灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

ここまで

今日は8/22の月曜日です。

 

ずっとブログを書く元気が出ず、失礼しました。

 

8/21が何の日か気になった人は一年前の記事でも読んでください。

 

とりあえずこの土日は実家に退避させてもらうことができ、上げ膳据え膳でメシを食って後は引きこもって寝るかゲームするか漫画を読むかという生活をしていました。

 

おかげさまで自殺未遂みたいな事態にはならず、なんとかこうして今日も生きています。

 

今日をこの状態で生きていることについて、自分を責めようとすれば際限なく言葉が湧いてきますし、おそらく容易に首吊りまで持ち込めますが、ここまで何とかやってきたし、もう日付は戻らないので、少しは開き直れた気がします。

 

とにかく、7月から昨日まで、人と話していないときはほとんど生き地獄に等しい時間が続いていましたが、なんとか生きています。

 

それから少しは明るい話をしますと、特にここ数日は、最も信頼するフォロワーが勧めてくれた漫画の「へうげもの」にドハマりしていたことが大きく、他のことをあまり考えず久々に漫画にのめり込んで過ごしていました。通話でその都度漫画内の奇行を実況したり。

 

ギリギリのギリギリのところで、家族とフォロワーに助けてもらったここ数日でした。

 

先のことは分かりませんが、食べて寝てまたしばらくは生きてみます。

 

それでは。