灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

書き投げ日記 3/4木曜日

おはようございます。現在12時です。

 

昨夜はエルデンリングでめちゃくちゃに夜更かししてしまいました。猛省。レベル上げと探索すればいいにも関わらず、パリィの練習と称してずっとマルギットと戯れてました。起きてからもしばらく戯れてました。最悪です。もともとパリィ的なジャストガードが大の苦手で、デッドセルズもそれが必須になったところで投げたので、勢いで買ったもののやっぱりフロムゲーのアクション本当に向いてないんだな……と実感してます。というかそれも敬遠してた原因の一つですね。Bloodborneは回避主体ゲーでほとんど銃も使わず戦ってましたが楽しゅうございました。

 

パリィできないとこの先きついだろうなと頑張ってましたが、適性がない者はレベルでゴリ押すべきとわかりました。今日の夜はいい加減真面目に探索とかしてちゃんと鍛えたいと思います。

 

朝はバナナ2本と飲むヨーグルト、昼は松屋ラタトゥイユカレーにしました。一日の必要量の1/2の野菜が取れるとかで、気休めにと試してみたんだけど、ただひたすら美味かった。ラタトゥイユ感とカレー感の絶妙な中間なので白米にも合うし、野菜が溶けまくったルーが濃厚。松屋のカレーはやっぱりすごい。

 

その後はまた件のスパへ。しばらくサウナとかした後、小説を読む。途中眠くなりすぎて2時間くらいすっ飛ばしたので、実質一時間半弱で読めたことになるかな。ここ快適すぎる……。

 

読んだのは歌野晶午「魔王城殺人事件」。小学生探偵団もので、終始ほのぼのとしたテンションで話が進む。麻耶雄嵩のせいで絶対に途中から何かおかしなことが起きるだろうと厳戒態勢を取っていたのだけど、真っ当に話が進んで終わった。やってしまった。歌野晶午だし、何かあるだろという思いもあったのだが……。中身自体は一人称の上に細かく区切られてるので大変読みやすい。適当に手に取ったけど、小学校高学年〜くらいの想定なのかな?

 

もう一回風呂やらサウナやらで身体をあっためて夕飯。前に気になってた鯵丼。ニラ醤油で食べると言われてつけてみたらこれが超うまい!ビールが欲しくなる味だった。満足……。

 

帰宅してお茶飲みながらモニタリング見てたら日高のり子が出てきて笑った。ガンバスターのノリコとメギドのマモン様のイメージが強すぎる……。

 

「メンバー内のイタズラ」ってトークテーマで、NAOTOさんが直己さんに漫画の2巻を貸すとき3巻に2巻の表紙をかけて渡して、どんなリアクション来るか楽しみにしてたのに「めっちゃ面白かったです 伏線すごい張られてましたね」って言われたってエピソードを披露してて爆笑してしまった。直己さん、すごい真面目に読んだんだろうな……でも漫画好きならやめてやりな!

 

そのまま久々にモニタリングスペシャルを見てます。今回はわりかしハッピーなやつばっかりでいいですね。那須川天心は間違いなく意識してだと思うんですがバラエティにも出まくってて、試合外も含めた格闘界への貢献が本当に半端なくて本当にすごい偉大さです。

 

ももクロライブのやつで普通に爆笑しまくってました。豪華でいいですね。ももクロは特に仲良い友人たちがだいぶ前にハマっていたのですが、当の自分はいい曲も色々あるんだな〜くらいで特には何もありませんでした。ただ、今日見てたらもう13周年!?と驚くと同時に、なんだかすごく素敵に感じられています。洗練されているというか、気品があるというか……

 

NAOTOさん無双しすぎて期待以上でした。見てよかった。ももクロ観にきたらNAOTOさんのダンスも観れた人、もし両方推してたら一生の思い出になるだろうなー。本人たちも楽しそうで素敵。

 

このタイミングで何?という話ですが、そういえばEXILEだとAKIRA兄貴とNAOTOさんと直己さんが推しというか、一段上な感じに好きです。我ながら本当に分かりやすい好みだな。NAOTOさんはとにかくトークが好きです。直己さんは本とか演技、仕事論みたいな話がすごくいいなと。

 

いつの間にか遅い時間になってました。スパとモニタリングのおかげで素敵な一日になりました。