灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 8/23火曜日

おはようございます灰色です。昨晩3時半くらいまでバトグラ回してたせいで11時前まで寝てました。生活リズムなんてものはありません。

 

とりあえず山場の一つを越えたので、また書ける範囲で日記を書いていこうと思います。どちらかというと自分のための記録の意味合いが強いです。

 

そういえば、先日フォロワーがTLで仮面ライダーBLACK RXがサブスクで聴けるとツイートしていたのを目にしたので検索したところ、いつの間にか昭和〜アギトまでのライダーソングも網羅されてました。最高ですね。

 

今はアギトがバーニングフォームになったあたりの曲、DEEP BREATHを聴いています。この前カラオケで「そういえばROLLYって何者なんだろう?」って話が出ました。よく分からないけどギターが上手くて曲提供してる人というイメージしかありませんが、何者なんでしょうか……?

 

後は龍騎以降の挿入歌も聴けるようになれば……という感じでしょうか。戦隊の挿入歌はさすがに難しそうですが。

 

昨夜は風都探偵のアニメも見ました。第二話だけは観てなかったのですが、原作読んでるのでさほど問題なし。いきなりの変身&挿入歌で否が応でもテンションが上がります。チェイスシーンやルナトリガーはアニメ映えしますね。原作だとアクセルメイン回が特に熱かったので、是非テーマBGM&挿入歌を流してほしいです。それにしても関根明良様のお声の素晴らしさ……シトリーさんと同一人物とはとても思えません。

 

これは今後もがっつり期待できそうだということで、シンプルに毎週月曜22時前にタイマー設定しました。とにかくアニメやドラマを観る習慣がない生き物なのですが、久しぶりにリアタイで観れたらいいですね。

 

髪を切ってから映画館に行って、ようやくジュラシックワールド3を観ることができました。まさか新たな支配者という言葉がそういう意味だったとは……というのはともかく、しっかり面白かったので満足です。レジェンド3人組も存在感がありますし、集大成的にもいい落とし所だったんじゃないかなと思います。ただ、虫嫌いの人が大スクリーンで観るのはあんまりオススメできません。テラフォーマーズではないですが……。

 

その後は久々にジャンクオブジャンクフードの油そばを食って帰宅しました。実家にいるときに野菜食ってたのでプラマイゼロとします。

 

それではまた。