灰色の殴り書き

昔の言葉で言うならチラシの裏です

現状(6/17朝)

おはようございます。現在11時前です。

 

10時までラヴィット!見てからハースストーンのナーフ情報見てました。案の定こないだまで使ってたデッキの主力カードが軒並み弱体化されてます。レジェ達成から5日しか経ってません。ギリギリ逃げ切った……危なかった……

 

普段は10時過ぎたら朝兼昼を食べに出るのですが、スマホ見てたら10時57分になってまして。そしたらテレビでアンパンマンが始まりました。今この時間帯なのね。っていうか11時より前に始まらないでくれよ。

 

OP曲を聴いているだけで、ついこの間まで子供が繰り返し動画を見たがっていたことや、ファミレスでおもちゃをねだられてやむなく買ってあげたら気に入ってくれたこととかをまた全部思い出してしまいました。

 

本当に勘弁してくれよ……

 

やはりもう、心が慣れて耐えられるようになるまであえて思い出したり写真を見たりし続けて感覚を麻痺させるショック療法しかないのかもしれません。一か八か、ミスったら即首吊りコースですが、上手くいけば直接会わない限りは生き地獄も随分緩和されるでしょう。

 

いわゆるハイリスクハイリターンというやつですね。実はもうこの方法しかないかなと、割とすぐに思いついてました。自棄になっているというわけでもなく、一番根本的で乗り越えなきゃいけないものに正面から向き合う方法かなと。

 

上手くいけば街中のベビーカーに怯えることも、外食中に周りの子供の声に苦しむことも、テレビのCMにイラつくこともなくなります。皆さんにもこれ以上余計な心配や迷惑をかけません。いいことしかないですよ。

 

割と本気です。何を気晴らしにしようとして毎日頑張って生きようとしてみても、結局はこの有様なので。振り出しに戻ってばかりでは、気晴らしやお喋りに付き合ってくれる人にも悪いですよ。脳が壊れるまでこの繰り返しなら、それが早まるか、大逆転でみんなに好かれる灰色に戻れるか、いいことしかないですよ。そうじゃないですか?