灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 2/19土曜日

おはようございます。

 

昨夜はバトグラやって、綾辻行人「霧越邸殺人事件」上巻を序盤100Pくらいだけ読んで、その後フォロワーと2時間くらいひたすらメギドの話して寝ました。

 

今日はゴミ出しと荷物移動があるのでちょっと早起き。

 

無事にゴミを片付けて、朝ごはんは昨日冷凍してた白米と味噌汁、豆腐と明太子。クリーミー系の豆腐は初めて食べたけど濃厚で結構おいしい。アボカド的な?食感。明太子は消費期限があるので昨夜と今朝で半分ずつ食べたんだけどさすがにいきすぎた。塩分がヤバい。

 

あと一日の鉄分ヨーグルト飲んで、ブログ更新して、今日も一日やっていきます。ブログは頑張って書きましたのでよろしくお願いします。

 

ウルトラマンクロニクルDとダイ大を見たいけど我慢して移動開始。

 

帰宅。ひたすら荷造り。あんまり持っていきすぎてもなと思いつつも必要なものが色々ある。

 

出かけていた妻子が帰宅。割と穏やか。むすこがまた新しい言葉を覚えていてかわいい。父の部屋に来て遊びたがる。荷造りが進まないけど嬉しい。PCを段ボールに詰める手伝いをしてくれて、ガムテープを取ってくれたり蓋を押してくれたり偉かった。

 

むすこが出かけたがるので妻と外出。父もついてくると思ったのか、ドアを閉めたら大いに泣かれる。仕方ないので一階まで送っていく間も指をギュっと握られて、バイバイとすると顔をくしゃっとして名残惜しげにバイバイされたあと大泣きする声が家までしばらく聞こえていた。ごめんな。父も本当は君と一緒がいいよ。明日も来るからね。

 

後輩に車を出してもらい、パソコンやら毛布やらを移動。かさばるものを持ってこれたので大変助かった。

 

とりあえず彼へのお礼の第一弾も兼ねて、昼食は近所の美味しいそば屋に。俺のお目当てはカツ丼です。美味くてボリュームが凄まじい。以前カツカレー丼大盛りにして動けなくなったのを思い出す。今はもう無理だな……

 

彼の提案によりドライブに連れて行ってもらい、しょうもない話をしながら人生3度目?の海ほたるへ。MAXコーヒーのアイスモナカを食べたりおみやげを買ったり雨に打たれたりする。

 

帰りは渋滞に捕まりながらヒップホップを聴いたりヒプマイを聴かせたりしつつ、くだらない話をしたり深刻な話をしたり笑ったりキレたりしながら焼肉屋へ。

 

ひっさびさに人と焼肉。そんなに安くはなかったけど美味かったし楽しかったので100点です。笑いながらキレ散らかしたりしました。

 

そんな感じの一日でした。すみません家でビール飲んでてあんまり書けないんでこれで失礼します。みなさんよい日曜日をお過ごしください。