもうこれで一仕事終えたんで後はのんびりすることにします。

 

Amazonの本も来た!腹減ったんで昼飯に出かけようかな。色々ぐるぐる歩き回った末にうどん屋に入ってみる。ラーメン屋がたくさんあるよりもうどん屋が一つある方がありがたい。うどんうめー!うどんそのものもだけど、ご飯ものとか天ぷらがまた美味くてめっちゃ良い。これは素敵な店だ……。

 

ティーパックその他欲しいものがあったので買い出しへ。ここのスーパー、思ったよりも遥かに充実している。酒も品揃え豊富だし、なぜか黒瀬のスパイスとか置いてあるし……通い詰めることになりそうだ。なるべくビタミンをとるよう心がけているので、イチゴも買いました。

 

時間ギリギリでメギドのバレンタインプレゼントをこなす。チョコは去年渡さなかったティアマト、ミノソン、フルーレティ、ウコバクさん、オセ・サーヤに。リースは最推しのシトリーさん・ウヴァルさん・オセ・ニバス・ムルムルに加えてこちらもウコバクさんに。これ本当楽しいし悩ましい素敵イベントよね……。本当はバフォメット村長とかマスティマとかねるがるとかその辺の濃いメンツにあげて反応を見たかったけど、推しのメッセージには代えられない。さて、9章4節やっぞ。

 

94。人の心とかないんか?ボス戦はとりあえず殴ったら全体化で消し炭にされたので、耐久とカウンターならどうかとおかーさん入りロキPT。海魔とカミハカリでいい感じだったけどロキとバティンさんが落ちて蘇生前に倒してしまった。結局フォラスで毎ターンバリアしつつベリアルが一番楽なのか……?まあ強化解除ないしワンタップロノウェでもボティスさんでも何でもいいだろう。シナリオ、アスモデウスの変化がすごくいい。

 

95。人の心とかないんか?とにかく会話は面白いし個性が輝いてるんだけど、合間合間に挟まれるアレのせいで全く集中できない。おかーさんのテーマは癒し。パヤッパッパッパ……ルシファーの温度差天丼で草を禁じ得ない。フルーレティ、やっぱり大好きだな〜……マジの方のおかーさんのテーマはめちゃくちゃカッコいい!なんかもうソシャゲテキストUIで描ける物語の限界に挑戦しているシナリオ。とんでもないものを見ている気がする。ボスはモラクスで猛攻してたら2Tキルできたんだけど、これ仕上げていったらアガリアレプトさんでさっくり轢けそう。コロッセオかけてもザガン耐えられるかな?

 

96。6章3節を超えるほどの超絶盛り上がり。に挟まるトンチキネーム!やめろ!ボスは強いけどカイムのブレイクが有り得ないくらいぶっ刺さって奥義をほぼ完封できそう。おかーさんのボムで挑んだんだけど、12tかけて奥義は一回しか撃たせなかったもののボムがたった4万ダメージしか出ずに敗北。

 

こうなったら固定ダメージで回すしかない。ブネ(成り損ない)、カイム(ネクロス)、Lミノソン(アーティ)、グリマルキン(ケラヴノス)、ベリアル(ルゥルゥ)で挑み、エレキと固定砲台とブネさんの奥義を連続で叩き込んでクリア。キモはカイムがネクロスを使うとスキル供給を遅らせられてブレイクの調整が効くところで、一回も奥義撃たせずに勝てた。封印は一回だけ外れて肝を冷やしたけど。砲台が準備完了するまで時間かかるので、ミノソンは外して猫でゆっくりエレキ稼いでもいいかもしれんけど、万雷は回復手段にもなるのが有能。覚醒減少とブレイクさえ通ればH・VHも行けると思うけどどうかなー。

 

そして加入メギドを召喚!いやー、長かった……9章……しかし面白かった……。議会のシーンが今から楽しみでしょうがないし、あいつやあいつが加入するのかどうかも気になるし、そもそも真の時計に場所がないけど次は?とかもう楽しみなことが多すぎる。たとえライターに人の心がなくてもついていきます。あと大幻獣ギミック詰め込みすぎて訳わかんなくなってない?

 

Twitterで「メギドは人の心が分からないわけではなく、理解した上で遠心分離機にかけてる」ってツイート見て笑う。まさにその通りというか、人の心をよく分かってるからこそこういうことするんだよな……拷問……

 

メギドくんのストーリー読むだけに5時間くらいかけたので疲れ果てました。ということで夕飯。人生初の福しん。ニラそば。普通でも自分には十分な辛さで美味い!!山のようにニラが入っていて気合いが入る。ビール追加したい気持ちを必死で堪えた。餃子も十分うまいしまた来よう。ニラそばは2月限定らしいので……

 

メギドショックにより飲まずにはいられないので麒麟の発酵レモンサワーを開けます。それでは今日はこの辺で。