灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/12土曜日

おはようございます。昨夜はフォロワーとこち亀の話して、毒物の話してからゲームして健康的な時間に寝ました。バトグラ久々に一位取れて嬉しかったですが、結局キーカード取り合戦だなという印象は消えません。魚いると鰤取ったやつから抜けるゲームなのでクソすぎます。3位を安定して取るのが大事な気がしますね。

 

今日は秋葉原某所に行くため、昼前に外出。花粉ヤバいです。数年ぶりにとんでもない量を感じます。面倒がらずに薬もらっときゃよかった……昨日は散歩しても大丈夫なくらいだったんですけどね。

 

それにしても急激にあったかくなってきました。昨夜とか寒かった気がするんですが、もう日中は上着完全に不要ですね。

 

やらかしました。目的地に着いてじっくり品定めしていざ買うというときになって財布がないのに気付きました。完全にクソバカ野郎です。流石に落としてはいないと信じたいのですが……とりあえず帰宅するしかありません。最悪だ……確かに今日は一度も財布触らずに来たから忘れてても気付かなかった可能性はある。にしても間抜け極まりないが。無くしたかスられたんじゃねえかという気がしてきた。

 

よって、無くなっててもおかしくないとシミュレーションをしておくことにしました。もしもそうだったら人生初です。キャッシュとクレカ止めて、保険証と免許も再発行して、あとは……Tカードとかの類くらいか……胃に穴が……こんな長距離移動してから財布忘れたの初めてだ。いやこれ無くしてるな多分。そう思っとこう。スイカに金が入っててまだ助かった……。

 

帰宅。財布……あった!!よかった……ただ俺が間抜けなだけで……交通費が余分にかかったけどそんなことは些事だ……

 

気を取り直して再び目的地、秋葉原へ。昼は鶏王けいすけの鶏王坦々麺。ここの鶏白湯は美味い上に骨付き鶏が一本まるまる入ってるという規格外っぷりで来るたびに食べてるのですが、坦々麺は初。鶏白湯ベースの坦々は個人的に一番好きです。もちろん超美味い。

 

というわけで買い物のお会計。今日の目的はアキバCOギャラリーで開催中のメギド72ショップでした。またしても推しの強い女たちを崇めるための宗教画とかを買います。課金額がバレるので詳細は伏せます。

 

あとは運試しにランダム缶バッジを一つと、今回の企画の目玉であるカードゲーム用ドレスアップパックを4つ。ドレスアップって何ぞやと思ったのですが、要するに基本セットのカードと差し替えて遊ぶことができるキラカードでした。箔押しでかなり贅沢な作り、しかもイラストはこれ以外だと未採用の星4絵(ロード画面で出るやつね)です。ただランダム全72種で一枚480円はかなりの勝負です。1BOXが20パックで1万円弱でしたが、コンプ勢は果たしていくら使っているのか……。

 

そして引いた結果ですが、缶バッジはシャックス!これは嬉しいですね。推し2人を含め濃いメギドが集中してるエリアを狙ったのですが、見事に狙いが当たりました。

 

問題のカードの方は……ボティス、サブナック、ベレト、バラム!不死者が半分という理外の引きでした。カウンターのファイターとトルーパーしかいませんね。ボティスさんも好きでスタメンなので嬉しいですし、サブナックくんもカッコいいです。

 

ふと思い立ってTwitter検索してみると、交換希望のツイートがちらほらと。特にバラムの人気はなかなか凄まじいですね。シトリー、オセ、ウヴァルの最推し3人を入手するために取引垢作ろうかどうか悩んでいます。うーむ……

 

フォロワーから勧められたガミジンのキャラストの矢野正明さんアテレコバージョンをようやく観る。だいたいの話の筋は想像ついてたけど、生声は豪華すぎる……。イベント早くやらなくては。

 

とにかくひどい花粉を風呂で落としてから夕飯の支度。近所で肉が安く買える場所を見つけたので、そこで豚と白菜を買ってきました。ワンパターン蒸しを作ります。栄養と安さには勝てません。最近本当に浪費が人生最大レベルでヤバいので、できるときはちゃんと自炊をします。

 

鍋ができたので、車掌さんの黒ビールと一緒にいただきます。うまい。ポン酢うめー。

 

明日は子供の日ですのでちゃんと寝て帰ろうと思います。それではまた明日。